A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

【こんなの初めて!?】はてなブログの記事が途中で切れて表示されない!?原因はわからなかったけど対処法はわかったのでお伝えします!!

【スポンサーリンク】

先ほど、はてなブログに料理記事をアップしたのですが、、、

 

なんと!

記事が途中で切れてる!!!

f:id:A1riron:20151004225100p:plain

 

何回やっても、何回やっても、

ペ・ペ・ロ・ン・チーノが表示されないよーー!!

あの写真を何回やっても貼れない。

後ろに回って(下書きに戻して)やり直してもやっぱり表示はされない!!

(すみません、ネタ古くて。。。)

 

 

ちなみに、僕はまえは「メモ帳」にブログの文を下書きしていましたが、最近ははてなブログの下書き画面の表示が大きくなったので、ブラウザの下書き画面(見たままモード)にブログ文章をそのまま書き込んでいます。

(そのほうがスマホアプリとも連携していて便利なので)

 

 

とりあえず、下書きから公開、と、何度も同じことを繰り返しても記事全文が表示されません!!

 

が、試しに別の文章(例えば前の記事の文章)を下書きの文章を消してコピペしたら最後まで表示されました。

 

で、別に新しく「記事を書く」を立ち上げてペペロンチーノ記事の下書きをコピペしてもやっぱりこっちにも表示されない!

 

困った!

ペペロンチーノははてなブログに嫌われてるのか???

(でも、まえのキャベツのペペロンチーノは問題なかったしなぁ。。。)

 

で、その長ネギのペペロンチーノ記事の下書きの文章をwindowsの「メモ帳」にコピペして、さらにその「メモ帳」の文章をコピーして、新しく「記事を書く」を立ち上げ、貼りつけて公開したら、あっさり全文表示されました!

 

なるほど、全く分からん!!ww

 

とりあえず、記事(文章)は表示されたので、リンクやアマゾンアフィリエイトを貼り直し、文字の大きさなどを再度設定し、記事アップしました。

 

おそらくhtmi文章の途中に文章を全文表示させないなんらかのタグがなんらかの理由で挿入されたのでは?と思いますが僕にはよくわかりません。

 

とりあえず、htmlわからない人間でも対応策はわかりました、

【メモ帳に下書きをコピペし、その文章をコピーして、新しく『記事を書く』を立ち上げて貼りつけ、リンクや文字の大きさ等を再調整して公開】

 

なお、『カスタムURL』を使っている場合は1回目の記事(途中で切れている記事)の『カスタムURL』末尾に「huguai」「hihyouji」などをつけたしてURL変更し、新しい記事を1回目の記事と同じ『カスタムURL』にすると1回目の記事のはてなスターが新しい記事にポータビリティされます。

(このことではてなスターがURLに紐ついていることがわかりました)

 

▼ちなみに途中で切れた記事は記念に残してありますw

【ブログ本文が途中で途切れる謎の現象の検証地】 - A1理論はミニマリスト

 

いくらググってもこの現象の対処法が出てこなかったのですが、もし今後、この現象で困った人が出てきたらこの記事が参考になれば幸いです!

 

とりあえず、ペペロンチーノで疲労回復しましたが、またどっと疲れました。。。