A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

派遣会社のミスは逆手にとってマキシマムに『利用』しよう!そして派遣社員で『軍師力』を鍛えよう!

【スポンサーリンク】

※身バレを防ぐためにフェイクが入りまくってます。

 

無事に、4月以降の仕事の継続が決まったA1理論です!

 

 

いやまぁ、それはいいんですが、、、

 

実は12月頃から、けっこうな額のインセンティブ的な賞与が発生しているのですが、、、

 

12月は、

派遣会社の社員「年末なので1月振り込みになります。」

 

と言っていたのに、1月は振り込まれず、、、

 

2月1日に連絡すると、

派遣会社の社員「すみません、私が書類提出を忘れていて2月末に振り込まれます!」

と言ってたんですが、2月28日にも振り込まれず、、、

 

先ほどの電話で、

派遣会社の社員「すみません、私の承認漏れで振り込みが完了してなかったです!振り込みは3月31日になります!!」

 

僕「・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

もちろん、僕も今日は勤務中で、しかも月末の締日にバタバタしながら、この派遣会社とやりとりをしていたのだ。。。

 

まぁ、僕はこういう派遣会社の「テキトーな対応」には慣れっこではあるのですが、、、

 

20代の『双子の赤字』返済中の僕なら、怒鳴り散らしていただろう。

いや、今日も怒鳴り散らしてやろうかと思ってたくらいだ。

 

 

でも、

「まてよ。」 

と、

「この状況を逆手にとって『利用』してやれ!」 

と、カチッと脳内スイッチが切り替わりましたw

 

 

ミニマリスト軍師・黒田官兵衛風に言うと、

「(信長が死んで)ご武運が巡って参りましたな。」

というところだ。

 

義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛- 8 (ゼノンコミックス)

義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛- 8 (ゼノンコミックス)

 

 

「ピンチ」こそが、「最大のチャンス」なのだ。

 

ある意味、派遣会社には『貸し』ができたのだ。

僕は、

この『貸し』をマキシマムに『利用』しよう!

と思ったら、すぐに頭の中のパズルがカチッ、カチッと組み合わさりました。

 

 

まず、

①来月以降、会議に出ないw

 

派遣社員なんて、僕は、

限りなく『個人事業主』に近い

と考えている。

※個人の意見です

 

なので、定例の会議に出る必要なんて全くない。

極論、派遣会社が潰れようが、派遣先が潰れようが、ぶっちゃけ、知ったこったない!!ww(むしろ、ざまーみろ!!ww) 

 

派遣会社も、派遣先もいくらでもあるし、もっと言えば、人手不足のこの時代、仕事自体、いくらでもあるのだ。

 

なので、派遣社員どうしが集まる会議の意味なんて全くないのだ。

 

むしろ、そんなのに出てしまうと「DQNとエンカウントする確率」を上げるだけだ。 

僕の人生のモットーは▼『DQNエンカウント率』をミニマムにすることだw

おカネなんてギリギリ死なない程度にあればいいから、DQNエンカウント率をミニマムに設定して生きていきたい。 - A1理論はミニマリスト

(なので、極力、姫路にも帰らないw) 

 

意味のない会議なんて出るかよwww

 

頭の悪い人間がどれだけ考えたところで、マイナスにしかならねーんだからw

理由は『おまえらの頭が悪い』からだwwww

 

 

②残業しまくる

 

いや、『しまくる』と言っても適度だけどw

 

残業しまくる理由は2つ。

ひとつは残業代自体が美味しい。(1.25倍)

次に、退職した時の失業保険(雇用保険)代には最終半年の残業代もプラスされるのだ、

つまり、派遣社員の残業は、

『1粒で2度おいしい』

のだww

 

ちなみに、失業保険代には有給代もプラスされるので、有給は入ったら、働きながら休日昇華できるなら休日昇華すべきだw

そしたら突然、派遣切りされてもまぁ、ダブルで回収できる。

(有給、ワイ、マックスや!!w)

 

その他、まぁいろんな『裏ワザ』『小技』を組み合わせて、小銭を回収するべし!!ww

 

もし、怒られたら▼『一旦ゴメン』作戦で乗り切れ!!ww

派遣社員の残業代の申請は『一旦ゴメン』作戦で乗り切れ!!ww - A1理論はミニマリスト

 

 

③派遣会社から派遣先にいろいろ言わせる

 

まぁ、詳しくは書けませんが、僕は今、派遣先の都合で「特殊な状況」にあり、さすがにこの状況で派遣期間終了と言われたら納得できない状況にある。

 

で、その派遣会社の人間から、

「その状況で切られたら、僕が派遣先に言いますよ!」

とまで『アンド』をとりました。 

 

まぁ、口約束ではありますが、派遣会社も、できれば枠を減らしたくはないわけで。

 

これが派遣会社から嫌われていたら、ここまではかばってくれないかもしれない。

 

なので、そういう意味でも派遣会社に『貸し』は作っておくに越したことはないのだ。

 

 

と言うわけで、

派遣会社のミスは逆手にとって、マキシマムに利用するのが、真の『軍師』!!

だと僕は思う!!

 

「覚えておくんだな、これが『マホカンタ』だ!!」

的なw

「カイザーフェニックス」さえも「シャハルの鏡」で跳ね返せるのだ!!w

 

 

で、派遣社員って、一概には言えないけど、そういう、

『軍師力』を鍛えるには最適な雇用体系

な気がする。

 

もしかしたら、僕は無意識にそれを楽しんでいるのかもしれない。 

『無理ゲー』をどうやって切り抜けるか?

みたいなwww

 

ちょっとジョジョっぽいしw

『北風が勇者バイキングを作った』 

みたいなもんでwww

 

僕は、派遣社員は、

「いろんな『困難』を乗り越えて、無事、隠居生活ができるかどうか?」 

みたいな『ゲーム』のように、割り切っているw

 

 

というわけで、

僕は今年の6月か7月くらいまで頑張って働いて、有給回収しようかと思ってますw

 

そしたら第二次目標金額にまで到達するので、そこまでいっちゃえば、いつ切られてもいいし、切られなくてもいい。

 

むしろ、切られたほうが会社都合ですぐに失業保険貰えるしw

(しかも、僕の場合は増額で貰える可能性があるw「一度も正社員になったことがない可哀想な派遣社員」なのでwww)

 

切られなければ、

今度は俺が派遣先を『搾取』する番だ!!ww

 

 

で、切られようが、切られまいが、そこまでいったらやることはひとつで、

「ブログマネタイズの本格化」

だ。

 

ブログでそこそこ稼げるようになれば、

東京ではブログ収入だけでも最低限、生活できるし、下諏訪では余裕で生活できる 

という状態にまでもって行ければベストだ。

それならブログ執筆に時間をフルコミットできるし。

 

 

一番の理想は、

「全国のゲストハウスを転々とする『るろうにブロガー』」 

だw

(働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!!) 

 

全国のゲストハウスを制覇したら、次は世界中のゲストハウスやユースホステルを制覇したいwww

 

 

 

あー、夢が広がるな~。

 

そんな『永遠の夢』に向かって、あと4ヶ月ほど、がんばるぞ!!!