A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

かかとのひび割れに100円ショップの大きな『救急ばんそう膏』を貼ったらすごいスピードで治り始めてきた!!

【スポンサーリンク】

ここ二ヶ月くらい前からかかとがひび割れしていて痛くて困っていて、▼「角質スムーサー」などで角質を落としていたり、オロナインを塗っていたりしていたのですが、、、

男でも日頃から足の角質ケアはしておいたほうがいいと思ったのでシェア。 - A1理論はミニマリスト

 

ひび割れはなかなか治らず、長時間歩くとひりひりして、今月、また長野・下諏訪に行く予定なのでちょっと困っていました。。。

 

で、

「とりあえず、ばんそう膏でも貼っておこうかな、。」

と思って100円ショップで大きな『救急ばんそう膏』を買って貼ったら、、、

 

なんと!

すごいスピードで治り始めてきました!!!

 f:id:A1riron:20151007105732j:image

▲今時点で左のやつと真ん中のやつを試しました!どちらも効くのでお金がない人は左のやつを買うと6枚入りでお得です!!

 

Amazonだと▼これが近いかな?

BAND-AID(バンドエイド) 救急絆創膏 肌色タイプ ジャンボ<Lサイズ> 8枚

BAND-AID(バンドエイド) 救急絆創膏 肌色タイプ ジャンボ<Lサイズ> 8枚

 

 

とりあえず、ばんそう膏を貼ってる間は、普通に靴下&靴で歩き回っても全く痛みはありません!!

(僕は毎日1~2時間くらいウォーキングしたりするので)

 

「こんなに簡単に治るんだ!!」

と思ったのでシェアします。

 

ただし、毎日、お風呂に入るまえにはがし、お風呂上りに新しいばんそう膏を貼りましょう!

 

さっきググりましたが、ひび割れ対策にばんそう膏って、あんまり出てきませんでした。

クリームを塗るとか、靴下をはいて寝る、とかが多かったですが、僕的にはばんそう膏でした。

 

たぶん、

ばんそう膏で局所的に保湿できたのが良かったんじゃないかな?

と素人的に思いましたw

 

僕は昔「ばんそう膏は実は身体に良くない」という都市伝説を聞いていたのでばんそう膏を無意識に避けていましたが、少なくとも保湿に関しては優等生、特に大きなばんそう膏は優等生過ぎると思いました!

 

もしばんそう膏で治らない場合は▼こちらを参考にしていただければと思います。 

かかとのひび割れの原因と治療法は?【ワセリンで予防も!】 | コナトキ

 

かかとのひび割れに困ってる方の参考になれば幸いです!