読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

旅して思う「俺はずっと『無能な人間との人間関係』を断捨離したいのだ」と。

【スポンサーリンク】

先ほど、下諏訪から帰ってまいりました!!

今回の旅も、相楽祭はじめ、実り多き旅でした!!

 

3日間の旅程で、出会いあり、一人旅あり、ゆっくり人生や下諏訪の未来について語り尽くす時間ありで楽しかったです。

 

1月や2月の旅は、睡眠時間が少なくて、疲労との闘いみたいな旅でしたが(僕の旅はそういうの多いw)、今回は睡眠時間もたっぷりとれて、非常に良かったです。

 

が、

残念ながら、2日めと3日めは、潜在的にイライラしていました。。。

 

それは、12月からずーーーーーーーーっと続いている▼この入金の件。

派遣会社からカネが入らずイライラしていたけど、職場飲み会でちょっとだけポジティブになれた件。 - A1理論はミニマリスト

 

2日めの朝、11時くらいまで寝て、

「さすがに、もう振り込まれているだろう。」

と、下諏訪のセブンイレブンまで行ってATMにカードを入れると、、、

 

振り込まれてねーじゃねーか!!!

 

いやいや、週明けに振り込まれるってことですよね???

そのために、俺が昼休み、飯食いながら必死で口座教えたんですよねぇ???

 

おまえ、どこまでボンクラやねん!!!

 

で、即電話するも、会議中で繋がらず、、、

とりあえず、メッセージを送る。

 

ああ、下諏訪に来てまでイライラするなんて、、、

いかん、いかん。。。

 

と思って、その後、ブログ読者のひらやまさんと合流し、マスヤでダベった後に、サロンしもすわへ。

 

みみさんも合流してワイワイやってると、派遣会社のボンクラ担当から電話!!

 

出ると、

「なんで入金されてないんですかねぇ???」

 

(いや、そんなん知らんし、それ、おまえの仕事やろ!!!)

と思いつつも、、、

 

「ATM振込時に僕の名前表示されましたかね?」

「表示されました。」

「なんでなんですかねぇ、あの時、僕もご飯食べながらだったので焦って口座教えたので、普段の給与の口座を再度チェックしてください。」

「わかりました。」

 

(ていうか、それを確認してからかけてこいよ!!)

って思ったけど、黙って電話を切る。

 

で、その後、ひらやまさんと別れて、下諏訪を散歩してましたが、その間、連絡は特に来ず、、、

 

その後、温泉に入ってると、出た後にメッセージが!!

「振込先間違えてました。申し訳ございません。」

と。。。。

 

はーーーーーー、

ボンクラ、ボンクラ、ボンクラ、ボンクラ、、、、

 

で、それは分かったから、いつ振り込むねん!!!

それを書かんかい!!!!

 

で、その旨、メッセージしたら、だいぶ経って、、、

 

「まだATM行けてないので入れられてないです。」

とのこと。

「入れたら連絡します。」

と。

 

僕が、

「了解です。早めにお願いします。」

と言うと、

「了解です。」

とのこと。

 

まぁ、この日はもう夕方だったので、仕方ないか、と思ったけど、、

 

 

翌下諏訪3日めは全く連絡なし。

 

僕が、

「まだですか?」

とメッセージ入れても、なしのつぶて。。。

 

いや、あのなぁ、、、

おまえがボンクラやから、ここ4ヶ月、俺がお前の「おもり」したっとんやろが!!

それでおまえの度重なるミスで、こっちは長野からメッセージしてんのに、俺に連絡せーへんってどうゆうことやねん!!!

 

 

俺は難しいことはなんにも言ってへんやろ!!

単に、

「約束のカネを振り込め。」

って言うとるだけやろがい!!!

 

「カネを振り込む」

ただそれだけに4ヶ月もかかり、その間、何回ミスしてるんだ!???

 

イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

 

 

 

もう、本当、下諏訪で出会った、毎度ながら素晴らしい人達と、東京で俺が付き合っている仕事関係者とのスペックが違い過ぎて、

「これ、本当に同じ『人間』という種か???」 

って、マジで思ってしまいます。

 

 

で、帰りの電車の中や、帰って来てから飯食ったり、洗濯物干したりしながら思った。

 

結局、

「俺はずっと『無能な人間との人間関係』を断捨離したいのだ」

と。

 

 

長野県の県民性は▼『合理的』『論理的』と言われる。

長野県の県民性 – 出身地による性格の違いと付き合い方 | ネタオ

NetRICOH|とことん県民性|県民性コラム 長野県

 

ミニマリストにも長野好きな人が多く、さらに僕は『A1理論』という名前もあり、

「合理的なことが好き。」 

だ。

 

今、長野県の県民性を調べていると、

「南信(長野の南の方)は情緒的」 

といろんなサイトに書いてあった。

 

僕のこのブログも、

「理論的なんだけれども、感情を揺さぶる。」

とか言われることも時々あり、そういう意味では諏訪は東信だけれども、論理的かつ情緒的で、僕のブログとの相性もいいのかもしれない。

 

なので、

俺は長野、特に諏訪地方が大好きだ!!

