A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

待つことのできる者には、すべてがうまくいく。(ラブレー)

【スポンサーリンク】

いい言葉ですねー。

短気は損気、急がば回れってヤツですね。
 
何事もタイミングって大事ですね。
タイミングが合わないときに焦ってどうにかしようとするより、まず焦らず、時が来るのを待つ、そしたらすべてがうまくいく、このラブレーさんはそう言ってるんじゃないかな?
 
で、このラブレーさん、全く存じ上げなかったのでググッてみました。
医師にして作家のフランスの変人さんらしいです(笑)
 
なんでこんなセリフを言ったのかわかりませんが、おそらくやりたいことをずっと我慢してて、やっと出来たなにかがあったんでしょうね。
 
人生は長くはないけど、でも焦ってすべてを台無しにしてしまったら意味がない。
だから「待つ」ことが大事。
 
待っていてチャンスを見計らって、ここぞという時に飛び乗る!
これは自分中心過ぎて焦ってもダメだし、かと言って自然に任せすぎてボーッとし過ぎてもダメだ。
 
虎視眈々と、一番コスパのいいタイミングで、自分の時間を投資する。
そういう投資家のようなセンスが人生には大事なんだと、僕は思う。

 

ガルガンチュワ物語―ラブレー第一之書 (岩波文庫)

ガルガンチュワ物語―ラブレー第一之書 (岩波文庫)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、キミらは待ちきれず、バズらせるの???