A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

2014-05-13から1日間の記事一覧

IT系資格の受け方

『資格』って僕は大教室でテストみたいに受けるものばかりだと思ってましたが、34歳にして初めて『CBT』なるものを受けました。 『CBT』はComputer Based Testingの略です。 Computer Based Testing - Wikipedia 特徴はその試験会場(ビルの一室とか…

資格仲間はめっちゃ大事!

僕は首都圏に住んでいるのですが、大学の友達が仕事で首都圏に戻ってくることになり、自分の住んでいる街の良さをアピールしまくりました。 その友達はIT系資格を大学時代から受けていて、資格試験遅咲き(しかも営業職)の僕はIT系資格についていろいろ教え…

ブログ名の由来

今年(2014年)の大河ドラマ『軍師官兵衛』の第一話のタイトルから取りました。 NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 一 作者: 前川洋一,青木邦子 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2013/11/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る …

ブログを作った目的

大学受験の最後の問題を解いた瞬間、 「もうあと10年は勉強なんかするか!ボケィ!!」 と思った。 けど、30歳過ぎたあたりからまた勉強をしたくなってきた。 試しに『ITパスポート』という資格を受けてみたら仕事やプライベートでちょっとパソコンを…

生き残りの掟!

始めまして、「A1理論」と申します。 資格試験勉強のためのブログを作成しました。 自分の自分による自分のためのブログです。 軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2014/08/29 メディア: Blu-ray この商品を含…