読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

『ミニマリス党』のマニフェストを考えてみた!

【スポンサーリンク】

今年は7月に参議院選挙が予定されていますが、、、

 

もし、

『ミニマリス党』

という政党ができれば、どういうマニフェストを掲げるのか、考えてみました!

 

 

【『ミニマリス党』マニフェスト】

①『週4日労働』を実現し、働かない間も月5万を給付する!

②『正社員』制度を廃止し、『同一労働・同一賃金』制度を実現する!

③小学校から留学制度を採り入れる

④『飛び級』『落第』制度を取り入れる

⑤『受験』制度の廃止

⑥『就活』の廃止

⑦『定年』『年金』制度の廃止

⑧空き家を買い取ってリノベーションし、若年者に無償提供する

 

以下、順にご説明します!!

 

落選確実選挙演説 (新潮文庫)

落選確実選挙演説 (新潮文庫)

 

 

①『週4日労働』を実現し、働かない間も月5万を給付する!

 

そもそも、日本人は働き過ぎです!!

『ミニマリス党』は『週4日労働』を推進いたします!!

 

みんなが『週5日労働』するからダメなんです!!

『週4日労働』でシフト制にすれば、観光地や店舗等の、

「土日祝は激混みで、平日はガラガラ。」

という、いわゆる『平日問題』も解消されます。

 

「週5日労働で、さらに残業&休日出勤で、働けば働くほど、経済が回らない!

という悪循環からそろそろ日本人は脱却し、もっともっと遊んで、経済を回しましょう!!

都会の人が地方に旅行すれば、地方も外貨獲得できて潤います!!

 

あと、

働かない人でも月5万を給付します!

月5万あれば、東京の多摩地区のアパートで自炊すればギリギリ死なない生活はできるはず!

 

働けば、お金がもらえて旅行とかできるし、働かなくても食っていくことはできる!という▼社会を『ミニマリス党』は実現します!!

働いたり、働かなかったり、が自由になる時代が来るべき。 - A1理論はミニマリスト

 

 

②『正社員』制度を廃止し、『同一労働・同一賃金』制度を実現する!

 

そもそも、『正社員』という制度自体が、20世紀のアンシャン・レジームの象徴だと我々『ミニマリス党』は考えます。

 

いや、職種によって対価に差が出るのはいいです、当然。

職種によっては技術や知識や資格が必要になれば、その職種は高い給与になるのは当然だし、みんなが嫌がる職種に関しては、市場原理によって、給与が高めに設定されるのは当然だと考えます。

 

ただ『同一労働』で賃金格差をつけるな、と。

これは日本国憲法が保障する『すべて日本国民は法の下に平等』という原理原則に抵触すると我々は考えます。

 

『正社員』『派遣社員』というのは、土佐藩の『上士』『郷士』並みの『意味のない差別』なので、そういう身分制度は即時撤廃すべきだと我々は考えます。

 

特に、現場によっては『派遣社員』が『正社員』の倍以上のパフォーマンスを発揮している現場もあるので、そんな『派遣社員』が『正社員』の半分以下の給料で働いているのは誰がどう考えてもおかしい、と我々は考えます。

 

▼『無能な働き者』が評価される社会では『有能な働き者』は次々と隠居していき、国力が大幅に低下すると我々は考えます。

『無能な働き者』を指揮官にするような国では『有能な怠け者』はミニマリスト化すると思う。 - A1理論はミニマリスト

 

 

③小学校から留学制度を採り入れる

 

我々は小学校から留学制度を採り入れます。

小学生の時点で、無理やり『外の世界』を見せます。

 

そして、いかに自分が『狭い世界』で生活していたか?を人生の早期に痛感させます。

『毎日、日本食が食べれるだけでめちゃくちゃ幸せなんだ』

ということを小学生時点でわからせます。

 

なぜなら、

現代日本の『幸せ』の基準が、すべて『バブル期』を基準にしているからです

つまり、世界標準では『狂っているから』です。

 

我々は、その現代日本の『狂った標準』を『世界標準』に修正します!

