A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

自己都合退社させてこようとする派遣会社とは徹底的に戦うぞ!!

【スポンサーリンク】

※単なる日記です

※身バレを防ぐために随所にフェイクが入っています

 

先ほど、やっと派遣会社の担当と電話が繋がった! 

 

まぁ、話したのが現場担当者というのもあるけど、、、

(ちなみに4月までのカネも振り込めないボンクラ担当者とは別の人間です。ボンクラはどこかへフェードアウトw)

 

「会社都合退社できるかわからない。先に辞めた●●さんも会社都合退社かどうかわからない。横浜のほうまで通うことは出来ないのか?別の案件では働けないのか?」

 

みたいなことを言って来た。

いやいやいやいやいやいやいやいや。。。

 

もうね、

「はぁ?」

としか言いようがない。

 

まず、先に辞めた●●さんは会社都合だというウラも取ってある。

 

そもそも、9月まで仕事があるって話だったのに、5月中旬で突然の打ち切り宣言!

(●●さんはブチ切れて辞めた) 

 

で、今月は不本意にも10日出勤だ。

本来なら、今月分の失業保険支給額も減ってるわけで、会社都合退社+今月分の埋め合わせもするべきだ!

 

しかも、同じ条件の●●さんは会社都合退社できたのに、なんで俺が会社都合退社できんねん!

 

そもそも、俺が現場に入ったのも●●さんの現場NGが出たから、その信用回復のために入ったのだ。

で、

なんで俺が今月10日出勤にされたあげく、自己都合退社やねん!!

 

自己都合退社と会社都合退社とは天と地ほど給付条件が異なってくる!!

 

 

まぁ、しかし、これは想定の範囲内で、、、

 

「先週、ハローワークに行くと、この状態ならハローワークも動いてくれるそうなので、そうなると、どっちみち会社都合退社になります。だったらお互い二度手間なんで。」

と言うと、 

「わかりました。それでは上司とA1さん(仮名)の面談の席を設けましょう。」 

とのことです。

 

まぁ、ぶっちゃけ、ペーペーのコイツと議論しても埒が明かん。

「上司出せ!」

ってことだ。 

(まぁ、面談もなにもどう考えても会社都合退社だろうが!)

 

 

ただ、6月上旬まで疲れ切ってたけど、幸いにも先週から連休が取れて、体力的にはかなり回復した!!

 

今月、残り10日くらいかけて、派遣会社と『会社都合退社』を懸けて徹底的に争ってやる!!

 

●●さんも、派遣会社との戦いには1ヶ月くらい要したというけど、、、

(会社都合のはずが、自己都合の離職票が届いたらしい。。。)

出来るだけ早期に決着をつけてやる!!

(この戦い自体に『意味』がないので・・・)

 

キン肉マン