A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

iPhoneが起動しなくなったけど電源ボタンとホームボタンをずーーーーーーっと押してたら起動したよ!

【スポンサーリンク】

というだけの記事です!

そんじゃーね!!

 

 

Apple iPhone 5s 16GB ゴールド 【au 白ロム】ME334J

Apple iPhone 5s 16GB ゴールド 【au 白ロム】ME334J

 

 

 

 

というだけの記事だとあまりにもミニマム記事過ぎるので詳細を書きますw

 

 

先ほど、外出中にiPhone5sの電源が入らずに焦りました!

ずっと黒い画面のまま!!

 

電源ボタンとホームボタンを長押し(10秒以上)押したら直ることは知っていたのですが、かなり押しても起動しない!!

 

電池切れかと思って急いで家に帰って、充電しながら押し続けても起動しない!

 

 

夕方だったので急いで雨の中、ソフトバンクショップに駆け込みました。

 

受付のお姉さんに事情を話したらお姉さんは僕と同じく電源ボタンとホームボタンを押し続けました。

 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと押し続けていると無事再起動がかかりましたw

 

「そんなに長く押すのかよっ!」

とは思いましたが、無事再起動がかかってものすごく安心しました。

 

今、ググりましたが、やはりどこのサイトも「10秒以上」「15秒ほど」と書いてありますが、

iPhone、iPad、または iPod touch が反応しない、または電源が入らない場合 - Apple サポート

iPhoneの電源が入らない

僕はこんなに長いこと押して再起動は僕は初めてでした。

 

もし僕みたいに15秒くらい押しても再起動せずに困っている人がいたら、とにかく、

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと押し続けてみてください!!

 

 

 

あと、スマホや携帯になにかあった時、僕の周りでも意外とソフトバンクショップ等のキャリアショップを利用せずに悩み続ける人が多いのですが、今回のようにキャリアショップに駆け込んだらすぐに直るときがあります!

 

キャリアショップの運営費も毎月のスマホ利用料に含まれているようなものですので、バンバン利用しましょう!

 

その店によって混んでる時間帯が違うので、行った時にその店が比較的空いている時間帯を店員さんに聞いておくといいでしょう。(一般的に午前中は空いている店が多いです)

 

 

僕は一応▼『シニアモバイルコンサルタント』という携帯電話の最上位資格を持っていますが、

シニアモバイルコンサルタントになりました! - A1理論はミニマリスト

それでもこの程度です!エッヘン!(いばるなw)

 

やっぱり毎日実業務している人には実務知識は到底かないません。

困った時は、もちはもち屋に任せましょう!!