A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

旅人やブロガーはモバイルバッテリーをネットで買ったほうがコスパがいいと思いました!

【スポンサーリンク】

急な長野旅行が決まった8月1日。

生まれて初めて『モバイルバッテリー』なるものを買おうと思った。

 

なんせ、昨年末の九州旅行の時はiPhone5sの電池が切れて切れて宿まで持つかどうか、というより電池切れで宿の位置がわからないという状態だったので、次の旅行の時は絶対に買おうと思ってたんですけど、それが急に決まった、しかも旅先のイベント会場で写真を大量に撮りたかったので、あわてて『モバイルバッテリー』なるものをググって調べました。

 

最初、なんにもわからなかったので、▼このサイトが非常にわかりやすかったです。

【保存版】iPhoneを充電できる「モバイルバッテリー」の選び方・おすすめ。 | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank

このサイトによると、

モバイルバッテリを選ぶさいに、必ずチェックしたいポイントが「容量」です。

容量の単位は「mAh」が一般的で、この値が多ければ多いほど、iPhoneをたくさん充電できることになります。

およそ2200mAh あると iPhone 5 を90% からほぼ100%まで充電することができます。

なのだそうです。

『2200mAh』でほぼ1回充電

というわけですね。

 

で、僕的にはデザインはどーでもよく、何回iPhone5sを充電できるかだけしか興味がなかったのですが、そこで見つけたのが▼これ!

6回充電ですよ!!! 

すご過ぎないですか!?

▼ここに超詳しくレビューしてあります!

Anker Astro M3: iPhoneの駆動時間を6倍にする大容量モバイルバッテリーが安い! | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank

▼特にこの動画がわかりやすかったです!

www.youtube.com

 (このサイトと動画は旧製品M3で新製品は▲に貼ったE4です)

 

すげえ!!!

と、思いました!!

しかもデザインもおしゃれでiPhoneに合いそうじゃん!

 

 

が、旅行は明日のほぼ始発!!

Amazonじゃ間に合わない!

と思ったので、その足で池袋のビックカメラ本店とヤマダ電機日本総本店に行きましたが、、、

売ってない!!!

 

他の商品は売ってはいても1回や2回充電で、▲のと同じくらいの値段でした。。。

ネットで値段を見てしまった以上、なんか充電回数の低いものを同じくらいの値段で買いたくないなぁ、、、

といろいろ悩んで、結局、買わずに帰ってきました。

 

翌日の旅先ではイベント会場に向かう前にたまたま駅前で充電できたので問題なかったです。

(帰りの電車では充電切れましたが旅の余韻を楽しんでいましたw)

 

 

で、旅行から帰ってきた今、改めて買ってみようと思いました!

届いたら またレビューしようと思います!!

 

 

とりあえず、モバイルバッテリーは店頭で適当に選ばずにネットで調べてみてから買うほうがいいと思いました!!

あと、急な旅行などが入ると、ネットで買ってもすぐには家に届かないので、早めに購入しておいたほうがいいと思いました!!