読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

今の日本に『ビンボーな人』なんていない!いるのは自分が『ビンボーな人』だと思い込んでる人だけだ!!

人生 人生-考え方 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論
【スポンサーリンク】

※個人の意見です。

 

まぁ、タイトルの通りなんだけど、

今の日本に『ビンボーな人』なんて、いないんじゃないか?

って思った。

 

いるのはただただ、

自分が『ビンボーな人』だと思ってる人

だけなんじゃないかな?

って思った。

 

 

もちろん、これは言葉の定義の問題で、どのレベルを『ビンボー』と定義するかってことなんだけど、

今の日本の『ビンボー』の定義が、世界的に見ても、歴史的に見ても、インフレしまくってるんじゃないかな?

って思う。

 

 

僕から言わせれば、

毎日、毎食、『日本食』食べれて、しかも、スマホ持ってる

時点で、全く『ビンボー』ではないと思う。

 

それでも、身体壊してたり、五体満足じゃなければまた別だけど、身体が健康体なら、そんな状態で『ビンボー』だと言うのは本当に『ビンボー』な国の人とか、『ビンボー』な時代に生きた人に失礼なんじゃないかな?

 

▼これ、読みたいw 

戦争めし(ヤングチャンピオン・コミックス)

戦争めし(ヤングチャンピオン・コミックス)

 

 

節約するのはいいと思う、というか、

僕は節約大好きだ!(笑)

 

でも、

「自分はビンボーだ。」

って思うのは非常によくない。

 

そう思ってると、ついつい言葉に出てしまったりするし、言葉に出すことで、自分で自分を『ビンボー』だとマインドコントロールしてしまってる(笑)

 

ダメな鵜堂刃衛だ(笑)

「我、ビンボー也!」

って思い込むことで、ますますビンボー臭くなる。

 

そして、

貧すれば鈍するし、

また、

鈍すれば貧する。

 

 

ちなみに僕は、

「俺、金持ちやし。」

というのを口癖にしてる。

 

「西友で買い物するわ。俺、金持ちやし。」

「コーヒー飲むわ。俺、金持ちやし。」

「ゲストハウス泊まるわ。俺、金持ちやし。」

みたいな(笑)

 

そして、それを友達のエスタークの前で言うと、エスタークもバカだからマネして言いだすww

おめでたい底辺大学の底辺田無学生寮の底辺寮生2人だw

 

 

でも、どうせ、言葉の定義の問題なんだから、自分で自分を「金持ち」だと思ってればいいのだ(笑)

俺の人生だし(笑)

 

金持ちだから、モノはいつでも買えるからあえて買わないし、

金持ち過ぎるから、別荘なんて買わずに、毎回、ゲストハウス宿泊する。

金持ちだから、健康に気を使って、ゲストハウスで現地の野菜で自炊する。

みたいな。

 

 

人生は80年くらいしかない。

自分をビンボーだと思って生きるのも80年、自分を金持ちだと思って生きるのも80年。

 

どうせ生きるなら、自分は金持ちだと思って生きたほうが人生コスパがいい、俺、金持ちやし。