A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

思い煩うことはない。人生は無意味なのだ。(モーム)

【スポンサーリンク】

めっちゃ頭いいですね!モームさん!!w

サマセット・モーム - Wikipedia

さすが、生涯に渡り、世界中を長期旅行し、日本からの帰路にタイ・バンコクに長期滞在しただけのことはある!!

って、カオサンに沈没しているバックパッカーですやん!それ!!w

読書案内―世界文学 (岩波文庫)

読書案内―世界文学 (岩波文庫)

 

 

 

さて、この言葉、秀逸過ぎますねぇ。

 

と言うのも、先ほどの▼この記事をアップしてからtwitter等で人生と『コスパ』について考えていたのです。

生きること自体がコスパ悪いのに、好きでもない仕事をしている時間はコスパ最悪! - A1理論はミニマリスト

 

 

 

  

 

ま、この間にうちのDQN親父から電話がかかってきて、イライラしたりもしたんですが、、、

 

よく考えたら、なんにも思い煩うことはなかったですねー。

 

モームの言うように、

『人生は無意味』

だからです!!(笑)

 

コスパがいいやら、悪いやら、金が多いやら、少ないやら、モノが多いやら、少ないやら、PVが多いやら、少ないやら、、、

 

そんなことを思い煩うこと自体が、

「全ての身体的な武器防具を無くし、体毛さえ最小限化し、脳みそを最大限に巨大化する。」

というムチャな進化を遂げた人間の悪い癖なんじゃないかな、と思います。

 

セル編のパワー偏重型トランクス並みに偏ったパワーアップです。

そりゃあ、セルにもバカにされるわ(笑)

 

犬や猫や虫を見てたら、毎日、ほとんど考えててることは、

「今日、メシが食えるか?」

くらいで、それ以上でもそれ以下でもないような気がする(笑)

 

人間もそれくらいシンプルに生きていいと思います。

 

どうせ100年後には誰も生きてないし、

どうせ人類の滅亡はほぼ予測されているし、

どうせ50億年後には地球は真っ黒になって生物が住めなくなるらしいですから(笑)

 

思い煩ってる時間のほうが、人生の貴重な残り時間や、精神衛生を損なってる気がします(笑)

 

 

元々、無意味な人生に人間が勝手に意味を持たせようとするから、ややこしいことになるのであって、普通に考えたら意味なんてない。

むしろ、意味を持たせることのほうがおこがましい。

 

 

ま、人間なんて、46億年の生物の歴史からしてみれば、最近出てきたばかりの新人のクセして、自分たちが勝手に作った『生物の教科書』に、

「俺らが生物の頂点!」

と書いてる時点でかなり痛い種だ(笑)

人類は「ウェーイ系」にも程がある(笑)

 

古参からしてみれば、

「また痛いヤツら出てきたなぁ。というか、1億年くらい前にも『これ系』出てきて、すぐに核戦争で滅んだよねぇ?中東あたりで?」

みたいに思われてるかも知れない(笑)

 

 

なので、人生に意味を持たせること自体が無意味!

 

 

 

すべての判断基準は、

ドーパミンが出るか、セロトニンが出るか、

だけでいいと思います。

 

で、ドーパミンがいいかセロトニンがいいかは人の好みで、そこに優劣はない。

 

けど、

僕は絶対セロトニンをオススメ!!

という、ただそれだけのことです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、この記事自体が一番、無意味な記事なんですけどねw

だからそんな記事が『バズってどうする!?』