A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

箱根・強羅の喫茶店『旅情』はビーフシチューがめっちゃ美味しい!大人数でもゆっくりおしゃべりできるよ!

【スポンサーリンク】

2017年10月11日!

ミニマリストブロガー5人+その夫1人で箱根・強羅にやってきました!!

 

実はこのメンバーで箱根・強羅に来るのはちょうど1年ぶり!

「去年と同じメンバーで箱根に行ってみよう!」

的な企画ですw(夫は初参加!)

 

で、箱根・強羅でお昼前に6人でゆるく合流して、宿泊するゲストハウス『TENT』に荷物を置いて、スタッフさんにご飯屋さんを聞きましたが、、、

 

ただでさえお店が少ない強羅が、さらに水曜日で閉まりまくり、、、

 

『TENT』の方に教えてもらった▼『餃子センター』も急遽、お休みしていて、、、

箱根強羅「餃子センター」

 

もうね、旅の最初から『昼飯難民』状態ですよwwww

 

しかも、6人なので、水曜日でも開いているお店でも、空いている席は少なくて、、、

 

『餃子センター』に行く前にうろうろしている野生のイノシシを見かけたのですが、

「あのイノシシを捕ってジビエにして食ったら美味いんじゃね?」

なんて会話は全くしてません!!

今、創作しましたw

 

『TENT』のブログに書いてある▼コスパ最強レストラン『そううん』はもう、ほぼ満席で、、、

強羅駅徒歩3分、コスパ最強レストラン「そううん」最速レビュー | HOSTEL & RELAXING BAR HAKONE TENT | 箱根町強羅のゲストハウス・ホステル

(箱根で『コスパ最強』って言葉は似合わない気がしたw)

 

で、その隣に、若干、鄙びた喫茶店があり、、、

「もう、ここでいいんじゃない?空いてるし。」

ってことで、入ることにしました。

 

隣のコスパ最強レストラン『そううん』はかなりのお客なのに、

この喫茶店『旅情』はお客0人w

 

「ま、とりあえず、6人でメシが食えればいいか。」

くらいの期待値でメニューを見ました。

 

 

メニューは▼こんな感じです!

『旅情』のメニュー

 

表の看板に書いてあった『黒毛和牛のビーフカレー』はこの時は終了していました。(1日10食程)

 

僕は普通にカレーライスを注文!

「大盛りできますか?」

というと大盛りにしてくれました。

(朝ご飯食べてなかった。)

 

まず、最初に▼サラダが来ました。

 

で、しばらく待ってると▼カレーライスが来ました!

 

カレーライスは素朴な味でした!

 

 

で、ミキコさんの旦那さんが頼んだ▼ビーフシチューが来たので、、、

 

「ちょっと食べます?」

と言われて食べてみたら、、、

 

めっちゃ美味しかった!!

あー、カレーも悪くなかったけど、ビーフシチュー、当たりだったなぁw

 

他のメンバーも、

「ビーフシチューが美味しい!!」

って言ってました!

 

さらに付いてきた▼トーストも美味しい!!

 

いやー、期待値が低かっただけにいい意味で裏切られましたw

となりの『そううん』にもビーフシチューあるらしいですけど、ここももっと知られていいのでは???

 

 

で、店内にはなぜか、、、

 

インベーダーゲームが!!w

 

最初は飾りかと思ってましたが、電気を入れると普通に動きました!w

1回100円なので試しに▼僕がやってみることに!!

  f:id:A1riron:20171015181640j:image

(撮影:とれいC)

 

即撃沈しましたw

みんなに注目されてるとやりにくいですwww

あと、インベーダーって初めてやったかも???

 

このカラー画面のインベーダーは割と新しく、同じ台でもっとレトロな画面のインベーダーを楽しむこともできます!(4種類くらいあったかな?)

あと、麻雀ゲームもありました!

 

それと、▼100円のジュークボックスもw「とんぼ」以外、知らなかった。。。

 

それと、この時だけかもしれませんが、

▼自家製の梅干しと梅ジャムも売ってました!! 

梅も自分の家の梅らしいです!!

とれいCが梅干を買って、夜に食べましたが、すっぱかったけど、美味しかったです!!ご飯があればこれだけで何杯でもいけてしまいそう!! 

 

というわけで、お店に入った時はまさかブログ記事にまでするとは思いませんでしたが、箱根の隠れ癒しスポットとしてオススメです!

 

他のミニマム女子も、

「『旅情』、良かったね!!」

って、ずっと言ってましたw

 

 

で、今、この記事を書きながら▼検索で調べてわかったのですが、、、

箱根強羅・喫茶 旅情♪ とんかつ里久の奥様のお店です。|怪猫ガイド / 行先はいつでも予定外

 

とんかつ里久の店主は、去年11月に急逝され

お店は閉店されました。カウンターだけのお店で、お客さんがいつも来ていて

強羅の街の名店のひとつでした。

いまは 別の店になってる。 なんだか寂しいやね。

 

となりの喫茶店 旅情は、里久店主の奥様がやられていて

いまも

変わりなく♪ 

里久のあった頃は

カツサンドがあったんだよね。

食べたかったなあ。

 

そ、そうだったんだ。。。

お店のご案内 | とんかつ里久

去年、『里久』のあった場所に『そううん』ができたっぽいですね。

 

1年前はあった『里久』、それがあの直後に突然、なくなったなんて、、、

箱根で、『1年』という時の移り変わりを感じてしまいました。。。

 

『旅情』は、また箱根に行ったら寄りたい喫茶店になりました!! 

 

 

追記: