A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

急増する『中年フリーター』問題をおもいっきりポジティブに考えてみた!

【スポンサーリンク】

昨日、NHKの『中年フリーター』記事を読みました。

NHK NEWS WEB 急増する「中年フリーター」

 

20代の方にも心配されています。

中年フリーター激増と新卒一括採用 : 地方で暮らしちゃえば? -新潟のポテンシャル-

 

まぁ、僕もいわゆる『中年フリーター』ですが、、、

(というか、ちょっと前まで『中年ニート』ですがw)

 

『中年フリーター』でなにが悪い!!

と思ってしまいますw

※個人の意見です

 

 

 

『中年フリーター』

って、なんて甘美で、自由な響きなんだろう。

と、うっとりしちゃうくらいですw

 

 

そもそも、テキトーに働いているだけでメシが食える時点で、

豊かな国・豊かな時代に生まれたことをもっともっと感謝するべき!!

しかも毎日毎食『日本食』だよ!!!ありえない!!!

 

 

去年、死んだ僕のばあちゃんは、親父が生まれた時、

「食べるものがなくて、母乳が出なかった。」

と言ってた。

 

日本もちょっとまえまで、そんな食うや食わずの時代だったんだよ。

しかも、めいっぱい働いてても、食えないレベルの。

 

 

それに比べたら、テキトーに働いているだけで年収250万ももらえるなら万々歳でしょ。

収入低いと税金や社会保障費も安いしw

 

 

というか、上でもつぶやいたけど

一人暮らしで「年収250万で生活ギリギリ」というのが理解不能だ。

ひと月20万もなにに使ってるんだよw

ちなみに僕は都内の山手線駅沿線ですが、ずっと月10万ほどで生活していますw

 

僕はむしろ、

「年収250万あれば、150万で生活と税金とか払っても100万貯金できる!」

って思っちゃいますw

 

ていうか、100万あればアジア横断旅行も余裕だよ!w

(僕のアジア横断費用はメルマガ書きまくっていたネットカフェ代入れても100万弱で1年4ヶ月!)

 

 

たった1年働いただけでアジア横断できることに感謝するべきだと僕は思う。

今なら昔と違って、ゲストハウスのWi-Fiで旅ブログも書けて、アドセンス収入も入ってくるじゃねーかw

 

 

そもそも、ちょっと前まで、お金があったとしても入国ビザが下りなかった国も多いからね。

1990年の旅を綴った▼この本ではラオス入国を試みるも、最終的に入国できてない。

旅で眠りたい

旅で眠りたい

 

 

最近、▼こんな本が出たけど、、、 

ラオスにいったい何があるというんですか? 紀行文集

ラオスにいったい何があるというんですか? 紀行文集

 

 

 

「いやいや!!ラオスに入国できる時点でめっちゃ幸せだから!!」

 と、1990年のバックパッカーは言うだろう。

 

 

 

まぁ、バックパッカーの話は置いておいて、、、

間違いなく、今は日本史上、サイコーの時代だと僕は思います。

 

 

そもそも、洗濯機にしろ、冷蔵庫にしろ、ルンバにしろ、コンビニにしろ、24時間スーパーにしろ、PC・スマホにしろ、、、

 

「人間を楽にするために開発された」ものでしょ?

 

なんでそんな便利なものに囲まれてる人類史上サイコーの勝ち組なのに、悲壮感漂ってるんだよwww

 

 

それが全員、真面目に働いてて、自分だけフリーターならまだわからなくもないけど、『中年フリーター』273万人もいるんだから、もうかなりの多数派じゃねーかよw

 

 

大事なのはマインドセットだけだと僕は思う。

 

ベトナムや中国をうろうろしていると、昼間っからトランプや将棋や麻雀を道端でやってるおっさんたちがいる。中東ならドミノだ。

 

そんな「ノラ人間」たちがいる国のほうが、わりと「普通」なんじゃないかな?

と、僕なんかは思ってしまうw

働かないアリに意義がある!  アリが教える“生き方

働かないアリに意義がある! アリが教える“生き方"コミックエッセイ

 

 

全員が全員、全力で働き続けるほうがおかしいんじゃないかな?

 

働きたい人だけ働く。

働きたい時だけ働く。

 

▼それが一番の理想の社会なんじゃないかな?

働いたり、働かなかったり、が自由になる時代が来るべき。 - A1理論はミニマリスト

 

 

 

『中年フリーター』を救済するために無理やり政府が税金使って雇用を作り出すなんて、

そもそも、そんな「ニューディール政策」自体が時代錯誤なんじゃないかな?w

 

 

そもそも、機械やコンピュータでできることは、極力、機械やコンピュータに任せるべき。

そのために人類は機械やコンピュータを作ったんじゃないのか?

 

『楽をする』ために文明を発展させたのに、『楽に生きない』でどうするんだよw

 

 

やる気のないおっさんにいやいや働いてもらうよりも、

おっさんこそ▼人生で一番の『遊び時』なんじゃないかな?

日本人は老後のために頑張って生きてるけど、老後って病気の話しかしなくなるよ。 - A1理論はミニマリスト

 

 

仕事がないなら▼絶好の『隠居時』だと僕は思うw

もうすでに『老後』だと考えれば老後の心配はしなくていいよ!『隠居』は究極のライフハック!! - A1理論はミニマリスト

20代で隠居 週休5日の快適生活

20代で隠居 週休5日の快適生活

 

 

 

仕事も、お金も、家族も▼「持たない」ことこそが、サイコーの『幸福』なんじゃないかな?とも思うw

持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない

持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない

 

 

 

しかも、これから日本の空き家は年1%の割合でどんどん増えていく。

地方はもう本当に空き家だらけで、地方移住すれば住居費はタダ同然になる。

そんなブログ戦略も▼考えてみた。

10年後の地方都市の超高齢化時代の到来&空き家率25%超時代を見据えたミニマリストブログ戦略。 - A1理論はミニマリスト

0円で空き家をもらって東京脱出! ( )

0円で空き家をもらって東京脱出! ( )

 

 

 

こんな素晴らしい時代に生きてるのに、みんななにを焦ってるんだかw

 

カネや仕事なんてなくても別に死なないんだから、もっとゆるく考えろよww

 

 

拙者は働きたくないでござる!!

絶対に働きたくないでござる!!

※個人の意見です