(って、みんな知ってる???w)

 

上記サイトに、長野県民は九州や関西人と相性が悪いように書いているけど、、、

やっぱり、それは、

「ちゃんとしてない人が多い」

からなんじゃないかな??

 

いや、悪い人が多いとは思わない。

僕の派遣会社の人間も悪い人間ではないだろう。

 

ただ、

ただただ「ちゃんとしてない」。

 

僕は、そういう人間は生理的に受け付けない。

特に、長野にいると、そういう人間は、

『無能』

としか思えない。

 

下諏訪の、特に三角八丁エリアに生息している人たちは、マスヤゲストハウスを中心に、

「ちゃんとしている人が多い」

気がする。

 

僕が下諏訪に惹かれる最大の理由はそれなんだろうな。

人間が優しい上に「ちゃんとしている」。

 

 

僕が生まれ育った町が嫌いなのは、

なんとなく「ちゃんとしてない人間」が多いからだろうな

と思う。

「論理的に考えたら、それ、おかしいよね???」

みたいな。

 

子供の頃からそれが積み重なってストレスになっていたんだと思う。

で、20歳前後で、

「あかん、俺、このままここにいたら、気が狂って死ぬ!」

と思って、地元大学を辞めて東京の大学に入りなおした。

本当に気が狂いそうだった。

 

 

けど、東京に入りなおしても、僕のイライラは、地元よりは治ったものの、完全には治まらなかった。

 

東京の一流大学と言われている大学でさえ、僕から言わせれば無能ばっかりだったし、大人も無能ばっかりだと思った。

 

なので、就活も途中でアホらしくなって辞めた。

「日本企業の時点でブラック企業じゃねえか。」

って思った。

 

 

その後、アジアをぶらぶらしていて、旅やアジア自体は良かったんだけれども、旅で出会うバックパッカーに至っては、もちろん人にもよるけど、基本的に『無能』だと思った。

 

やっぱり安い宿にはそれなりの人間が集まる。

「ハッパ」を吸ってる人間も少なくない。あとは女好きとか。

 

旅もゲストハウスのシステム自体も僕は好きなんだけれども、アジアのゲストハウスにたむろしているバックパッカーは最後まで好きになれなかった。(もちろん全員ではないよ!)

 

で、帰国後は日本社会と言う「無能集団」の中で、ひたすら無能な親が作った借金の返済に明け暮れた。

 

親の借金が一段落し、自分の学費の借金を全返済した時に、僕は長く続けた仕事を辞めた。

辞めた要因はいろいろあったけど、、、、

一言で言うと、

「無能な人間と付き合うのに疲れた」

ってことなんだろうと思う。

 

で、まぁ、その後、働いたり、働かなかったりしながら、、、

 

2014年末に、

「国内ゲストハウス」

に、2015年に、

「ミニマリスト」

に出会った。

 

特にミニマリスト・ブロガーの本多メグさんに至ってはブログ紹介文に、

「合理的なことが好き」 

と書いてあって、

「そう!!そうやねん!!!」 

と、勝手にリスペクトw 

 

「国内ゲストハウス」は、アジアのゲストハウスと違い、ちゃんとした人が運営していたり、泊まりに来る人やバーに飲みに来る人も知識や教養、バイタリティーがあったりしていて、楽しい。

 

その後、下諏訪という、

「国内ゲストハウスを中心に発展している」素晴らしい町

と出会い、今に至ります。

 

なので、

僕は定期的に下諏訪に行かないとダメになるwww

 

僕の夢は、

下諏訪で、下諏訪の人たちに囲まれながら隠居すること

ですw

 

「結婚」とか、そんな「無能な親族」と関わらないといけない行為には興味ないしw(そもそもめんどくさいw合理的じゃないw)

 

 

なので、東京の無能な人間関係は断捨離したいのですが、、、

まだ、しばらくは貯金とブログ収入が低いので断捨離できなさそうです。

 

 

いや、最悪、今の例のカネが振り込まれれば断捨離してもいいのですが、それが、ぜんぜん振り込まれないという。。。

まぁ、今月中とは言わないまでも、来月中に振り込ませるようにしようと思います。

最悪、派遣会社にまでカネを取りにいけばいいわけで。

(はーーーー、、、「カネを振り込む」という行為ひとつできない人間のために、こっちが忙しい中、派遣会社にまで足運ぶんか。。。本当にボンクラ、ボンクラ、ボンクラ。。。)

 

 

と、まぁ、愚痴っぽいブログになりましたが、

「無能な人間との人間関係を断捨離」し続けてきた40年弱の人生

で、

まもなく、有能で優しい人間達と生活していける時間が近づいてきている!!

と思えば、ポジティブになれます!!

 

明日からも頑張って働いて、頑張って、いつか、

『無能な人間との人間関係』 

を完全に断捨離するぞ!!

 

f:id:A1riron:20170405030407j:image

ちなみに▲これは今回、下諏訪で初めて訪れた「いいなり地蔵」

明治時代の神仏分離令で、下諏訪から別の地方に移されたけど、下諏訪に戻りたくて、毎日、毎日、少しずつ下諏訪の方角に移動していたらしいw

 

俺も、毎日、少しずつ、下諏訪に向かって近づくように生きるぞ!!