A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

レンタル・メグ姉様終了!ついに念願の本多メグさんに会ったよ!!!

【スポンサーリンク】

ついに!ついに!!

お会いしてしまいました!!

 

旧ブログ「ミニマリストは世界を救う」→「楽に生きる方法」の本多メグさんに!!

楽に生きる方法

 

今日の18:00に待ち合わせのカフェへ!

入り口の近くにその人は座ってました!!

 

僕は、

「メグさん!!ついにお会いできましたね!!」

という感じだったのですが、本人は意外と「どうも。」みたいな感じでしたw

 

そして、お互いtwitter上では3月からやりとりしているのに顔は初めて見ましたw

 

その後、蔵前のゲストハウス「Nui.」のバーに行く途中にある▼「東京ヒカリゲストハウス」に寄ってみました。

【公式】東京ひかりゲストハウス【Official】Tokyo hikari guesthouse - tokyohikari-gh

『東京ヒカリゲストハウス』のご主人はもう僕のことを覚えてしまっていて(一度も泊まったことないのにw)「こんばんわ!」という感じでしたw 

▼相変わらず落ち着く、家族経営のゲストハウスです。

f:id:A1riron:20151106222755j:image 

 

▼メグさんは初のゲストハウスに興味津々w

f:id:A1riron:20151106222126j:image

 

ここに来るまで、

「ゲストハウスには泊まりたくない。」

と言っていたメグさんですが、女子ドミ2800円という数字を見て、まず目が光ってましたw

(本当はブラックボードに貼ってあった宿泊客にキャンセルが出て売り出し中のライブチケットの値段が2800円だったんだけど、メグさんが宿泊料金と勘違いしたんだけど、宿泊料金も同額の2800円だった、という二段落ちw)

 

次に女子ドミの部屋を見せてもらったらメグさんはすぐに、

「次はここに泊まりに来ます!」

って、オーナーに言ってましたw

 

やはりミニマリストとゲストハウスの相性は抜群だと思いましたw

(いや、やっぱり俺の『ゲストハウス波及力』がすごいんだなw)

 

その後、いつものように「Nui.」へ。

Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE | 東京のホステル・ゲストハウス

 

▼いつものwウェー―イ!!ww

f:id:A1riron:20151106222148j:image

 

▼マルゲリータ、ウェーイ!!www

f:id:A1riron:20151106222207j:image

 

メグさんはバー的な場所が初めてらしかったのですが、いろいろ緊張をほぐしましたw

まぁ、僕にとってはもう、なんかここは「いつもの場所」みたいになってきましたしねw

 

しかし、お互い、ブログを読みあってるので、初対面とは言えない会話の深さでしたねw

 

そして、メグさんからの質問がすごく飛んできたw

でも、それに答えることで、僕も自分の生き方が整理されていったような気がしました。

人から聞かれて、自分の中で言語化するのはものすごく大事ですねー。

特にずっとブログを読んでくれてた人からの質問責めはすごく「自分」を理解できました。

こういうの、いい!!

 

 

そしてメグさんから僕への「褒め殺し」がすごくて照れましたw

 

・会話での話の引き出し方

・ブログ文章の熱意

・ゲストハウス波及力

・ゲストハウス知識

・過去に開いたmixiオフ会の実績

・海外を旅する行動力

・読書量

 

等々、いっぱい褒められました!!

憧れのメグさんにこんなに褒められるなんて!!

 

f:id:A1riron:20151106225753j:plain

 

そんなこんなで▼二杯目ウェーイ!!

f:id:A1riron:20151106222232j:image

 

で、最近、僕はアフィリエイトの勉強会に出たりしていたので、初心者ながら、超初心者のメグさんにアフィリエイトの要点等を教えたりしました!

 

今年上旬は僕はメグさんのブログ運営記事を読んで、ひとつずつステップアップしていたのに、今は僕がメグさんに教えてるなんて!!!

恐れ多すぎますよ本当に!!

 

そう。

思えば、僕は今年3月に、当時、「注目のブログ」に載っていたメグさんが好みそうな▼こんな記事を書いて、メグさんの気をひこうとしていましたw

日本のIT革命は単なる『4度目の関ヶ原』だったんじゃないだろうか?~プログラミングより英語よりまずは『軍師官兵衛』を見せるべき~ - A1理論はミニマリスト

 

そしたら、予想以上にメグさんにヒットしました!!

(メグさんにしか評価されていない記事ですw)

 

で、メグさんのほうからtwitterでメンション(@ツイート)が来たときは超嬉しかったですねぇ!!

 

資格試験が落ち着いた5月からは完全にメグさんに向けて記事書いてましたしねw

 

最近は▼この記事も「メグさん向け記事」でしたw

人生を『SIMフリー』化して生きていく日本の若者たち。 - A1理論はミニマリスト

 

そんなこんなで2時間以上、ぶっ続けで話していました。 

メグさんは2時間以上、人としゃべるのが苦手らしく、「Nui.」を出た後、これも恒例の▼スカイツリーを見て、ホテルまで送りました。

メグさんは始めて見るスカイツリーに感動してました!

本当、ここから見るスカイツリーは特に綺麗なんだよなぁ。

f:id:A1riron:20151106222244j:image

 

僕は30代前半まで「学費の借金」と「親の借金」という『双子の赤字』に苦しんでいたせいで、めちゃくちゃ働き、お金もそこそこ貯めた。

 

でも、35歳くらいでわけわからなくなってきたんですよね。

なにがって、もう、生きることに関するすべてがw

 

最近、▼この記事を読んだけど、本当にこんな感じになってしまっていました。

自由になりたいと思ってたら訳わかんなくなった話!! | 旅のふりーご

 

この記事を書いたふりーごさんほどは僕はたぶん貯めてなかったけど、たぶん金額の問題じゃなかった気がする。

もしかしたら僕が生まれつき物欲の薄い人間(僕の言葉で言う『先天的ミニマリスト』)だったから、「わけがわからなくなる」金額の『融点』が低かったのかもしれない。 

 

わけわからなくなったけど、そんな自分と同じ仲間を探す目的で、2013年当時、始まったばかりの「はてなブログ」を始めた。

 

でも結局、ブログ仲間もできず、頓挫して、再び働き始めたけど「わけのわからない状態」はずっと続いていた。

 

再び仕事を辞め、今年になって再びブログを書き始めた時、メグさんのブログで「ミニマリスト」という言葉を知った。

 

ああ、「ミニマリスト」という言葉は自分にぴったりだ。

と思った。

 

で、4月から「ミニマリスト」ブロガーになった僕をメグさんは大歓迎してくれた。

 

 

7月に炎上したとあるミニマリストを僕がかばった時、やっぱりそれには賛否両論あって、ミニマリストでも僕から離れていく人は離れて行った。

 

でもそれはそれでいいと思う。

ミニマリストだからって、人それぞれ考え方は違う。

僕はそれが「正しい」と思ったからやっただけだ。

 

でもメグさんはそんな僕の考えを理解してくれた。

 

 

そして、今日は苦手なゲストハウスにまで来てくれた。

 

ミニマリストが世界を救うかどうかはわからないけど、

少なくとも、メグさんは僕を救ったと思う。