A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

「会社都合退社させて下さい。」って、言った。さっき。

【スポンサーリンク】

※身バレを防ぐために随所にフェイクが入ってます。

 

 

とりあえず、タイトル通り。

 

僕のブログをいつも読んでる方には繰り返しになるけど、、、

 

先月中旬に、急に、

「来月は10日出勤で。」

って言われた。

 

派遣先の部署には僕ともう1人いたのだが、そのもう1人はブチギレて先月で会社都合退社。

 

僕はちょうど.先月末で有給が入ったばっかりだったので、今月は派遣先の要望通り10日出勤で、有給消化になった。

 

 

で、たぶん、派遣先と派遣元のゴタゴタで、今月で今の派遣先終了なんだけど、次の派遣先は、簡単に言うと、同じ時給で、業務が増える。場合によっては勤務時間が減るので日給は減る。

しかも今よりもずっと家から遠い勤務先になるかもしれない。

 

いやいやいやいや。。。

それ、全く契約内容とちげーじゃねーか!

 

せっかく良好な現場の人間関係を強制リセットされて、日給が減り、業務が増えるって。。。

 

というわけで、タイトルのようになった。

 

f:id:A1riron:20170607214639p:image

 

なお、「言った」と言ってもスマホのメッセージなので、返事はまだ来てない。

 

 

いっしょにいたもう1人が会社都合退社出来たのに、俺が会社都合退社出来なかったら、、、

全力で暴れてやる!

 

しかも、そもそも、そのもう1人が現場で評判悪かったから、俺がその「パッチ」として入ったのに、だ。

 

で、俺は全力で派遣先との関係改善に努めて来たのに、この仕打ちかよ!(笑)

 

で、それならそれでいいから、1ヶ月前に通知しろよ!!

 

 

ま、最悪、ハロワに駆け込んで、会社都合退社にしてもらおう。

さっそく、週明けはハロワだな。

10日出勤のメリットを存分に発揮しよう(笑)

 

 

ま、でも、最悪、自己都合退社でもいいや。

 

もう、疲れた。。。

派遣元も、派遣先もアホばっかりで。。。

 

最低限の貯金は稼いだから、気力と体力が回復するまで、しばらくゆっくり休みたい。。。

 

 

気力と体力さえ回復してしまえば、なんとかなるだろう。

もう学費の借金はないし、実家も落ち着いた。

失業保険も職業訓練校もあるし、わずかながらブログ収入もある。

ブログ仲間や下諏訪コミュニティもあるし、40年も生きてれば、生き方もだいぶ上手くなってきた。

 

 

ま、今後は捨てる神あれば、拾う神あることを願おう。

 

ということで、これを書いてたら眠くなってきたので、ネルー!!