A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

ブロガーは『みんな違って、みんないい。』と思う。

【スポンサーリンク】

少し前から某高知の人が一生懸命、某ブロガーを『ブログニート』にしようと企んでいますw

 

 

自分の電子書籍を編集した学生が就職してしまったので、次こそは同じブロガーであり、かつ同じ大学の後輩である某ブロガーを『ブログニート』化させようと思っているんじゃないかと邪推w

 

 

けど、まぁ『普通の人』は『ブログニート』にはならないと思うw

普通に考えてwww

 

 

「同じ大学出身なのになぜだ???」

と高知の人は思うかもしれないけど、僕はあの大学はマンモス大学過ぎて、大学の『校風』というより、『学部風』のほうが強いと思う。

※個人の意見です

 

  

 

 

僕は、まぁそもそも、ブログ自体、

「そんなガチでやって楽しいか?」

って思うw

※個人の意見です

 

 

ていうか、僕は、そもそも、

「人生自体、マジになってどうするの?」

って考える▼自由人のおっさんだww

こんな じんせいに まじになっちゃって どうするの? - A1理論はミニマリスト

 

 

 

 

 

 

妻子を養ってるならまだ話は違ってくるかもしれないけど、ミニマリストの男一匹、生きていくなんて、東京・新宿区でさえ、派遣社員の給料でぜんぜん余裕で生きていける。

 

 

 

 

 

僕は、『仕事』も、『ブログ』も、いやそもそも『人生』自体が、

非常に自由度の高い『ゲーム』

だと思っている。

 

 

だから『人生』で大事なのは、

「お金が稼げているかどうか?」

 ではなく、

「『人生』を『ゲーム』化できているかどうか?」

「その『ゲーム』にハマれているかどうか?」

 なのだ!

  

 

 

でも、『仕事』は『仕事』である限り、どれだけ好きな『仕事』をしていても、必ず『お金』という制約が発生する。

それが『仕事』という『ゲーム』の唯一、しょーもないところだ。

※個人の意見です

 

 

なので、僕的には『ブログ』という『ゲーム』では、

お金』という制約を外して遊びたい。

ただただそれだけ。

 

▼僕的には『仕事』というゲームのメイン目的は『お金』であり、『ブログ』というゲームのメイン目的は『承認欲求』だ。

「お金:承認欲求」の割合は『仕事』は「7:3」、『ブログ』は「3:7」でちょうど補完し合えるんじゃないかな? - A1理論はミニマリスト

 

逆に、 

『ブログ』ゲームでお金を稼ぐのは、僕的にはコスパ悪く、『仕事』ゲームで承認欲求を得るのは、僕的にはコスパ悪いのだ。

※個人の意見です

 

 

 

『お金』なんて、僕から言わせれば『人生クエスト』における「ゴールド」以上の意味を持たない。

 

 

ゾーマを倒せなければ、「ゴールド」がいくらあっても意味ないし、

逆に、

ゾーマさえ倒してしまえば、「ゴールド」はいくらあっても意味ないのだ。

※個人の意見です

 

 

 

せっかく『人生』という『自由度の高いゲーム』をプレイしていて、

『東京』という『仕事』の『自由度の高いゲーム』をしているのに、

 

なんで、『ブログ』というゲームを『お金』で縛って『自由度を低くする』のか、僕にはわからない。

※個人の意見です

 

 

まぁ、高知の人レベルのコミュ障なら、勤め人どころか、社会生活を営むのも困難だろうから『ブログニート』として生きていくしかないのかもしれない。

それはそれでひとつのブログの使い方だとは思うけど、僕はそれは一般的ではないような気がする。

 

 

 

僕は『人生』は、人の数だけ『企画定義』が違っていて、だからこそ、一人一人が満たしていく『要件定義』が必然的に違ってくるのだと思う。

 

同時に、『ブログ』も、人の数だけ『企画定義』が違っていて、だからこそ、一人一人が満たしていく『要件定義』は必然的に違ってくるんだと思う。

 

しあわせはいつも

しあわせはいつも

 

 

 

 

ちなみに、僕のブログの『企画定義』は、

「どれだけ自分と親和性の高い人を集められるか?」

▼だ。

『持たない幸福論』を最速読破した「今、苦しんでいる人」へ絶対にオススメするブログを使った『ドラクエ4的人生』。 - A1理論はミニマリスト

 

 

ただ、これは誰にも押し付けるつもりはない。

 

生きるのに迷ってる人に、自分の生き方をオススメするのはけして悪いことではないと思う。

けど、決めるのはそのオススメされた人自身であって、そこに絶対的な価値観はない。

 

価値観に『縛り』があっていけない、と、僕は思う。

 

 

僕は、今後、『この世界』のありとあらゆるものが▼『SIMフリー』化していくと考えているし、

ベッキーで『不倫』なら人妻と遊びまくってる俺はどうなるんだよwしかもブログで一部始終を全世界に公開!『SIMフリー』化にもほどがある!w - A1理論はミニマリスト

 

『この世界』自体が▼『共存共生エンド』に向かって行っていると思う。

この「世界」は『共存共生エンド』に向かって行っているんじゃないかな? - A1理論はミニマリスト

 

 

 

なので、僕はブロガーの数だけそのブログにおける『企画定義』があると思う。

 

「ブロガーが全員、『プロブロガー』を目指すべき!」

という考えには▼違和感を感じる。

我々がすべて同じように考えるべきだというのはよくない。競馬レースが成り立つのは意見の違いがあるからだ。(マーク・トウェイン) - A1理論はミニマリスト

 

 

なので、僕は、ブロガーは、

『みんな違って、みんないい。』

と思う。

 

 

 

『ブログ』という、

「『仕事』以上に自由度の高い『ゲーム』」

で遊んで、『実り多い人生』を送ることが一番大事だと思うし、その『実り多い人生』という価値観は、それこそ十人十色、千差万別だと考えます。

※個人の意見です