読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

あなたがまだ自殺しないほうがいいと思う8つの理由。

人生 人生-考え方 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論
【スポンサーリンク】

ふと、

「もういっそ、この世から消えてしまおうかな。。。」

と思ってしまった人に向けて書いてみました!

 

僕は必ずしも長く生きればいいとは思いませんが、

人生はいつでもやりなおせる!

と思うタイプです!

 

ただ、感情的ではなく、できるだけ客観的に書いてみました!

 

【あなたがまだ自殺しないほうがいいと思う8つの理由】

①頭の固い人はいつか退場する

②物価はどんどん安くなる

③日本の空き家率は年1%ずつ上昇していく

④価値観はどんどん多様化してきている
⑤ゲストハウスが増えてきている
⑥日本のパスポートはめっちゃ使える
⑦世界はトライブ化している
⑧人・家・仕事を変えると人生は180度変わる
 
順に述べていきます!
 f:id:A1riron:20160214002404j:image
 

①頭の固い人はいつか退場する

 

驕る平家も久しからず、

奥州藤原氏という兵どもも夢の跡、

天下布武を掲げた信長も部下の明智光秀に討たれました。

 

いま、ブイブイいわしている人も、突然、失脚する可能性があります。

というか、▼ブイブイいわしている人のほうがその反動で失脚する可能性が高いです。

すべての権力は崩れ去る。絶対的権力は絶対的に崩壊する。(アクトン) - A1理論はミニマリスト

 

死ぬことはいつでもできます。

3ヶ月か半年、▼様子を見てみてはいかがでしょう?

待つことのできる者には、すべてがうまくいく。(ラブレー) - A1理論はミニマリスト

 

 

②物価はどんどん安くなる
 
今より給料が下がったとしても、物価の下落幅ほどは下がらないのでは??
 
とりあえず、昔、お金を払っていたものはネットの普及で限りなくタダになりつつあります。
その通信料自体も年々安くなっています。
 
服は20世紀に比べたら各段に安くなっている気がします。
 
家賃も、東京でさえ値下がりしています。僕も前回の更新時に大家さんに値切ったら二つ返事でOKでしたし、次も値切る予定です。
 
あとは食費くらいです、これも下がっていますが、あとは自炊で乗り切りましょう。
 
今後も、生きるハードルは年々下がっていくと思います!
 
 
 
③日本の空き家率は年1%ずつ上昇していく
 
日本の空き家率は年1%ずつ上昇していく見込みです。
これは西暦の下二桁と連動しているのでわかりやすいです。
2016年の空き家率は約16%
2020年の空き家率は約20%(予想)
2025年の空き家率は約25%(予想)
 
老人がどんどん死んだり、老人ホームに入り始めるし、少子化で子供は少ない。
その割に若い夫婦は新築を建てたがる。
 
なので、あと10年生きれば家4軒につき1件が空き家になる。
そうなれば、もう『住む』のなんてタダみたいなもんじゃん!w
 
出費の中で住居費が一番高いんだから、『住む』のがタダになるとかなり楽になるよ!
 
そのための▼ブログ戦略も書いたので、良かったら参考にしてください!
 
 
④価値観はどんどん多様化してきている
 
日本人は同じような考え方を持った民族だと長年言われてきましたが、、、
 
ここに来て、多様な価値観を受け入れる人たちや、そんな人たちが集住している街も増えてきました!
 
僕は日本は今後、ますます『SIMフリー』化していくと考えています!
 
そんな楽しい世界を見ずに死ぬのは、単純にもったいない!! 
 
 
 
⑤ゲストハウスが増えてきている
 
2010年代になって、日本にもゲストハウスが増えてきました!!
 
その中でもとりあえず▼『交流型ゲストハウス』にいけば誰かしらと話できます!!
 
誰かと話ができれば今まで悩んでいたことがウソのように軽くなったりします。
 
もう今の生活すべてを▼『オールリセット』して、ゲストハウスに泊まりに行ってもいいかもしれません。
つまり『いつでも帰れる場所』ができるんです!!
そこに帰れば誰かしゃべってくれる人はいるんです!!
 
さらにいろんなゲストハウスに泊まれば泊まるほど、そういう場所が増えていくんです!!
 
とはいえ、最初の一歩は不安だと思いますので、是非、▼家の近所のゲストハウスに泊まってみてください!! 
 
 
⑥日本のパスポートはめっちゃ使える
 
日本のパスポートは世界最強のフリーパスですwww
世界中のかなりの国に入国できますし、ビザなし入国できる国も多いです!!
 
日本で行き詰まったら、しばらく東南アジアをぶらぶらしててもいいんです!!
 
そのうちに自分も、日本の状況も変わってくるでしょう。
 
まずは南国でリラックスしましょう!!
 
 
⑦世界はトライブ化している
 
この『世界』はSNSの発達に伴い、親和性の高い人たちが距離を超えて集まりつつあります。
 
死のうとしている方には▼この動画は必見です!!
一度見たことがある方も是非再度見てください!!
 
あなたが「変」なんじゃないんです!
「あなたが変だ!」と思う人たちとあなたが違う『部族』なだけなんです!
 
僕がブログを書いている理由も▼自分と親和性の高い人と会うためです。
 
僕はこの『世界』そのものが『共存共生エンド』に向かって行っていると考えます。
その理由は▼こちら!
 
 
⑧人・家・仕事を変えると人生は180度変わる
 
大前研一さんは言いました、
人間が変わる方法は3つしかない。
ひとつ目は時間配分を変えること。
ふたつ目は住む場所を変えること。
3つ目は付き合う人を変えること。
どれかひとつだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることが最も効果的なのだ。
これ、名言過ぎるでしょう!!
 
死ぬくらいなら、
これ全部、ガラリと変えちゃいましょう!!!
 
僕的には、
人・家・仕事を変えると人生は180度変わると思います!!
 
 
 
以上が、あなたがまだ自殺しないほうがいいと思う8つの理由です!!
 
あなたは
「自分は間違って産まれてきた」
と思ってるかも知れないけど、
間違って産まれてきた人間なんていない!!
 
「おまえは間違って産まれてきた」
とか言ったりする奴が間違ってるんだ!!
 
 
 
 
 
 
 
と、最後は熱く語りましたが、とりあえずお風呂にでも入ってリラックスしましょうw
そして、暖かいうどんでも食べましょうww
伊勢うどん4食(つゆ付/メール便配送)

伊勢うどん4食(つゆ付/メール便配送)

 

 

僕は、人生、好きなことやったもん勝ちだと思います!!