A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

散歩はコスパ最強の趣味!!雨の日でも散歩したい時は近所に屋根屋根スポットを見つけておくと便利!!

【スポンサーリンク】

僕の趣味は散歩です!!

もう、昔から歩くのが大好き!!
 
学生時代は真夜中に思い立ってエスタークと寮から吉祥寺まで歩いて帰って来ました!(笑)
どこからとは言えませんが、吉祥寺についたら既に明るかったです!(笑)
 
3年前もエスタークと新橋まで歩いて帰って来ました(笑)
その時も思いつきだったので、なんとふたりともクロックサンダルで10時間くらい歩き続けました!!(笑)
話題は哲学的なことから、ここが変だよドラゴンボール的な話まで多岐に渡ります(笑)
 
 
僕は旅好きなのもありますが、どっちかというと旅で散歩するのが大好きです!!
(バス旅行とかは大嫌いw酔うのでw)
 
見たことのないコンビニを見つけたり、変なご当地ソフトクリームを見つけたり、変な名所を見つけたり、もう旅の散歩は楽し過ぎます!!
 
散歩は0円でできて、セロトニンも出て、ダイエットにもなって、いろんな物を発見できてブログのネタになって、、、と、コスパ最強過ぎます!!
 
 
そんな僕は雨が降り続くこんな梅雨の時期でも近所を散歩してます(笑)
 
そんな時にオススメなのが、
「屋根屋根スポット」
を見つけておくことです。
 
散歩の途中で休みたくなった時、晴れの日だったら公園のベンチとか割といろいろ座る場所がありますが、雨の時はいっきに少なくなります。
 
雨の日は傘も持っているため、座るところがないと、スマホチェックもやりにくいです。
 
なので、雨の時でも休憩できる屋根屋根スポットがあると便利です。
見つけたらスマホのメモ帳アプリに書いておくと忘れません。
 
ポイントは屋内ではなく、雨の日の風流を味わえる場所であることです。
雨の日は雨を存分に楽しみましょう!
 
僕がオススメなのは、
・公園の東屋(あずまや)
・公園の大きい木の下のベンチ(弱い雨の場合)
・コンビニの屋外イートインスペース
等です。
 
▼特にコンビニの屋外イートインスペースは24時間利用できて明るいので便利!コンビニで買うのはやっすいコンビニプライベートブランドの缶コーヒーでOK!!先客がいても少し待てば割とすぐにいなくなります!!
f:id:A1riron:20150703221413j:image
 
ちなみに、雨が土砂降りの時は一時間ほど待ったら晴れる場合があるので、家で少し待つほうが得策です。
散歩中に土砂降りになった時は屋根屋根スポットでスマホをいじっていると小降りになる時があります。
 
あと、安い缶コーヒーとかが売ってる自販機等を見つけておくと公園での休憩に便利です。近所に50円コーヒー自販機があればベスト!!
薬局や西友等の安いスーパーでも80円くらいでペットボトルが売っていたりします。
 
 
というわけで、この記事も全文、コンビニの屋外イートインスペースからお送りしました(笑)
 
雨の日は時々、気が滅入りそうになりますが、雨の日こそ落ち込まず、むしろ雨というステキな自然現象をめいっぱい楽しみましょう!!