 

 

④『飛び級』『落第』制度を取り入れる

 

優秀な生徒はガンガン『飛び級』させます!

逆にやる気のない生徒はガンガン『落第』させます!

 

だってそうでしょう?

やる気のある生徒が、やる気のないヤンキーが追いつくまで待っている意味は全くないですし、そもそもやる気のない人間は追いつこうとも思ってません、やる気がないんですからwww

 

やる気のある生徒はどれだけ若くても大学に入学させ、やる気のない生徒は落第させ、三回落第したら強制的に退学処分にします。

 

で、その『優秀』の基準ですが、、、

 

 

⑤『受験』制度の廃止

 

現代日本の『丸暗記』偏重型の『受験』制度を撤廃します!

 

だってそうでしょう?

人間の脳は『暗記』に向いていない、情報処理器官です。

 

逆に『スマホ』や『クラウド』や『ブログ』は情報を記録しておくのにもってこいのツールです。

 

ものごとはそれを得意なものにやらせればいい。

情報の記録は『スマホ』『クラウド』『ブログ』という外部メディアにまかせ、人間の『脳』は本来の得意分野である、情報処理に集中させるべきです。

 

つまり、日本人の若者は21世紀になっているのにも関わらず、相変わらず『HD容量』を競っているのです。

それに比べて日本以外の外国の若者は、中国・韓国等のアジアも含め、すべて『CPUのクロック数』を競っているのです。

 

そりゃあ、どんどん世界標準から外れていきます。

 

人間にとって、大事なのは、

現状を認識する『コミュニケーション能力』

と、

そこから最適な解を導き出す『論理的思考能力』

なのです。

 

つまり、

『アナログ』を『デジタル』に、

『デジタル』を『アナログ』に、

変換する能力がすべてなのです。

 

大学は専門分野によって分かれていればそれでいいのです。

 

もちろん現在、事実上の『学資ローン』化してしまっている『奨学金』(日本学生支援機構)制度は廃止し、世界の多くの国々と同じく、学費は完全給付制に切り替えます!

 

 

⑥『就活』の廃止

 

世界で稀に見る奇祭『就活』という制度を廃止いたします。

これは上で述べた『正社員』制度の廃止と連動しています。

 

『就活』という制度が残っているから、国民は20代前半の若い時点で、

「『正社員』にならないと人生終わる!」

と、思い込んでしまうわけで。

 

で、人生を早々に『投げ』てしまうから、若年者に労働意欲が沸かず、労働現場では常に慢性的な人不足に陥るわけで、全く持ってナンセンスです!

 

その思い込み自体が意味ないのですから、そんな意味のない思い込みを無くすには、そもそも『就活』『正社員』という概念自体を無くしてしまうのが手っ取り早いです。

 

同時に『新卒』『既卒』『第二新卒』『中途採用』という、日本にしかない言葉も撤廃します。

 

働きたくなった時にだけ、仕事にエントリーし、面接を受ければいいんです。

 

 

⑦『定年』『年金』制度の廃止

 

『定年』『年金』という制度も撤廃します。

この制度があるから、たいして働いてないおっさん連中が『定年』まで逃げ切ろうとして、会社にしがみつくわけで。

 

で、若年層がアホらしくなって、仕事に対するテンションも落ちるわけで。

 

『定年』という概念を撤廃し、企業はいらない人間をすぐクビにできるようにし、本当に必要な人間をそれ相応の対価で雇えるようにします。

 

また、サラリーマンと自営業でもらえる額が違うという『国民は法の下に平等』という憲法の原則に反している『年金』制度も即時撤廃します。

 

働けなくなった人には年齢関係なく、最低月5万、けがや病気等の場合によってはさらにそれ相応の金額を上乗せして給付します。

 

 

⑧空き家を買い取ってリノベーションし、若年者に無償提供する

 

現在、若年層の派遣社員には『家賃補助』がないため、低い給与と奨学金の返済だけでも大変なのに、さらに家賃に苦しめられています。

 

しかし、日本国内は都心部も含めて空き家が余りまくっています。

 

我々『ミニマリス党』は、これらを買い取り、リノベーションし、若年者に無償提供いたします!

