読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

人類自体が存在意義ないんだから、普通に生きてもダメに生きてもどっちでもいいと思う。

人生 人生-考え方 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論
【スポンサーリンク】

昨日の夜遅く、▼こんな記事を読みました!

www.buzzfeed.com

 

▼『しないことリスト』のphaさんの記事です!!

楽に生きたい人はphaさんの新刊『しないことリスト』を読むといいよ!人生の余計なタスクは断捨離!! - A1理論はミニマリスト

 

今回はこれを読んで僕が思ったことをつらつらと書きたいと思います!

 

まず、記事タイトル『月収10万円』についてですが、、、

 

僕は東京都新宿区在住ですが、月10万生活余裕ですw

月9万でもぜんぜんいけると思う。

あと、部屋にバックパッカーを短期で住まわして月3万家賃とるとかもできるwww

 

収入に関しては、東京都の最低賃金が907円だから、

東京都最低賃金を907円に引上げ | 東京労働局

907円×8時間×21日勤務=月収152.376円

とりあえず、なにかバイト見つけれれば月15万くらいはもらえるんじゃないかな??

で、バイト以外の時間はブログ書いてアフィったりすればいいと思う。

 

あとは気の持ちような気がします。

僕的には毎日、『日本食』食べれて、

▼ブログ書けるだけで超幸せです!!

ブログが書けるだけで『幸せ』だ!生まれてきてよかった! - A1理論はミニマリスト

 

「ときどき猫が入ってくるんです」。

部屋の隅には寝床のテント。周囲には衣類が散らかり、約4畳ほどのスペースに生活用品がほぼ全て置かれている。

これからもっと物を減らしていくという。

 

phaさん、ミニマリスト化ですかww

 

ていうか、僕も家はこんなんでいいんですけど、、、

ていうか、テント以外、共有スペースでいいww

家は「寝る」「ブログ書く」「メシ食う」ができればそれでいいから。

お風呂とキッチンは共有スペースで。

ブログはこたつで書く。(今もそうだしw)

都内でそういう場所、誰か家賃1万くらいで貸してくれないかなー。。。

 

あと、テントに入りたそうにしている猫が可愛いww 

 

決して豊かとはいえない暮らしだが、将来的な不安はないのか。

「あんまりないですね」。50〜60歳になったことについても、なってから考えると話す。口調はおだやかだ。

 

俺といっしょだwwww

先のことを心配するより今を楽しんだほうがいいと思うwww

 

50代くらいで死ぬ人もかなり多い、というか今の僕の歳まで生きれなかった奴らもかなり多いしな。

 

生きてるだけでまるもうけww

60歳くらいまで生きれればもうその後はいいやww

どうせ、▼65歳越えたら病気の話ばかりだしwww

日本人は老後のために頑張って生きてるけど、老後って病気の話しかしなくなるよ。 - A1理論はミニマリスト

 

60歳になったら、『寿命断捨離』でwww

 

で、そういう「ケツが決まってる」ほうがちゃんと生きるような気がするwww

夏休みの宿題と同じだ!ww

 

今のところ生活に困ってはいないが、周囲には働いていない人、働けず生活に困っている人も多いという。生活保護を受けるケースもある。「みんなギリギリでやってて、生活保護を受けずにすむなら……という人がほとんど」と言う。

回復したり、仕事のメドがついたら抜ける人も多いが、中には生きづらさを抱え、死を選んだ知人もいる。「結構ね……しょっちゅう誰か死ぬなあという感覚はあります」。猫がにゃあと鳴き、コタツの天板で横になる。手を伸ばしてその頭を撫でる。

 

これは寮生特有の感覚なのかもしれないけど、、、

わりと『死』が身近なんですよねぇ。

学生寮はインドのヴァラナシ(ベナレス)となんとなく雰囲気が似ている。

 

でも、僕はやっぱり「死ななくてもいいんじゃないかな?」って思う派だ。

それについては▼昨日書いたのでご参照を。

あなたがまだ自殺しないほうがいいと思う8つの理由。 - A1理論はミニマリスト

 

一方で、社会保障制度には予算が必要だ。財源維持のための具体的なアイデアはないとしながらも、「社会全体で負担する方向に行くしかない」と述べる。

 

僕は、社会保障の財源は限られているから、

「日本中で余りまくってる『空き家』を最大限活用するべき」

だと考えています。

 

理由は、『家賃』こそが人生最大の支出だからです。

 

実家が嫌いで家を出た。

家にいたときのことは、あまり覚えていない。

 

俺といっしょだwww

俺やphaさんのような人間は実家に頼れないから『家賃』という支出がデカ過ぎる気がする。

 

実家に帰れない人には東京の『空き家』を無料で使わせてもらえる権利くれよwww

 

普通の生き方と、そこから外れた生き方。「普通のところにいたほうが楽なんじゃないでしょうか」と彼は言う。

「普通のところで生きていけないって人が仕方なく、別の生き方を探すってもんだと思う」

 

ここで言う『普通』の定義がネックですよねー。

 

結局、僕は、

今の日本人の言う『普通』って、昭和時代の『流行』の延長線上でしかないと思う。

 

今時、ラッパズボン履いてたらダサいように、単なる『流行』。

 

で、人類にとって▼『流行』ほど滑稽なものはない。

流行が滑稽なものであることは異論の余地がない。(バルザック) - A1理論はミニマリスト

 

それが『流行』の時は、みんなそれが「かっこいい」という宗教にハマってる、集団催眠術にかかってる、『イルミの針』が刺さってるだけで、、、

『流行』が過ぎた時のファッションほどダサいものはないwww

 

今の日本人の言う『普通』もファッションに過ぎないし、そもそもそんな『流行』も全く気にせず生きている人がこの世にはいくらでもいる。

 

『流行』なんて、単なる▼『暗示』に過ぎない。

暗示にかかる者が、暗示をかける。(キケロ) - A1理論はミニマリスト

ゲスハの極み!アッ―!!! 

 

上記記事にある、ビートたけしさんの言葉、

もともとこの世にはさまざまな価値観の人間がいて、好き勝手にやらせたら世の中がうまくまとまらないから、人間は法律を作ったわけだ。

その法律を押し付けているんだから、それで十分だ。

人の頭の中にまで手を突っ込むようなことをしてはいけない。

 

『法律』さえ守ってれば、それでいいんだと僕も思う。

人の頭の中に手を突っ込むのは一番『下品』な行為だと僕は思う。

 

 

そもそも、人類自体の存在意義自体がないんだから、▼人生自体無意味だしw

思い煩うことはない。人生は無意味なのだ。(モーム) - A1理論はミニマリスト

 

そんな無意味な人生の中で『普通』だ『ダメ』だという論争は『二重に無意味』だと思う。 

二重の無意味!アッ―!!

 

「真面目に生きりゃバカを見る。」

と、おそ松さんも言ってるしw 

Animage(アニメージュ) 2016年 02 月号

Animage(アニメージュ) 2016年 02 月号

 

もっとみんな『普通』から外れていいと思う。 

 

そして、たった一度の人生、▼ダメであればあるほどいい、と、僕は思っていますwww

おカネで『モノ』を買うなんてもったいない!!『働かないでいい時間』を爆買いするために僕は今日も働く!!!! - A1理論はミニマリスト

 

結局、『普通の人』なんて、誰の記憶にも残らないですしね。 

 

 

「生きづらいと感じている人が読んで、楽になれたら……」と本を書く。あくまでも自分のためとしながらも、「参考になるのであれば」

 

これは僕がブログを書く理由と同じです!

そして、このマインドが基点でブログを書いている人が、僕は基本的に好きです!!