A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

ベーシックインカムハウスでたこ焼きパーティーでウェーイ!!そして住民の方はかなりちゃんと働いていた!!

【スポンサーリンク】

2018年4月2日!

 

僕は下諏訪のマスヤゲストハウスで目覚めた!  

前日の▼『相楽祭150年祭』で疲れすぎ&酔っ払い過ぎで延泊したのだ。

下諏訪『相楽祭150年祭』に行ってきました!そして相楽総三は「『四民平等』ありき」の社会を作ろうとしたんだと思った。 - A1理論はミニマリスト

 

まぁ、これは正直、想定の範囲内。

むしろ、5日から職業訓練校が始まるので平日のマスヤ泊を満喫するにはこの日くらいしか当分、ないと思っていた。

 

そして、前夜は予想以上に楽しかった!!

 

昨日の残りを朝から食べるw

 

この日は、神奈川県厚木の『ベーシックインカムハウス』でたこ焼きパーティの予定だったので、延泊により、僕は下諏訪から直接、厚木に行くことになる。

朝から楽しい話で盛り上がりました!!

 

その後、またしても『菅野温泉』に朝風呂に行く!!風呂ブロガーだからな!!

下諏訪唯一の酒蔵で、去年、突然破産した『御湖鶴』の張り紙がポジティブになってた!頑張れ―!!

Nagano Nippo Web » 「御湖鶴」ブランド引き継ぎ 福島の運送会社

 

温泉後、いつも通り『たるかわ』でパンを購入!

昨日は日曜日でお休みだったので延泊してよかった!!w 

『たるかわ』のお店の方と『相楽祭150周年』や、今年の夏の諏訪湖花火についてお話もしました。

いやぁ、下諏訪は春夏秋冬、いろんな楽しみがありますな。

 

そして、、、

ここの八百屋さんの野菜、死ぬほど美味しいんですよ!

マスヤ連泊するなら、是非、ここの野菜でなにかを作ってみてください!!(月水金曜日に営業!!)

 

マスヤに帰ると、、、

これ、めちゃくちゃ盛り上がって、スタッフのあさちゃんも熱心に聞いていましたw

神社マニアって初めて見た!w

 

で、帰りの電車で読む用に、、、

 

というわけで、マスヤ出発!!

www

 

そんなヤツはたんたんくらいだw

 

これ、美味しかった!

あと、甲府駅のそば屋さんは店員さんがすごくフレンドリー。

 

安定の美味しさ!!

 

そしたら、、、

これ、初めて食べた気がするけど、めっちゃ美味しかった!!w

『たるかわ』は何食べても当たりだなぁ。

 

で、、、

爆発は抑えられたけど、口と胃が揚げ物気味だw

 

wwww

 

綺麗だったなぁ。

 

口も胃も油っぽくて、、、

あっという間に八王子!!

 

20年ぶりに思い出した!!

20歳の好青年は40歳のあまり働かないおっさんになりましたw

 

おっさんだけど、学生w

 

 

この後、たんたんと合流し、マクドナルドへ!

 

その後、、、

本厚木駅前でわらふくさんと、ぱすたんく氏(同級生)と合流!

 

そして、またしてもスーパーで買い出し!

 

僕は、、、

この時、相楽祭終了後の旅からのオフ会でかなり体力がなかった。。。

 

『ベーシックインカムハウス』に到着後、、、

みんな、頼んだ、、、w

 

たこ焼き作る前に、、、

このふたつは住民の皆さんへのお土産!

いつも騒いで申し訳ありません。。。

 

wwww

 

最悪な発言をするA1理論w

 

 

というわけで、、、

初たこ焼きで初失敗!w

 

そして、ついに、、、

はじめてにしては結構、美味しかった!

たこ焼きって誰でもそこそこ美味しく焼けるものなんだなぁ。

 

というわけで、、、

やっぱり、たこ焼きは出汁につけてなんぼでしょう!!w

 

 

そのうち、、、

 

その後、延々とたこ焼きを焼きまくる!!w

 

その間、絵描きのYoshieさんや、地方創生のRINAさんとお話!

(この日の主題は実はRINAさんとの地方創生話!)

 

なかなか楽しいお話が聞けました!

これで『ベーシックインカムハウス』の住民の方々とは一通り、お話できました!

 

最後に、お土産の野沢菜とほうれん草を進呈!

(この後、包丁で切りました!) 

 

その後は、駅まで歩き、たんたんと僕は小田急線で延々と新宿までブログ話してましたw

(これはいつものことですけどw)

 

 

『ベーシックインカムハウス』の住民の皆さんの生活に関しては、

「かなり、ちゃんと働いてるなー!!」 

という感想です。 

 

これはベーシックインカムを実験的に導入してみた他の国の結果と同じですね!

 

「ベーシックインカム制度になると人間は働かなくなる!!」

というのは人間の本質を捉えていない発想、もしくは人間を安価でこき使いたいだけの日本のオッサンの妄言でしかないと思います。

 

とはいえ、『ベーシックインカムハウス』ではサンプルは5人しかいないですし、選考もしているので、この結果が万人に当てはまるとも僕は思いません。 

 

なので、

自治体レベルでもいいので、どこか早く日本でベーシックインカムの実験をするところが出て来て欲しいですねー!!