A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

【熊本地震】『被災者twitterまとめ』被災者から支援者へのSOSメッセージまとめ4月18日1:00更新

【スポンサーリンク】

先ほど▼この記事を書き、

【熊本地震】「時間しかない人」は『被災者twitterまとめブログ記事』を作って更新し続ければいいんじゃないかな? - A1理論はミニマリスト

 

被災者の方から支援者へのツイートをtwitterで探してみましたが、僕の実感として、

「意外と少ない」

と思いました。

 

被災者の方はネット環境にあるなら、バンバン現状をつぶやいたほうがいいですよ!

 

ハッシュタグは、

#熊本地震
#もっと伝えたい熊本地震
#熊本県の地震情報を配信しています

#拡散希望
#物資不足
#物資支援

#支援要請

等がよく支援者やまとめブロガーの目に触れられると思います!

 

「ハッシュタグってなに?」

という方は▼こちら!

#ハッシュタグってどうやって使うの? | Twitter Help Center

 

「twitterってなに?」

という方は周りの人や若い人に聞いてください!

 

ネットは▼ソフトバンクがWi-Fi解放しているらしいので、これを利用すると便利です!

 

ネット環境に入ったら、twitter&ハッシュタグで「SOS」を送りまくりましょう!!

f:id:A1riron:20160418083853j:image 

「時間がある人」やブロガーはそれらの「SOSツイート」をまとめましょう!!

まとめ方は、

①twitterでブログ掲載したほうがいいツイートを見つけたらひたすら「いいね(ハートマーク)」

②はてなブログのダッシュボードの「twitter貼り付け」→「お気に入り」でそれらのツイートを選んでいって、最後に下の青い「選択したツイートを貼り付け」を押す

です!!

 

支援者から被災者への▼情報拡散メッセージはこちら!

【熊本地震】『被災者twitterまとめ』支援者から被災者への情報拡散メッセージまとめ4月18日1:00更新 - A1理論はミニマリスト

 

僕がさっき、ざっと見た感じのツイートを▼以下にまとめてみます!

現地にいる支援者の方は是非、目を通して頂ければと思います!!

 

https://twitter.com/ayukibsk2525/status/721625084587220994

 

以上です!

 

これらの皆様に、いち早く物資が届くことを願っています!!