A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

A1理論は『3B政策』!

【スポンサーリンク】

※どーでもいい記事を、寝転がってスマホで書いてます!

 

いやもう本当、どーでもいいことなんだけど、、、

 

今の自分の生活は、

『3B政策』

だな、と、今日、なんとなく思った。

 

そして、その、

『3B政策』

を、もうしばらく続けていこうとおもいました。

 

ここで言う、

『3B政策』

とは、

ビジネス(Business)

 

バックパッカー(Backpacker)

 

ブログ(Blog)

の頭文字を取りました!

 

今年に入ってからの僕は、この3つのことしかしてないな〜

って思いました。

 

あ、今、この記事を書いてる瞬間、

読書(Book)

も思いついたけど、ややこしくなるので3B政策のままでいいや(笑)

 

f:id:A1riron:20161018014844j:image

 

働いてるか、

旅をしてるか、

ブログを書いてるか。

 

今の僕は、それらで就寝時間以外のほとんどの時間が埋まってしまってる(笑)

 

まぁ、やりたいことがあるのはいいことだとは思うけど、ちょっと疲れてます。

あまりにも3Bばっかりなので(笑)

 

 

で、性懲りも無く、

この政策、しばらく続けていこう!

と思いました。

 

旅とブログは昔から大好きでした。

正確にはブログではなくて、ソーシャルメディア全般なんですけど、というかmixiなんですけど、ドハマりしてましたし。

 

旅はしたくてしたくて、学生時代はずっと旅のことばかり考えてましたわ!

 

で、普段、

「働きたくないでござる!!」

とか書いてばかりの僕ですが、こう見えて、そこそこちゃんと仕事してます(笑)

というか、意外と仕事が大好きです!(笑)

 

たぶん、自分の好きな仕事しかしてないし、それもつまらなくなってきたら各方面にいろいろ言って、面白くなるように仕向けるし(笑)

 

まぁ、僕にとっては、

仕事=ゲーム

ですよ。

 

飢えない時代、なんらかの仕事をやってれば、食いっぱぐれることはまずない。

それなら、自分が一番、したい仕事をするべきだ。

 

ロシアのゴーリキーさんも言ってるじゃないですか。

したい仕事をしてれば楽園

したくない仕事をしてれば監獄

と。

 

まさにその通りで、したい仕事をしてれば、楽園なんですよ。

まぁ、したい仕事が疲れない仕事かっていうと、それはそれでかなり疲れるのですが、まぁ心地よい疲れってことで。

下諏訪行けば回復するしね!

 

仕事もせずに、ずっーっと旅とブログだけっていうのも、ある意味、疲れるわ(笑)

 

 

あと、やっぱり、仕事のことをブログ記事に書くと読まれるのも嬉しい。

 

これはPVが上がって儲かるとか、ちやほやされるとかいう低次の欲求を満たすためではない。

 

「A1理論さんのブログは癒やし。」

「A1理論さんのブログを読むと心が軽くなる。」

と、最近は言われ出して、僕はそんな感想を聞く度に、承認欲求が満たされるのです!

 

僕のブログを読んでくれることで、読んでくれた方の肩の荷がちょっとでも下りたら本望!

「ああ、こんなバカもいるんだ。」

と、疲れた夜にクスリと笑ってリラックスしてもらえれば、望外の喜びですよ!!

 

つまり、

「読んでもらうこと」

シンプルなたったひとつの理由に、これからも喜びを見出していきたいです。

 

 

なので、これからも、働きつづけて、かつ、合間を縫ってゲストハウス旅に出ます!!

 

ある時はビジネスマン!

ある時はバックパッカー!!

そして、またある時はブロガー!!!

 

そんな、正体不明のオッサンに、私はなりたい。