A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

体調悪かったけど、はらぺこグリズリーさんのホットミルクバナナのレシピでちょっと回復した。

【スポンサーリンク】

相変わらず、寝込んでいるA1理論です。

 

布団の中で寝たままtwitterを見ていたら、最近、リアルで仲良くなった、はらぺこグリズリーさんのブログ、

コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ

の過去記事の、

バナナと牛乳でリラックス!不眠症の解消や風邪を引いた時にもおすすめできるホットバナナミルクのレシピ - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ

が流れてきたので、さっそくレシピ通りに作ってみました!

 

1、バナナ     1本    

2、牛乳     100㏄    

A、砂糖     小さじ1

 

じゃん!!

f:id:A1riron:20151113172216j:image

 

優しい味がして非常に美味しかったのですが、牛乳100ccはちょっと今の僕には少なすぎました。最後のほうはバナナが余ってしまった。。。

あと、もう少し甘いほうがよかったかな。

 

というわけでもう一回自分好みに作り直してみました。

こんな感じ。

1、バナナ     1本    

2、牛乳     200㏄    

A、砂糖     小さじ3

 

f:id:A1riron:20151113172226j:image

 

うーーん、甘くておいしーい!!

体調が悪い時には牛乳と砂糖を増量したほうがいいと思いました。 

あと、潰し切れないバナナは食べながらスプーンの裏で潰していくといいと思いました。

 

はらぺこグリズリーさん、ありがとうございます。

またレシピを参照させてください!!