読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

冷た~い『ミルク甘酒』が超美味しい!夏バテ気味の人は試してみて!!

【スポンサーリンク】

昨日、▼甘酒を買って飲んだ記事を書きました!

暑い夏はお酒より『甘酒』を飲んだほうが体にいいと思ったのでミニマムな労力で作って飲んでみた! - A1理論はミニマリスト

 

そのせいか、

本日はすこぶる元気で働けた気がします!!

 

さすが「飲む点滴」!!

夏はビールやチューハイなんかより、ぜんぜん甘酒がいいと思いました!!

 

で、今日、冷静に振り返ると、一人暮らしなので、ビンで作ったことはめちゃくちゃ正解だったと思いました。

ボウルに入れる手間も、小分けする手間も省け、残ったらそのまま蓋をして冷蔵庫へ入れれるので。

 

ただ、いくつか反省点が。

・水が水道水でぬるかった

・しょうがはなんか微妙な気がする

というわけで、

今夜は『ミルク甘酒』に挑戦!!

 

牛乳は▼『おいしい牛乳』にしました!!

理由はおいしいから!!ww

f:id:A1riron:20160812211446j:image

明治乳業 おいしい牛乳 1000ml×3本

明治乳業 おいしい牛乳 1000ml×3本

 

 

甘酒は昨日と同じ▼薄める液体タイプです!!そこへ牛乳を注ぎます!!

f:id:A1riron:20160812211458j:image

amazonだと甘酒は▼これが近いかな? 

やます 甘酒の素 1kg

やます 甘酒の素 1kg

 

 

牛乳をビン満杯まで入れたところ。 

甘酒と牛乳が、ちょうどビンの▼半々くらいになりました。

f:id:A1riron:20160812211512j:image

 

これを▼スプーンでまぜまぜしながら飲みます!!

あ、今夜はしょうがは入れません。だって、しょうがないじゃない。

f:id:A1riron:20160812211521j:image

 

で、肝心のお味のほうは、、、

 

ンマーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!

 

いやー、今まで38年も生きてきて、こんなに美味しい上に栄養が付くものを知らなかったなんて、、、

しかも、そこら辺のスーパーにいくらでも売ってるじゃん!!!

 

▼途中経過。

上層部分を飲んでは、牛乳を足し、飲んでは、牛乳を足し、しています。

甘酒が薄い場合(牛乳っぽい場合)は混ぜ混ぜしましょう!!

甘酒自体が甘くない場合はハチミツとかを足してもいいかも!!

f:id:A1riron:20160812211527j:image

 

これ本当、超オススメです!!! 

 

甘酒苦手な方も、味がものすごくマイルドになるので飲みやすいですよ~!! 

 

下手な栄養ドリンク買うくらいなら『ミルク甘酒』飲むほうが、だんぜんコスパいいと思います!! 

晩御飯を『ミルク甘酒』にしてもいいと思いました。

 

あと、『豆乳甘酒』も試してみたいなぁ。 

 

 

で、この『ミルク甘酒』、今、ググったらストレス解消や入眠効果もあるらしいです。

甘酒の牛乳割りを効果的においしく飲むコツ! | webヘルスケア.com

まぁ、甘酒と牛乳ですからねぇ。そしてやはり、夜に飲むのがいいのだそうです。

 

で、このブログ記事では僕が新発見したように書いていますが、、、

なんと!平安時代からすでにあったらしいです。本当にありがとうございました。

起源はなんと平安時代!「甘酒+ミルク」の最強組み合わせの新感覚スイーツが続々登場中♪ | ギャザリー

 

で、

『醍醐』

という言葉がこの『ミルク甘酒』のことを指すとも言われています!

へぇー!!

醍醐 - Wikipedia

 

で、そこから、

『醍醐味』

という言葉が生まれたらしい!!

へぇー!!

 

ということは、『醍醐天皇』は、

『ミルク甘酒天皇』

ですか!?ww

醍醐天皇 - Wikipedia

 

『後醍醐天皇』は、

『ミルク甘酒天皇、再び!!』

ですか!?www

後醍醐天皇 - Wikipedia

 

そりゃあ、建武の新政で父の遺言を反故にして自らの子孫で皇統を独占するわ!!!www

(ガンダーラ~、ガンダーラ~)

 

というわけで、最後はよくわからないノリになりましたが、

平安時代から日本人が飲み続けてきた『ミルク甘酒』!!

夏バテ対策にオススメです!!