A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

僕がモノを買わない理由は、モノを買うと胃が痛くなるから。

【スポンサーリンク】

本日の昼間、このようなつぶやきをしました。

 
まあ、このブログをいつも読んで下さっている方には何度も繰り返しにはなりますが、僕は自分を▼『先天的ミニマリスト』だと思ってる。
 
で、時々、女子とかに、
「『先天的ミニマリスト』カッコイイ!!」
とか、言われたりするけど、ぜんぜんカッコ良くないですから(笑)
 
むしろ、こんな変態はあんまりいません(笑)
 
僕から言わせれば『先天的ミニマリスト』なんて、単なる、
『モノを持ちたくないフェチ』
▼なだけだ(笑)
 
なので、去年のミニマリストブームの時は▼花京院典明のような気分になった(笑)
 
もうね、とにかく、モノに興味がないんですよ!
僕にとっては「モノを買うこと」って、デメリットしか感じられないんです(笑)
 
まず、モノを買うとお金がなくなる、しかも日本円が、だ。
「ああ、このカネがあればインドやパキスタンのゲストハウスで10日くらい『沈没』出来るのになぁ。。。」
とか思ってしまう、ダメな元バックパッカーだ(笑)
 
で、モノを買ってしまうと、
「ああ、これがあることで、また動きが『鈍く』なってしまう。。。次に旅に出る時はこれをどう捨てようか?誰かにあげようか?」
とか思ってしまう、ダメな元バックパッカーだ(笑)
 
(ああ、これは俺が結婚したくない理由と全くいっしょだな。。。)
 
 
なので、モノを買うと胃が痛くなる。
【第2類医薬品】ストッパ胃腸薬 12錠

【第2類医薬品】ストッパ胃腸薬 12錠

 

 

だから、自分の健康のためにモノは買わない。
 
で、そんなカネがあるなら、
1日でも多く、旅をしたい。
 
旅をすれば、ストレスフリーで、どんどん健康になるんだから。
 
病気の原因の9割以上はストレスだ。
で、旅はそのストレスを除去してくれる特効薬みたいなもんだ、僕にとっては。
 
なので、モノは、僕にとっては『旅』という特効薬を遠ざける存在でしかなく、
そんなの全く存在意義がないのだ。
 
 
なので、僕は、
本以外の「物欲」は全くない
と言ってもいいと思う。
 
 
けど、
「旅欲」は常にマキシマム
で、暇とカネさえあれば常に旅してたいと思ってる。
根っからのスナフキンであり、「るろうに」だ(笑)
働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!!
 
 
あと、
「ブログ読んで欲しい欲求」も強い(笑)
 
それはブログで儲けたいとかじゃなくて、もうね、
『読んで欲しい』
んですよ!純粋に!(笑)
 
岸辺露伴がカネや、チヤホヤされるために漫画を描いてるのではなく、
『読んでもらう』
ために漫画を描いてるのと同じで。
 
 
とにかく『読んで欲しい』んですよ、
なんでか知らんけど。
 
ま、多分、それだけ「自分が好き」なんだろうな、
自分フェチ(笑)
 
自分に自信があるとかないとかじゃなくて、自分で自分を宣伝したい(笑)
「こんなアホがおるで!」
みたいなww
 
 
これ、かなり痛い人なんだろうけど、最近では「セルフブランディング」とか、▼「パーソナルマーケティング」とか言われだして、なんかカッコ良く言われてるけど、
パーソナル・マーケティング

パーソナル・マーケティング

  • 作者: 本田直之
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 5人 クリック: 128回
  • この商品を含むブログ (48件) を見る
 

 

要は自己満足だ(笑)
 
 
けど、一度だけの人生、結局、自己満足なんだから、自己満足でいいと思ってる。
 
 
 
で、こんな記事こそが最大の自己満足記事だ(笑)