読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

仕事の付き合いでボーリングに行ったら何が楽しいのか本気でわからなかった件。

【スポンサーリンク】

※個人の日記です

 

本日は職場のみんなとボーリングに行きました!

 

 

 

 

でも、なにが楽しいのかイマイチよくわかりませんでしたw

f:id:A1riron:20160703234356j:image

 

まぁ、ボーリング自体、11年ぶりだったんですがw

(11年前も付き合いボウルwというか、20歳過ぎてからの僕のボーリングはほとんど付き合いボウルw)

 

で、本気でわからなかったんです、

『ボールでピンを倒すことになんの意味があるのか?』

が(笑)

 

「いや、そーいうゲームだから!」

って言われれば、その通りなんですが、そもそもなんでそんなゲームやらないといけないのかがわからない(笑)

 

「いや、会社の行事だから!」

って言われればその通りなんだけど、じゃあ、なんで会社の行事に行かないといけないのかがわからない(笑)

 

いや、会社からおカネは出たけどさ。

でも、給与は発生してないよね?(笑)

 

 

いや、

「ミニマリストなのにカネに卑しいよね?」

と言われればその通りなんだけどさ、、、、

でも、その2.3時間あれば、ブログは2本くらい書けるわけであって。

 

 

いや、まぁ、主催の皆さんは大変だったと思うし、場は盛り上げてくれてたけどさ、でも、まぁ、せめて1時間くらいでよかったわ(笑)

 

 

 

なんてことをブログに書いてしまう俺は『勤め人』自体向いてないな(笑)

 

おっさんの社交ゴルフとかって、これが一日中なわけでしょう?

冗談キツイぜ。。。

 

 

新卒の正社員とかだと、こんなつきあいボウルとか、サービス残業とか、しょっちゅうあるんですよね??

 

自営業家庭出身の僕は、

「なんでそんなことしないといけないの?」

って、思ってしまう人間なので、

学生時代の就活は途中でアホらしくなって辞めましたw

 

サービス残業とか付き合いゴルフとか行くぐらいなら、

ブログ書くか、寝ますww

 

それをしないと正社員になれないなら、

僕は一生、派遣でいいですwww

 

日本で生きている限り、餓死する可能性は極めて低い。

いや、餓死どころか、世界一美味しい『日本食』を毎日食べれるんだぜ!?

僕はもう、それ以上、望むものはなにもないですわ。

 

いや、それでも「親の借金」と、「学費の借金」という『双子の赤字』があった30代前半までは苦しかったけど、でも今はそれは両方落ち着いた。

なので、▼生きているだけで「丸儲け」だ。

借金を返済するだけで『世界が輝いて見える』よ!! - A1理論はミニマリスト

 

それなら仕事なんて、毎日飯を食えるカネ&時々ゲストハウスに泊まりに行けるカネさえ稼げれば十分幸せであって、その『バイト』以外の時間はブログ書くか、寝てたいwww

 

 

いや、職場のみんなはいい人ばかりで、嫌いな人いないよ。

 

でも、俺の貴重な、

『人生の残りの健康時間』

はできれば奪わないで欲しいな。。。

 

 

定時で帰って、家でブログ書けば、それだけ、

「自分と親和性の高い少数の人間」 

がtwitterのフォロワーやはてなブログの読者登録してくれる可能性は高まるわけで。。。(A1理論!!) 

 

 

というわけで、

「好きでも嫌いでもない人」

と時間を過ごすくらいなら、

①自分がすごく会いたい人』に会うか、

②『自分にすごく会いたい人』に会うか、

③『人生の残りの健康時間』でそんな人に出会える可能性を高めるためにブログを書き続けるほうが人生コスパがいい!

ってことで。

 

この飢えない時代、『仕事』なんて▼『短期バイト』に過ぎないです。

『すべての仕事は短期バイト』と割り切って賢く生きたほうが21世紀は人生コスパがいいと僕が思う理由。 - A1理論はミニマリスト

 

『短期バイト』である限り、

「業務外でも拘束時間は時間給くれよ!」

と言いたいだけです。

 

※個人の意見です

※身バレを防ぐため、話の所々に「フェイク」が入っています!