A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

10日ぶりに仙台に来てます!

【スポンサーリンク】

f:id:A1riron:20171001104926j:image

 

今、仙台駅前のタリーズでスマホでこのブログを書いてます!!

 

「えっ!?この間も仙台にいたよね!?」

って思う人が多いと思いますが、、、

 

今日は先日取材した、宮城県栗原市の『ゆるくておもしろい?移住』のオープニングお掃除イベントの取材というか、まぁ、遊びです(笑)

 

本日10月1日から半年間、あの移住施設が男女9名にタダで住み放題なんですよ(笑)

 

あ、そうそう、僕のブログを読んで、

「行きたい!!」

と言ってくれた人もいますが、とりあえず、今はまだプログラム参加者のみの施設なので、9人以外は泊まれないことになってますのでご注意を!

(今後、方針が変わるかもしれませんが、ギルドハウス十日町や旭川Big Eのような住み開きハウスではないのでご注意を!!)

 

しかし、相変わらず仙台は近いっすねー。

 

バスタ新宿を、0:10に出て、仙台駅前に6:15くらいに到着。

その間、20分休憩が3回もありましたよ(笑)

 

今まで東北って遠いイメージでしたが、こんなに近いなんて!!

東京に来て20年間、東北がこんなに近いとは思ってませんでした!!

ま、それもこれも夜行バス様々で、さらに僕が新宿区に住んでて、さらにさらにバスタ新宿が出来たからなんでしょうけどね。本当、仙台なんて庭みたい。

 

ま、昨日の夜になぜか睡魔が襲って来て、夜行バス乗る前に3時間くらい寝ちゃったから、夜行バスの中ではほとんど眠れなかったんだけれども(笑)

 

そして今日は日帰り仙台(笑)

ま、お掃除イベント終了まで起きてればいいや(笑)

 

というわけで、昨日の夜からのプチダイジェスト!

 

と、夜行バスにはギリギリ乗れた(笑)

 

 

真夜中にバスのサービスエリアで元気やのー(笑)

 

 

で、仙台駅前に着いてからーの、、、

 

 

もうね、コスパ最強ポイントを押さえちゃってる(笑)

 

 

というわけで、再び『とぽす』の人工温泉へ。

 

会員になってるので、9時までの約2時間が780円で入れます(笑)

f:id:A1riron:20171001100707j:image

 

 

この間は閉まってたけど、野外バルコニーみたいなところで部屋着で寝転がれました。

極楽極楽。

f:id:A1riron:20171001104229j:image

 

ハチさんの松本旅行ブログを読んで(笑)

 

 

で、、、

 

 

で、しばらくタリーズでこのブログ記事をスマホで書いてたけど、、、

 

 

というわけで、またむかでやの近くのオシャレベローチェへ(笑)

もう3回目だし、3回とも同じ席だ(笑)

 

しかし、電源確保できたのはいいんだけれども、今度はこのベローチェ、WiMAXの電波が入らない(笑)

やっぱり、早急にWiMAX2+に切り替えるべきですなあ。。。

 

というわけで、この記事の後半はベローチェで書きました。

 

しかし、まぁ、20年間、近いのに来なかった仙台に10日後にまた2回目の再訪問をするなんて、やっぱり、『コミュニティ』があるからなんですよねぇ。

 

『コミュニティ』こそがマグネット。

 

逆に、どれだけ観光資源があっても、コミュニティがなければ行く魅力はない気がする。よっぽどそこが好きとかじゃない限り。

 

今日は移住拠点の近くの方が掃除道具も貸してくれて、移住者と地域の方との初の共同作業になりそう(笑)

 

そこに『コミュニティ』が出来て、どんどん輪が広がって行くことで『楽しそう!』感が出るんでしょうな。

 

というわけで、そろそろ仙台駅に向かいます!!