A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

僕は『ブログ』という名のスマホのソーシャルゲームを遊んでるだけだ!!(笑)

【スポンサーリンク】

※割とどうでもいい記事です

 
今日、職場の若いにーちゃんと話しててたら、そのにーちゃんが、

「結局、スマホって、『ゲーム』のためだけにありますよね!?」

みたいなこと言ってきた。
 
 
僕は、ちょっと反論したかった。
けど、やめた(笑)
 
 
結局、僕が毎日、書き綴ってる、
このブログも、ひとつのソーシャルゲームみたいなものだと思ったからだ(笑)
 
 
ソシャゲとの違いなんて、あるようでないと思う。
 
 
ブログのほうがお金が入る、と言っても微々たるものだし、
そもそも、この日本のこの時代に生まれた時点で、どう頑張っても餓死しないんだから、そもそもカネの有無なんて誤差の範囲だ。
 
 
となると、ゲーム上で仲間集めてゲーム攻略するのと、ブログで仲間集めてゲーム攻略することの違いなんて、ほとんどないんじゃないかな?
 
 
違いがあるとすれば、これは単なる好みの問題だと思うけど、僕は、
『ゲーム』と『リアル』がリンクしてないと面白くない
と思うタイプです。
 
 
単なる画面上の『ゲーム』じゃつまらないんです。
『ゲーム』と『リアル』がリンクされ、
『ゲーム』が『リアル』の生活に影響し、
『リアル』が『ゲーム』にリンクしないと面白くないと思うんです!
 
つまり『グリードアイランド』じゃないと面白くないんです!!
OVA HUNTER×HUNTER GREED ISLAND×2 [DVD]

OVA HUNTER×HUNTER GREED ISLAND×2 [DVD]

 

 

例えば、
ブログ仲間が行った店に本当に行ったら、本当にブログの通りだった!とか(笑)
ブログ仲間が記事に書いた通りのレシピで料理したら本当に美味しかった!とか(笑)
 
もうね、趣味と実益が一致してないとコスパ悪いんです!!(笑)
 
 
あと、僕が紹介したお店やゲストハウスにブログ仲間が行ってくれたりしたら、めちゃんこ嬉しいんです!!
 
で、これは僕は2004年くらいのmixi時代からずっとです(笑)
 
 
それに比べたら、スマホゲームなんて、スマホの中の世界の域を出ないから、面白くない。
単なる『ゲーム』じゃん!
っていつも思う(笑)
※個人の意見です
 
 
僕にとっては、
『この世界』
こそが、最も生きにくく、攻略しにくいクエストの塊で、それをどうにかスマホに適した『はてなブログ』を使って攻略しようとしてるだけで、それ以上でも、それ以下でもない。
 
なので、単なる『ゲーム』をする時間がもったいなくて。
 
 
まぁ、もちろん、これは趣味の問題なので、スマホゲームしないとダメな人はスマホゲームすればよろしい。
 
 
僕は逆に『ブログ』というゲームをしないと、生きていけない体質で、それ以外のことは割とどうでもいいというか、むしろ、ブログを書くために働いてるというか、、、
もうどうしようもないブログ廃人です(笑)本当にありがとうございます。
 
 
ま、
スマホゲームにハマるのも、
ブログにハマるのも、
どちらにもハマらずに「仕事」という名のゲームにハマるのも、
どれも『幸せな人生』ってことで。
 
 
僕的には、
「なんにもハマれない人生」
こそが、最も不幸な人生のような気がします。