A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

人間に生まれて来たんだから、やはり何か生きがいが感じられるまで生きている義務はあると思う。(リンカーン)

【スポンサーリンク】
いいこと言いますね、リンカーンさん!
さすが、若い頃に友人と4年間、同じベッドで寝てただけのことはある!ウホッ!!
リンカーン演説集 (岩波文庫 白 12-1)

リンカーン演説集 (岩波文庫 白 12-1)

 

 

 
『生きがいが感じられるまで生きている義務』
深い言葉ですねー。
 
『生きがい』が感じられまるで。
これがいつのことなのかわからないから一生、生きがいが感じられないように思われてしまったりする。
 
 
けど、生きてたら、いきなり『生きがい』にぶつかる場合もある。
それがいつか、何歳の時か、は事前にはわからない。
 
で、『生きがい』にぶつかった時にその『生きがい』にがっつり食らいつけるように準備しながら生きていたほうがいいと思います。
 
 
大事なのは『生きがい』を見つけようとすること。
そしてその『生きがい』が見つかったときに邁進していけるパワー。
その2つがあれば、『仲間』(フォロワー)は勝手に増えていくと思います。
 
 
 
でも、『生きがい』を見つけようとせずに『生きがい』が向こうから来るのを待ってる人がたまにいます。
 
『生きがい』は自分で掴みにいくものなんじゃないかな?
って僕は思います。
 
 
掴みに行こうとしていて掴めないならPDCAサイクルを回し続けてどうにかして掴もうとすればいいと思う。
 
けど、向こうから待っててはダメなんじゃないかと、と僕は思います。
『待ってる』から来ないんじゃないかと思います。
 
だから『生きがい』は自分で掴みに行こう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、バズを掴みに行ってどうする!?