A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

ブログよりリアルのほうが100倍大事!

【スポンサーリンク】

「なにを当たり前のこと言ってるんだ!?」

と言われそうですが、、、
 
僕は忘れがちなので自分のためにも書いておきます(笑)
 
リアル世界で得た情報のアウトプットがブログだと思います。
もちろん、他の人のブログで知った場所に行ってみる、他の人のブログで知ったレシピを作ってみる、そんなのもいいとは思いますが、、、
 
しかし、それもリアル世界あってのブログ世界!!
まぁ、当たり前ですね。
 
けどブログを続けてると、ブログ世界がメインで、リアル世界がおまけみたいに思えてくる時があります。
 
ネットゲームにハマる人にちょっと似てますねー。
一昔前ならmixi中毒者みたいな(笑)
 
特にTwitterもやってたらTwitterも含めたブログ世界が人生のメインみたいに思えてくる時もあります。ブログ中毒者ですね(笑)
 
でも、ブログ中毒者だったとしても、やっぱりリアル世界がメイン!!
 
ブログは人と人とをつなぐメディア(中間媒体)でしかない、と僕は思います。
ブログで飯を食ってる人もテレビやラジオのようなメディアで飯を食ってる人と同じで、ブログがメディアなことは変わらないと思います。
 
昔のmixi中毒者みたいになって、mixi依存性みたいになって、本来人と人とを結びつけるはずのメディア(中間媒体)の中でネガティブな発言をして他を寄せ付けないのは普通に考えてちょっと変だと思うけどねぇ。
 
なので、リアルで充実している人のブログがリアル世界と連動して充実していくと思います。
 
逆にブログで行き詰まってる人はリアル世界を変えてみては?
仕事を変えてみる、友達を変えてみる、住む街を変えてみる。
 
または単に少し長い旅行に行く。
それだけでだいぶ違ってきます!
 
人間はびっくりするほど環境に左右される生き物です!
ブログ依存性みたいになってる人は環境を変えるか、旅行に行ってみましょう!
絶景からはじまる旅 北海道 (昭文社ムック)

絶景からはじまる旅 北海道 (昭文社ムック)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ブログ依存性のキミらはこの記事をバズらせるの???