A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

鼻腔を広げたら人生が変わった!!『ブリーズライトエクストラ』を試してみた感想!!

【スポンサーリンク】

40年間、鼻詰まりのA1理論です。

基本的に生まれてから今まで鼻呼吸をしたことがありませんw

 

で、この度、ゲストハウスで「いびきがうるさい!」と言われまして、、、

 

これはゲストハウス・ブロガーにとって致命的!!w

なんとか対策せねば!!

 

で、いろいろ調べているうちに、

『いびきラボ』

というイビキを可視化できるアプリを見つけ、さっそくスマホにインストール!

▼iPhone版

いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)を App Store で

▼android版

いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab) - Google Play の Android アプリ

 

で、計測(アプリを起動したまま眠る)したら、、、

めっちゃいびきしてる!!w

 

そして、このアプリは自分のいびきの音も聞けるのですが、聞いてみたら、

「いびきなんだけれども、なにかが『詰まってる』ような気がする。聞いていて息苦しい。。。」

という音でした。

 

で、さらに調べていくと、やっぱり

鼻詰まりもいびきの大きな原因

らしく、40年間鼻詰まりしている自分にとっては大きな原因のひとつだと思いました。

 

なので、ネットで評判のいい「鼻孔拡張テープ」であるこの▼『ブリーズライト』の、、、

ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 30枚入

ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 30枚入

 

 

さらに強力版の▼『ブリーズライトエクストラ』を買ってみました!! 

ブリーズライト エクストラ 肌色 レギュラー 24枚

ブリーズライト エクストラ 肌色 レギュラー 24枚

 

 

ちなみに、高田馬場の薬局を5つほどはしごしましたが、▼リアル店舗では上記の30枚入りや24枚入りの『ブリーズライト』は見つからず、10枚以下のものばかりでした。

あと、思ったより箱が小さいので探すのに苦労しますw

5店舗中3店舗は店員さんに場所を聞きましたw

 

で、なぜか2枚増量だった▼お店で購入!

 

裏の説明書きは▼こんな感じです!

 

内容物は▼これがすべて!

 

説明書きは▼こんなタイプ!『エクストラ』は強力な3本バネタイプです!

 

個別包装の袋を開けてみると実物は▼こんな感じです!

 

で、実際、貼ってみると、、、

 

貼ってすぐに鼻腔が広がり、鼻呼吸ができるようになりました!!

粘着力がものすごく、無理やり鼻孔を広げる感じ??

 

「なにこれ、世間の人間はこんなにラクに呼吸してるの!?」

って思いました!!w

 

あと、においにも敏感になりました。

当たり前ですが、感動!!

 

ちなみに『鼻孔』とは鼻の穴のこと。

で、『鼻腔』とは鼻孔内の空間、つまり空気の通り道のことですな。

鼻孔が広がると、必然的に鼻腔も広がる。

 

 

というわけで、試しに、、、

 

『いびきラボ』も起動させて3時間ほど寝てみました。

 

が、、、

 

というわけで、呼吸はかなり楽になり、鼻呼吸はだいぶできましたが、それでも僕は口呼吸は少し必要ですねぇ。

 

で、相変わらずいびきの音は大きい。

 

で、ちょうど、近所に住んでる友達のエスターク君が金曜日の夜の散歩しようと言うので、『ブリーズライトエクストラ』を貼ったまま散歩して、、、

 

朝方、新しい『ブリーズライトエクストラ』に貼り換えて、どうにかして横を向いて眠ったら、、、

 

というわけで、僕の場合は、

『ブリーズライト』で鼻詰まりはかなり軽減できるけど、それだけではいびき対策にはならなかった。

という感じです。

 

確かに、ネットの評判ではいびきに効いたという人と、効かなかったという人がいた。

 

おそらく、いびきの原因は肥満とか生まれつきの身体の構造とか加齢とか疲労度とかアルコールとかいろいろあって、その一因が鼻詰まりなのでしょう。

なので、鼻詰まり解消でいびきが治る人と治らない人がいるのでしょう。

 

ただ、万人にオススメなのが、

『横になって寝る』

もしくは、

『うつ伏せになって寝る』

ということだと思いました。

 

なぜならいびきは仰向けに寝ることで舌が軌道を防いで起こる現象なので、原因はなんであれ、そもそも、引力で舌が落ちてこないようにすればいいわけですから!!

非常にシンプルな解決法!

「いびき メカニズム」の画像検索結果

いびきのメカニズム~どうしていびきが発生するの?~ - いびき対策NAVI

 

 

僕的には抱き枕が一番いいような気もします。

 

で、ゲストハウス等ではバックパックを背負って寝るか、もしくは抱いて寝るか。

 

ちょっとまだまだ研究中ですが、とりあえず、

『ブリーズライト』を貼って、『横向きで寝る』

というのがお手軽にいびきを無くす方法かと思います。

 

中長期的には肥満の解消や耳鼻科などでの鼻の治療とかなんでしょうね~

 

このいびき問題に関してはこれからも自分の身体を実験台にして、今後もいろいろ調べていきたいです!!