読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

浅草のタイ料理屋『ジムジュム』はミニマムだけど、なにを食べても美味しい本場タイ料理店でした!オススメ!

【スポンサーリンク】

2016年12月14日。

浅草のゲストハウス▼『ブンカホステルトーキョー』でのイベントを終えたあと、、、

『ゲストハウスガイド100』×『ゲストハウスプレス』のゲストハウストークイベントが面白かった!in 浅草『ブンカホステルトーキョー』 - A1理論はミニマリスト

 

▼『ゲストハウスガイド100』のだりさんが、、、

ゲストハウスガイド100  - Japan Hostel & Guesthouse Guide -

ゲストハウスガイド100 - Japan Hostel & Guesthouse Guide -

 

 

唐突に、

「タイ料理が食べたい!!」

と、言いだしましたw

 

どうやら、浅草に美味しいタイ料理屋さんがあるとのこと!

 

僕は基本的にアジア料理が好きだ。

タイ料理はよく高田馬場のお店に行くし(仕事が辛かった一時期、毎日、タイ料理食べてたw)、ベトナム料理、ミャンマー料理、シンガポール料理、インド料理、トルコ料理等、時々、食べに行く。

(まぁやっぱり高田馬場や大久保が多いけど) 

 

なので、

タイ料理行くなら是非是非!!

って感じだ!!ww

 

で、イベント登壇者&参加者の総勢7人(+あとから3人追加)でタイ料理を食べに行くことになったのですが、、、

 

だりさんが、

「たしか、あそこにあったはず!!」 

と、花やしきのほうに走って行ったにも関わらず、そのお店はクローズ!!w

 

浅草のドンキホーテの前で震えながら待ってた我々は、だりさんが帰ってくるのを待って、

「もう、そこのタイ料理屋さんでいいじゃん!!」

と、テキトーに、看板が見えてるタイ料理屋さんに入りましたw

 

が、

そこがミラクルヒット!!

 

普段、タイ料理をよく食べる人も、

「ここはめちゃくちゃ美味しい!!」 

とベタ褒めしてました!!

 

もちろん、僕はじめ、全員、ベタ褒めだったので、

ブログでもご紹介いたします!! 

 

コスパもよく、しかも『ブンカホステルトーキョー』からも近いので、地方の方が東京に来る際は、ここで夜ご飯食べたり飲み会して、そのまま『ブンカホステルトーキョー』のバンクベッドに倒れ込むのもいいでしょう!

 

駅で言うと、つくばエクスプレスのA1出口の横!w(A1理論!w)

田原町までも5分くらいでした。(僕は田原町から帰りました!) 

 

『ジムジェム』は、つくばエクスプレスA1出口横の▼建物の2階にあります!

1階はお弁当屋さんです! 

 

階段を上ると▼ものすごくミニマムなお店があります!

▲席のスペースは「ワンルームマンションよりちょっと広いかな?」くらいw

僕らは最終的には10人になったのですが、最大10人くらいのミニマムなお店です!!

 

それもそのはず!

このお店はお母さんが一人でやってるんですよ!!

 

でも、それがものすごくアットホームで、タイのおうちにホームステイしているような感じです。家族経営のゲストハウスみたいな。 

もちろん、そんなお店なので、上記写真のように、ゲストハウストークはめちゃくちゃ盛り上がりました!

 

というわけで、シンハビールやタイビールで、今夜の出会いに▼ウェーイ!!

 

お母さんが、

「おまかせコースでいい?」

と言ったので、我々はメニューも見ずにおまかせで!!

(飲み放題ではありません)

 

だりさんが、

「パクチーをいっぱい食べたい!!」

と言っていたので、いきなり▼パクチー大盛りの海鮮春雨サラダが!!

 

これがめちゃくちゃ辛いんですが、美味しいんですよ!!

いや、ホント、めちゃくちゃ辛くて、全員半泣きになってましたが、みんなベタ褒め!!

なぜか、この汁を飲んでる人がいましたが、その後、ずっと眉毛が「ハ」の字のままでしたw(むちゃしやがって。。。)

 

これはメニューによると▼『イーサンソーセージ』かな?時々、唐辛子が埋め込まれてるので注意!

辛いの苦手な方は埋め込まれてないのを食べるか、埋め込み唐辛子を断捨離!

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13149866/dtlmenu/

というか、このお店はカレーも出るからタイのイーサーン地方の料理なのかな?

 

▼このお肉がめちゃくちゃ美味しかったです!!『パッシーイーウ』かな?

 

▼カニの入ったカレー!絶品過ぎました!『プッパーポーンカリー』かな?

 

▼この団子も甘くて、レタスと食べるとまた絶品!『トードマンブラー』かな?

 

▼ガパオ的なご飯。死ぬほど美味かった!!w

 

終電ギリギリで食べれた▼『パッタイ』!!もちろん超美味い!!

個人的には、この『パッタイ』が美味しいお店は、何を食べても大概、美味しい気がしますw

 

というわけで、一同、大満足!

ゲストハウストークも盛り上がってましたが、料理が来る度、料理でも盛り上がる感じ!!

晩御飯食べて来てたおじさんはめちゃくちゃ悔しがってましたw

 

メニュー見るとコスパはかなりいいので、数人で来て1人一品くらい好きなの頼んで、つつきあってもいいかも!

というか、これだけ全品美味しいと、他のメニューも気になりますねぇw

ランチメニューも気になる!!

 

いやはやいいお店を見つけました!!

浅草でご飯に迷ったときはオススメです!!