A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

iPhoneの値下げ返金!ネットで購入したiPhoneは電話対応のみでした!(表参道や銀座のApple Storeでは返金されないよ!)

【スポンサーリンク】

タイトル通りのことを伝えたくてこの記事を書きましたw

 

よくわからない方のためにご説明致します!

 

昨日(2016年4月22日)、アップルが突然▼SIMフリー版iPhoneを値下げしました!!

アップルがSIMフリーiPhoneを一斉値下げ。製品受け取りから14日以内なら差額を受け取り可能 - Engadget Japanese

 

5000円~9000円の値下げで、発売したばかりのiPhoneSEも5000円引き!!

 

ちなみに、ドコモ、au、ソフトバンクのiPhoneについては▼値下げはまだ未定らしいです。

iPhoneのSimフリー版が値下げで返金。ドコモ、au、ソフトバンク版は?

 

SIMフリー化を迷ってた方は、是非、次の解約月にiPhoneで▼SIMフリー化することをオススメします!!

【格安SIM化】ミニマリストがビックカメラに行ってビックSIM『ミニマムスタートプラン』でSIMフリー化した結果、バカほど安くなったよ! - A1理論はミニマリスト

 

 

でも、

「僕はその値下げ発表の直前にSIMフリーiPhoneをネット(Apple Online Store)で買ったばっかりなんだけど!!」 

と思っていたら▼返金措置が!!

返品・送料を含む販売条件 - Apple (日本)

価格設定、値下げ、および価格修正

Appleは、Apple Storeで展示される製品の価格をいつでも変更し、不注意で起こる価格表示の誤りを修正する権利を有するものとします。

Appleが、お客様が製品を受け取った日から14日以内にApple純正品の製品価格を減額した場合、お客様はご請求金額と値下げ後の販売価格との差額の返金を求めることができます。返金を受けるには、直営店のApple Storeにご来店いただくか、Appleコンタクトセンター(0120-993-993)までお電話ください。返金を受けるには、値下げ価格の発表から14日以内にAppleまでご連絡ください。

 

とのこと!!

 

さっそく、昨日、仕事が終わってからAppleコンタクトセンター(0120-993-993)に電話しましたが、、、

すでにコンタクトセンターの営業時間終了。。。

 

 

今の僕の仕事は土日仕事なので、今日、直接、やはり仕事終わりに表参道のApple Storeに行ってきました。

 

だって、

返金を受けるには、直営店のApple Storeにご来店いただくか、Appleコンタクトセンター(0120-993-993)までお電話ください。

って、書いてあるから!!

 

 

▼夜の表参道。オシャレな店が多い。

f:id:A1riron:20160423223432j:image

 

で、結構歩いて(原宿から表参道のApple Storeまでは微妙に遠い)、Apple Storeに着いて、地下に続く階段を下り、お姉さんに聞いたところ、、、

「オンラインでご購入いただいたSIMフリーiPhoneの返金はここでは承れません。」

とのこと!!

 

どうやら、

Apple Store(店頭)で購入したSIMフリーiPhoneはApple Store(店頭)での返金。

オンラインで購入したSIMフリーiPhoneは電話対応のみでの返金。

らしいです。

 

聞くと、システムが違うからそうなるそうです。

(Apple Storeで購入したSIMフリーiPhoneはもしかしたら電話対応でもいけるかも。電話してみましょう!)

 

Appleコンタクトセンター(0120-993-993)の営業時間は、

平日 9:00~19:00

休日 9:00~18:30

です!

 

「20分くらい待たされた」

という声もあるので、時間に余裕がある時に電話したほうが無難です!

 

僕は次の休みに電話します!!