 

特にシェアハウス化に力を入れます。

なぜなら、『ギークハウス』創設者のphaさんの言うように、

「人間は固まっていれば死ににくい」

からです。

 

つまり、『公共の学生寮』ですな。

 

今後も長く国を支えていってくれるであろう若者を初期段階で絶望させないために有効な政策だと我々は考えます!!

 

 

 

 

 

以上が、我々、『ミニマリス党』のマニフェストになります!!

 

で、このマニフェストを聞いた多くの方が、

「これ『ミニマリスト』関係ないじゃないか!!」

「おまえが『ミニマリスト』の代表ヅラするな!!」

と、おっしゃいます。 

 

 

それに関しては、我々『ミニマリス党』はこう、即答します!!

「えっ!?我々と『ミニマリスト』とは関係ないよ!?」

と!!

 

 

日本語で『ミニマリス党』と書くと、よく勘違いされますが、、、

 

我々『ミニマリス党』を英語で書くと、

『mini-malice-party』

ですよ!!!

maliceの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

 

日本語に訳すと、

『小さな悪意のある政党』

です!!

 

土鍋で玄米を炊いたり、布団を捨てて寝袋で寝たり、ビックカメラに行っただけで炎上したりする、最近、マスコミで話題の『ミニマリスト』などというDQN集団と、我が党は、一切、関係がありませんから!!!

 

 

我が党の理念は、名前の通り▼『子悪党』です!!

ドラゴンクエスト モンスターぬいぐるみシリーズ ベビーサタン

ドラゴンクエスト モンスターぬいぐるみシリーズ ベビーサタン

 

 

本物の『悪党』のように、テロ行為をしたり、強盗をしたりは断じてしません!!

 

 

けど、ブログ等の個人メディアで、若年層からじわじわと日本社会を▼『SIMフリー』化させていくことが我々『子悪党』の活動です!!

人生を『SIMフリー』化して生きていく日本の若者たち。 - A1理論はミニマリスト

 

 

 

あと、これも勘違いしている人が多いですが、

我々は選挙には出ません!! 

 

そもそも、

『民主主義』自体、20世紀に流行した宗教 

だと、我々は考えています。

 

 

だってそうでしょう?

『民主主義』が絶対正しいって、誰が決めたんですか??ww

『民主主義』で決めたんですか???wwww

 

 

その時の権力者がそう決めて、そう刷り込んだだけじゃないですか?

それっていわゆる『宗教』の一種ですよね???

 

 

百歩譲って、『民主主義』が正しかったとしても『単純多数決制』はおかしいと我々は考えます。

 

だってそうでしょう?

 

偏差値30の奴と、偏差値80の奴が同じ一票なのはおかしいし、

めちゃくちゃ国に納税している奴と、生活保護で国に養ってもらってる奴が同じ一票なのもおかしいでしょう?

 

 

 

 

いや、そもそも、『政治』は『政治』で変えられないんです!!

人類の歴史上、『政治』を変えてきたのは『政治』ではなく、いつの時代も『テクノロジー』なんです!!

 

 

なので、我々、『子悪党』が、このスマホ時代にできることは、ブログを使って、日本を徐々に若年層から『世界標準』に合わせていくことのみです。

この時代、『悪党』のような、テロも強盗も必要ないです!!

 

 

なので、我々は今夜もブログで叫び続けましょう!!

『日本死ね!!!』

と!!www

 

※一応、書いておきますが、もちろんネタ記事です!!!