A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

にゃんすのお土産でもらった福澤先生の『福澤せんべい』を食べてみた!そしたら、、、

【スポンサーリンク】

※どうでもいい内容の記事です

 

今月、にゃんすが東京に来たときに持ってきたお土産wwww

f:id:A1riron:20150830220538j:image

 

なんでも『レンタルA1兄様代』だそうですww

 

実は僕は去年の年末に大分・中津の▼『福澤記念館』に行ってから福澤先生のちょいファンなんですよねー!

福澤諭吉旧居・福澤記念館

 f:id:A1riron:20150830221750j:image

▼中津の町もいたるところに福澤先生のありがたいお言葉があって、非常に僕好みでした。

f:id:A1riron:20150830221846j:image

 

にゃんすは俺の好みがわかってる!!

さすが!我が妹!!

 

というわけで、ありがたくて開けてなかった福澤先生の『福澤せんべい』を先ほど開けてみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

f:id:A1riron:20150830220554j:image

 

福澤先生が、なんか、ちびまるこちゃんのモブキャラみたいな顔になってる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・」

f:id:A1riron:20150830220547j:image

5万円、、、、ってことでいいんですかね???? 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、、、 

f:id:A1riron:20150830220602j:image

 

 

 

 

 

お札、食べてみましたw

f:id:A1riron:20150830220607j:image

 

味はせんべいというよりクッキー地に近くて意外と美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼くわしい説明はこちら!

渓月堂|壱万円お札せんべい

 

福澤先生のことが気になってしまって、この後、実家の近くのBOOKOFFで買ったこの本が読みやすくて良かったです。(読んだあと、姪っ子にあげましたw)

 f:id:A1riron:20150830223021j:image

 

▼中津に行った目的は黒田官兵衛の中津城を見るためでした。なんかお堀におっこちそうなお城だと思いましたw

f:id:A1riron:20150830223115j:image

軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray]

軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray]

 

 

▼中津はこの本をガイドブック代わりにしました。

街道をゆく〈34〉大徳寺散歩、中津・宇佐のみち (朝日文芸文庫)

街道をゆく〈34〉大徳寺散歩、中津・宇佐のみち (朝日文芸文庫)

 

 

▼中津は唐揚げでも有名なんですが、駅前には唐揚げ屋さんはありません。電車で行く方は要注意です!

中津からあげ 店舗直送 直仕込み 800g

中津からあげ 店舗直送 直仕込み 800g

 

 

唐揚げどころか中津駅前は食べ物屋自体があまりありません。。。

司馬遼太郎も中津に来たときはお腹が空いたけど食べ物屋がなくてミスドに入ったそうですww

僕はとりあえず駅のガード下の立ち食いそばに限りなく近いそば屋さんに入りましたが、そばが美味しかった記憶があります。

中津、またゆっくり行きたいなぁ。