読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

【拡散希望!】熊本大分地震被災者からの『SOS!』、支援者からの『情報拡散!』twitterまとめ4月23日0:00更新!

【スポンサーリンク】

熊本市は本日よりボランティアの受け付けを開始したようです!!

ボランティア・県外転院…熊本地震の支援加速 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

熊本市中央区の花畑広場に設置された災害ボランティアセンターでは、受け付け開始2時間前の午前9時頃から希望者が列を作った。

定員は設けておらず、市社協は「数え切れないほどの問い合わせがある。できるだけたくさん受け入れたい」としている。

とのこと!

 

僕は何もできませんが、せめて応援させてください!

 

というわけで、今夜も、

①被災者からの『SOS!』

②支援者からの『情報拡散!』

をこの記事でまとめてお伝えいたします!

 

また、被災者の方に対する▼熊本地震関連のオススメtwitterアカウントまとめリストを作成しましたのでよろしければ登録等してお役立てください。情報収集が素早くできます!

@A1riron/熊本地震関連 on Twitter

 

それではいきます!

 f:id:A1riron:20160423000505j:image

 

①被災者からの『SOS!』

 

②支援者からの『情報拡散!』

 

以上です!

 

ボランティア開始の影響か、被災者からの『SOS!』に関してはかなり少なくなってきました。

逆に、支援者からの『情報拡散!』に関しては政府アカウントもできて、情報はかなり充実してきました。

 

ですので、私、A1理論の【拡散希望!】シリーズは今回で終了しようと思っています。

 

 

被災者の方で物資が足りない方は役所等に電話してください。ボランティアの要請をするのもいいでしょう。

 

支援者からの『情報拡散!』に関しては上にも書きましたが、こちらのtwitterリストをご活用ください!

@A1riron/熊本地震関連 on Twitter

 

熊本や大分が一刻も早く復興し、多くの観光客が訪れる場所になることを願っています!

少し落ち着いたら、僕も熊本や大分を旅したいと思っています!!