読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

ブログを続けていると自分のスキルを『棚卸し』できてきた!そして10月は家にこもります!!

【スポンサーリンク】

9月30日。

本日、東京はものすごくいい天気です!

f:id:A1riron:20150930084252j:image
8月下旬から東京はずっと雨がちだったので、本日は朝から布団を干しまくりました!
いやはや一時間くらいかかりましたが、今日からこたつを出します!
 
今は一休みして、机がある公園のベンチでスマホでこの記事を書いてます!
(記事UPは家のPCから)
 
そう言えば、先日、ヒトデとかと飲んだ時に、
「記事の半分くらいをスマホで書いてる。」
というとみんなにめちゃくちゃ驚かれたけど、スマホからのほうが絶対に書きやすいと思うけどなぁ。
書く場所も問わないし、ネットに常時繋がってるし、予測変換も賢い。
寝転んで仰向けでも書けるし。
 
ま、僕の将来の夢は、
『パソコンの断捨離』
なので(笑)
 
そしたらブログ書きながらの旅もかなり楽になる。
(って、基本、旅かよっ!w)
 
本日の『バズどう』のにゃんすのコメントに、

とあったけど、僕はいつまでたっても20代の時の、
「ずっと旅しながら文章を書いて生きていく」
というバカな夢を諦めきれないんじゃないかな、と思います。
 
 
 
とまあ、そんな話は置いておいて、
9月はめっちゃ人に会いました!
 
9/1 とれいCさん
9/3 ▼佐々木典士さん
9/5 サンドニさん→勢いでみどりさんのミニマリストオフ会参加
9/6 サンドニさん
9/8 だりさんとskype
9/13 ▼堀井みきさん(姫姉様)東京イベント ケンタロウさん等とも会う
9/16 ▼BBCイベントでタクスズキさんや桃音さん等と会う
9/20 ゲストハウスプロジェクト&アフターイベント
9/21 ミニマリストNni.オフ会
9/22 ▼emiさん
9/24 ▼ヒトデ・とれいCさん
 
なんか、もうずっと人に会ってた気がします。
その反動でここ数日は疲れて爆睡してました(笑)
 
しかし、やっぱり、直接、人と会うとブログやTwitter上とはまた違って、
かなりの情報量が入りますねー!
 
 
あと、僕は意外と『オフ会慣れ』してることが自分でもわかりました。
なんでかなー、と思ったら、やっぱり10年ほど前にmixiでもう毎週のようにオフ会開催してたり、参加してたりしてたからだと思う。
 
それに加えて10年間営業の仕事してたり、仕事で勉強会開催してたり、もしかしたら昔、学生寮でイベント企画してたり、サークルイベント企画してたり、今までずっとやってきたいろんなことがスキルとして残ってるんじゃないかな、と思いました。
 
僕と同年代の岐阜のサンドニさんも僕と同じような感じで、ミニマリストオフ会でも、なんとなくオフ会慣れしてるような感じで、聞くとやっぱり同じようなことやってて、やっぱりなーって思いました。
 
アラフォーやそれ以上の年齢の方でブログやろうかどうか迷ってる方は絶対やったほうがいいですよー。
自分が今まで長年やってきた仕事や趣味で得たスキルがきっと役に立ちます!
自分の役にも立ちますし、他の人の役にも立ちます!
 
 
最近は、ブログは『自分のスキルの棚卸し』のような気がしてきました。
 
『自分のスキルを紙に書いてみましょう!』
とかいうのがセミナーや勉強会でよくありますが、それも大事なんですが、半年くらい実際にブログやり続けると本当にそれを実感しますねー。
 
そのスキルが市場でどれくらい評価されるスキルなのかどうかも実感します。
これ、めっちゃ大事です!
自分がスキルと思ってても、あんまりマーケットに評価されてなかったり、逆に意外なスキルがマーケットに評価されたり。
本当、ブログを半年くらいやったらそれらが、なんとなくわかってきます。
 
 
そして、僕はなんとなく、これから自分が進む道も見えてきたので、
今後はしばらく家に引きこもろうと思ってます。
 
もう、会いたい人(A1な人)にはだいぶ会ったし、僕に会いたい人(B1な人)はまずTwitterの相互フォローから始めましょう(笑)
 
今月は下諏訪に行くくらいしか予定を入れてません。
(また行くんかい!)
 
 
今後はこのブログを本格的にマネタイズしていこうと思ってます。
 
ブログを初めた一番の目的は『親和性の高い人に出会うこと』でしたが、おかげさまでだいぶその目的は叶い初めてきたので、今後はその状態を維持できるだけのマネタイズをしていきたいと考えています!
 
僕の目標は今も昔もメグさんなので、今年中にはメグさんに追いつきたいと思ってます!!
 
頑張るぞ!!
 
▼ブログマネタイズに興味がある方はこの本が最新事情が網羅されていてオススメです!
世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生