A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

レンジなすを作ってみました!

【スポンサーリンク】

今日は朝からなんとなく、なすが食べたかったのですが、なんとなくめんどくさいなー、

 

と思ってたところにこの記事が!!

www.meguminimal.com

 
今まではフライパンで揚げ浸しを作ってたのですが、そればっかりで飽きてきてたんですよねー。
 
で、スーパーに行ったら、なすが安い!!
f:id:A1riron:20150627182853j:image
 

もうこれは天の恵みとばかりに購入!

 

normcore.hatenablog.com

で、今日はとりあえず一袋を▲そぞろめしさんのように油塗り&つまようじでやってみました。
f:id:A1riron:20150627183032j:image

▲真ん中のはついいつものつもりで半分に切ってしまいました。。。(笑)

あとの2つは普通に丸ごとラップ。
 
で、レンジで4分半やってみましたが、、、
切ろうとしたら、なすが熱い!!
どうにかお箸で押さえながら切りました(笑)
 
f:id:A1riron:20150627183217j:image
 
完成!!

僕は辛子ではなく、家にあったポン酢とネギ、しょうが(チューブ)で作りました。

 
食べたら、
めちゃうま!!
 
もう、なすはこれからこの方法で料理しようと思いました!
メグさん、ありがとうございます!!
 
あと、やっぱり油はなくてもいいかな?と思いました。
それとつまようじで穴あけしなくても縦に2つに切れば爆破せずに切りやすくて一石二鳥かと思いました!(怪我の功名w)