A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

西友のPB『みなさまのお墨付き』の新製品「生しょうが」のコスパが良かった!風邪の予防にも是非!

【スポンサーリンク】

西友のプライベートブランド(PB)『みなさまのお墨付き』シリーズが大好きです!

西友 - プライベートブランド みなさまのお墨付き | SEIYU

 

製品のクオリティがプライベートブランドとは思えないほど高いです!

自分の街に西友がある時点で「生まれてきて良かった!」と思いますw

少し前の西友のプライベートブランドの『きほんのき』シリーズよりさらにパワーアップしている気がします!

 

で、先日、西友に行ったら、チューブ商品で『みなさまのお墨付き』の▼新製品がずらずらと出てるじゃないですかー!!

 f:id:A1riron:20151020171847j:image

 

1本118円!(税別)

 

PB製品でなければこれ+50円ほどします!

これはお得!! 

 

すべて衝動買いしそうな欲求を押さえて、その日はなにも買いませんでした!

(PB商品は衝動買いの買い過ぎに注意が必要です!)

 

で、本日、その中の▼「生しょうが」を購入してみました!

f:id:A1riron:20151020171903j:image

 

▼裏返したところ。割と普通。

f:id:A1riron:20151020171911j:image

 

▼箱から取り出してみました!

パッケージも普通の製品レベルだし、なにより中のしょうがの色つやが思ったより良かったです!!

f:id:A1riron:20151020171918j:image

 

家で作った▼鍋焼きうどんに入れてみました。

f:id:A1riron:20151020171925j:image

 

うん!

普通に美味しい!!

 

このあと、しょうがだけを舐めてみましたが、普通のブランドのチューブの生しょうがとそんなに変わらないと思いました。

というか、個人的には普通のしょうがをおろしたのともそんなに遜色がない気が、、、

 

そう思った要因はおそらく「新鮮さ」なんじゃないかな、と思います。

これ色つやがいいもん。

 

普通の製品のチューブしょうがを買って冷蔵庫で眠らせるより、この『みなさまのお墨付き』のチューブしょうがを安く買って、新鮮なうちに使い切って、また買いにいくほうがコスパがいいと思いました。

(チューブしょうがの色が変色してきたら微妙なので。。。) 

 

味的にもそうですが、しょうがは風邪の予防に効くので、これからの季節、このチューブしょうがをいろんな料理に入れまくると風邪をひく前に予防できるんじゃないかな、と思いました。

(あ、家に帰ったらイソジンでうがいもちゃんとしましょう)

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 250mL

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 250mL

 

 

 

風邪の予防薬も兼ねていると考えれば、この『みなさまのお墨付き』の「生しょうが」はコスパ最強だと思いました!