A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

会社を辞める、辞めない、ブログで食って行く、行かないなんてどうでも良くて、大事なのは毎日楽しいかどうか。

【スポンサーリンク】

ブロガーのtwitter見たり、ブロガーと飲み会したら、楽しいんだけど、どうしてもこの話題がでますね〜。

 

会社を辞めるのかどうか?

ブログで食っていけるのかどうか?

 

僕的には、

「そんなん、ど〜〜〜〜でもええやん!!」

って、いつもいつも思う(笑)

※個人の意見です

 

まぁ、僕は実家も自営業家庭だし、一度も『就職』したことないので、どうしてもそう思ってしまうのかも知れないけれど。

 

ちなみに、僕はこの日本語の『就職』って言葉が大嫌いです!(笑)

 

日本人の言う『就職』って、

要は『就社』じゃねーかよ!!(笑)

 

で、『就社』した人間のみが、『就職』した人間であって、そいつらに限って、全く働かない(笑)

ずーっと意味のない会議してたり。その会議で要らんこと決めたり。

 

で、派遣社員やアルバイト契約の人間が現場で走り回って、そいつらのわけのわからない施策の尻拭いしてて、しかも安月給なのに、『就職』してるとみなされないんだから。

 

本当に、日本社会そのものが、僕にはアホらしいんです。

『就職』できる・できない以前の問題なんです、僕には。

そもそも『アホらしい』。

 

 

と、いつもながら自分語りに話が逸れたところで、会社辞める・辞めない問題。

 

僕は、全くもって、

「どっちでもいいじゃん!それ!」

って思います(笑)

 

この時代の日本では、餓死する可能性は極めて低い。

それならミニマリスト生活してれば、バイトや派遣でも、貯金したり、奨学金返したり、ゲストハウスに泊まる程度の旅行もできるよね???

それにブログ収入が加われば、なんにも悩む必要ないじゃん!!

って、いつも思います。

 

2020年の東京オリンピックまでの東京は、全ての業界が未曾有の人手不足だし!!

 

しかも、

派遣社員やバイトなら定時に帰れるんだから、家の近所で働いて、仕事のアイドリングタイムにブログネタ考えて、帰ってシャワー浴びて飯食ったら、寝るまでずっとブログ書いてればいいじゃん!

って思う。

 

たとえ、職場に身バレしても、派遣先か、派遣会社を変えればいいだけだ。

(SIMフリー化!!)

 

そもそも

そんなことで、悩んでる時間でブログ何記事書けるんだよ!

って思います(笑)

 

 

ちなみに、僕はたぶん、あともう少し仕事は続けます。

(派遣会社は転々とするかもしれませんがw)

 

なぜなら、僕にとっては、

仕事は『ゲーム』

ブログも『ゲーム』

旅も『ゲーム』

だからです!(笑)

 

自分の好きなゲームソフトを選び、そればっかりに24時間、没頭してる小学生と全く同じです!!(笑)

 

ただ、仕事ゲームばっかりだと別のゲームしたくなるから、ブログゲームと交互に遊んでて、その2つだけの生活なら飽きるから、時々、

「ゲストハウス旅」

という別のゲームをやってるだけだ。

あと、

「シム諏訪シティ」

とか(笑)

 

ひたすら毎日幸せだから、それでいい!

のであって、それ以上でも、それ以下でもない!!(笑)

 

なので、この飢えない時代、会社を辞めるとか、辞めないとか、ブログで食っていけるのかどうかなんて、僕は考えなくていいと思ってて、

「自分がなにをやったら楽しいのか、なにをやってたら幸せなのか、なにをやってる時が一番、時間を忘れて没頭できる『フロー状態』になれるのか。」

を知ってることが一番、大事だと思うけどな〜。

 

カネなんて、いくらあっても幸せにはなれないんだし、この時代、な〜んにも買いたいモノなんてない!(笑)

※個人の意見です

 

毎日、ポジティブで、ご機嫌で、テンション高く生きていくことが、人生にとっては一番大事であって、それ以外のことは大して重要じゃない気がする。

 

で、そういう人のほうが、なんとなく長生きしてる気がする。

たぶん、ストレスないからだろうな(笑)

(ちなみに病気の原因の9割以上はストレス!)

 

 

「好きなこと」だけして生きていく。

「好きなこと」だけして生きていく。

 

 

 

この21世紀、大事なのはカネではなく、

『人生の残りの健康時間』

というリソースをどう使うか?

ってことであり、そうなると、

それらを有効活用し、かつ健康時間も伸ばせる戦略を採るべきだ

と僕は考えます!!

※個人の考え方です

 

ま、僕がブログを書く目的は、

自分の『居』 場所を作るため

であって、それ以上でも、それ以下でもない。

 

『居』に『職』も『住』も従属関係にある21世紀では、『居』場所以外の全ての事象は、

どーーーーーーーでもいい

というのが、僕の考えです!!

※個人の考え方です

 

という、こんなブログ記事も、下諏訪に向かう各駅停車の中からスマホで書いてます!!

 

 

今回の下諏訪旅行では、複数のブロガーさんにお会いします!!

1日違いのタッチの差でお会い出来なかったブロガーさん、ごめんなさい!!次は是非!!

 

こんな感じで、僕のこのブログをきっかけにして、下諏訪に続々とブロガーが集まり初めて、僕は大満足です!!

 

江戸時代から現代まで、多くの文学者やアーティストに愛さ続けた町・下諏訪を、僕の『居』 場所にできれば、僕の「ブログゲーム」は大成功なのです!