A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

休日ダイアリー[2016/6/7]

【スポンサーリンク】

※タイトル通り、ただの日記です。

 

今月入ってから働き詰めで、今日休んで、また明日から働き詰め。

まぁ、今月下旬にまた下諏訪行きたいから、上旬は頑張って働く!!

 

で、昨日の夜は、ブログも書かずに、3時頃まで、ずっと『るろうに剣心』読んでました(笑)

 

 

るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット  (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

『るろうに剣心』は、ジャンプ本誌で連載してた頃(高校時代)から読んでて、その後も、数年に一度のペースで読み返してる漫画です。

 

大学に入ってからは、今も近くに住んでる元寮生の腐れ縁のエスターク(仮名)も大好きで、よく寮の中で剣心論議したりしました(笑)

 

あと、すべての剣心映画は初日に見に行かされました(笑)

その時の映画館(新宿ピカデリー)にいたリアル▼志々雄さん、怖い!(笑)

f:id:A1riron:20160607221500j:image

 

そうそう、映画版のロケは僕の故郷の姫路でも行われたようです。好古園。

姫路のゆるキャラ『しろまるひめ』 と戦う剣心(笑)シュール!(笑)

f:id:A1riron:20160607221919j:imageしろまるひめ「バッバカな!?剣で城が切れるわけなかろう!!」

 

しかし、剣心映画は合計3作品あるのですが、僕から言わせると、すべて駄作でしたねぇ。。。

いや俳優さんは頑張ってたとは思いますが、脚本に突っ込みどころ多すぎ。。。

当時、NHKでやってた大河ドラマの「軍師官兵衛」が面白すぎただけに、僕的には残念賞でした。

というか、原作ファンは全員、あれ見て失望したのでは???

 

ちなみに、映画が終わって映画館から出る時、僕の後ろにいた女の子達は、

「私の青春、返して!!」

って言ってましたw

 

この言葉をエスタークに伝えると、大ウケし、この後、2人の間で少し流行りましたw

例:待ち合わせに5分遅れてきて、

「ごめんごめん!」

「私の青春、返して!!」

みたいなw

 

 

と、こんなマニアックな話しばかりしてて、肝心の「休日ダイアリー」になってないがな(笑)

 

というわけで、今日は昼過ぎに起きだしてきて、とりあえず、いつもの居酒屋ランチへ。

 

その後、クレジットカードの引き落としを確認し、家賃を振り込む。

僕はいつも月初に次の月の家賃を振り込みます。

どうせ遅かれ早かれ払うんだから、早いほうが大家さんの心象いいよね?

心象よければ契約月に家賃値切ったりできるし(笑)

僕はクレカの引き落とし日が毎月5日なので、5日か6日くらいに振り込んでます。

 

それが終わって、近くの整骨院へ。

最近、働き過ぎか、足腰がなんか痛くなってしまって、先週から通ってます。

(働きたくないでござる!!)

 

で、行くと、待合室に、2年前にこの整骨院を紹介してくれた不動産屋さんの女性が平日の昼間からいてびっくり!

「あれ、平日のこんな時間からここにいるんですか??」

と、僕が言うと、

「私、実は、今は仕事辞めてゆっくりしてるんです。」

と、言った。

 

少しだけ沈黙があってから、

僕が、

「まぁ、しんどい時は休めばいいんじゃないですか?僕も去年はニートみたいなもんでしたし(笑)」

と言った。

 

そのタイミングで、待合室にあったテレビから、

「今は働く人が仕事を選べる時代です!」

みたいなCM(?)が流れてきた。

 

もっと話しようかな、と思ったら、僕のほうが先に呼ばれた。

どうやら、彼女は鍼灸のほうを受けに来たらしい。相当、人生に疲れてそうだった。

 

 

 

施術後、駅の方に行くと、ちょっとしたイベントでトルコ雑貨がいっぱい売ってて嬉しくなった。

トルコを旅した時は▼この小さなグラスでシャーイ(紅茶)をよく飲んでたなぁ。

f:id:A1riron:20160607223209j:image

トルコの普段使いのシャーイグラスはここまで装飾されてないんだけど、▲これはすごく装飾されてあって、ステキだな、と思いました。

 

20代の時はこんな装飾なんてどうでもよく、旅したり、生きていくだけでいっぱいいっぱいだったと、考えたら、アラフォーの今は文化を楽しめるくらいには余裕が生まれてきたのかも知れない。

 

 

その後、クロックサンダルを探してウロウロウロウロ(笑)

今履いてるのは底に穴が空いてしまって、これからの梅雨の時期は辛いwww

 

結局、大久保まで行って、先日、チラッとチェックしていたいい感じの▼クロックサンダルを購入。

500円でデザインもよく、中にぶつぶつがついてて健康サンダルっぽくてベネ。

普段はあんまりまとめ買いしないけど、試し履きして良かったので3足購入。

これで今年いっぱいはクロックサンダル買わなくていいと思われ(笑)

 

 

で、帰りにスーパーでチューハイ買って、また家で『るろうに剣心』の続きを読む(笑)

で、またハマってしまって、読み続ける(笑)

そのうち、コンビニで、白くまも買ってきて、食べながら読む読む。

 

▼左之助が失敗するとわかってて、旧友と共に内務省に爆弾テロを仕掛けようとするところで号泣。

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之6) (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之6) (ジャンプ・コミックス)

 

 

高校生の時はこんなしょーもないところ、読み飛ばしてて、バトル!バトル!バトル!が好きだったのに。

これは歳をとった証拠かなぁ??

あと、やっぱり俺はエンパスだなww 

 

 

で、一区切りついたので、掃除して、風呂に入って、よくわからない料理を作った。

 

謎の料理は、特に美味くもなかったが、特に不味くもなかった(笑)

 

 

で、食器洗って、この謎の日記記事を書く(笑)

こんな記事、なんてことないし、読んでる人にはなんのお得情報もないんだけど、クロックサンダル買って帰るときくらいに、ムショーに、なんか日記みたいな記事を書きたくなったので、書く(笑)

 

 

この後、先月の長野の御柱祭ファイナルのダイジェスト版を書こうかと思ってるんだけど、このしょーもない記事を書いてたら眠くなってきた。

 

明日も仕事だし、明日からも連勤連勤、という鋼の連勤術師状態なので、今夜中にアップできるかは未定。

というか、眠くなってきた。

 

寝ようか、書こうか、考え中だけど、とりあえず、この謎の記事をアップしないと。

なので、今から起き上がって、パソコン立ち上げる。(今はブログの下書きはほとんどスマホでしてるので)

 

 

で、こんな記事が10年後とかに読み返したら、めっちゃ面白いんだろうな、ってよく思う。

自分が生きた人生のログこそが、人生で一番の財産なんじゃないかな?