A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

『声枯れ』(しわがれ声)が3日で治ったので最短で安価に治す方法をまとめました!

【スポンサーリンク】

今週の1月11日(月・祝)に、突如!サントハイムの王様並みに声が出なくなってしまったA1理論ですが、▼いろいろ試行錯誤を行った結果、、、

ミニマムな労力で『声枯れ』を治そう作戦!「大根おろしいりこ」の巻! - A1理論はミニマリスト

ミニマムな労力で『声枯れ』を治そう作戦!「はちみつ大根」めっちゃ美味しい!!の巻! - A1理論はミニマリスト

 

本日1月16日(土)の夜にはほぼ完治しました!!

 

薬(響声破笛丸料)以外の対策を始めたのは1月13日(水)の夜からなので、

対策を始めてから3日で完治できた!

ということになります!

 

「声枯れ」(しわがれ声)で困っているけど、忙しくて病院なんて行ってられない、という方への情報共有と、自分への備忘録として、「最短で安価に治す方法」を今回の経験からここに書き記します!

 

◆薬局で手に入る薬は「響声破笛丸料」も「のどスプレー」もほとんど効果なし

◆仕事中はこまめにうがいし、その度にダブルで「龍角散のど飴」を舐める。そしてマスクでカムフラージュ。

◆食事は大盛りの「大根おろし」に合うもの。

◆毎晩「はちみつ大根」を舐める!

 

順にご説明します!!

 

 f:id:A1riron:20160116224609j:image

 

◆薬局で手に入る薬は「響声破笛丸料」も「のどスプレー」もほとんど効果なし

 

薬局で働いている方、すみません。。。

今回、薬局で買った薬で合計2000円程使いましたが、ほぼ全く効かなかったと思います。。。(ネットやtwitterで同じ意見の方もいました)

 

上記の薬は使わないより使ったほうがいいのかもしれませんが、効き目はほぼ「誤差の範囲」だと感じました。

 

それより以下に紹介する3つにお金を投資したほうがいいです。

特にお金がない方は。

 

僕の感想を言うと、『声枯れ』原因である、

喉の腫れの『患部』に「どろっとしたもの」を常に「パッチ」としてあてておくのが一番の対策法

で、「響声破笛丸料」はさらっとしすぎ、「のどスプレー」もイマイチでした。

 

 

その、 

「どろっとしたもの」

でコスパ最強なのは、

まずなによりも「唾液」、

次に「大根おろし」、

その次に「はちみつ」でした。

 

以下、その順に説明します!

 

 

◆仕事中はこまめにうがいし、その度にダブルで「龍角散のど飴」を舐める。そしてマスクでカムフラージュ。

 

仕事中は常にのど飴を左右の頬にダブルで舐めておきましょう!

 

ただ、露骨にのど飴を舐めると職場の人に、

「この人、なに飴舐めてるの?(仕事も舐めてるの?)」

と思われるので、マスクでカムフラージュ!

 

で、のど飴がなくなる度にトイレなどへ行き、うがいをした後に、のど飴ダブル補給です!

 

僕のオススメは▼こちらののど飴!

 

日本中、大抵どこのコンビニ・スーパーでも手に入りますし、普通の「龍角散のど飴(青色)」より少し高いですが、味は後述する「はちみつ」っぽいです!

袋入りよりもスティック型のほうがポケットに入れれて便利です!

 

のど飴を舐めていると、「唾液」が常に出続けるので、「患部」に常に唾液が流れ続けます。これが一番効くと思いました。

優秀過ぎるぞ!唾液!!

 

 

◆食事は大盛りの「大根おろし」に合うもの。

 

食品で「患部」に効き、かつ安価なものは「大根おろし」でした!

のどの「ヒリヒリ」を喉越しの度にじんわり治してくれる感じ。

 

なので食事は「大根おろし」に合うもので。

焼き魚とかは面倒なので、▼僕はむぎちゃさんからもらった「いりこ」に乗せました!

ミニマムな労力で『声枯れ』を治そう作戦!「大根おろしいりこ」の巻! - A1理論はミニマリスト

 

その上に▼めんつゆをかけたら超美味しかったです!!

 

ししゃもを焼いて、その上に大根おろしを乗っけてもいいと思います!

▼しょうががあればなお良し!チューブのでOK!!

西友のPB『みなさまのお墨付き』の新製品「生しょうが」のコスパが良かった!風邪の予防にも是非! - A1理論はミニマリスト

 

梅干しもあればなお良しです!!

 

 

◆毎晩「はちみつ大根」を舐める!

 

そしてはちみつ代と時間はかかりますが、「はちみつ大根」オススメです!!

twitterで「すごく効く!!」という方のつぶやきも見ました。

 

僕が思うに、「はちみつ大根」自体が「患部」に効く上に、咳き込むことで消費した体力が「はちみつ」の糖分で回復するので、直接的&間接的に両面で体全体に効いてくるような気がします。

 

いやー、この歳まで知りませんでした、「はちみつ大根」!!

長生きはするもんですな!!

 

 

 

というわけで、

「のど飴」

「大根おろし」

「はちみつ大根」

が、僕の中では「声枯れ」治しの『三種の神器』でした!!ww

 

「声枯れ」は、下手に薬を買ったり、病院に行くより、

この『三種の神器』のヘビーローテーションが一番、最短で安価に治す方法だというのが僕の実感です!!

※個人の感想です。