読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

夏が来たので、服を捨てました。

【スポンサーリンク】

オフ会でサンドニさんに、

「服に興味がなさ過ぎる。」

と言われたA1理論ですw

 

いや本当、服なんて、着れりゃあ、なんでもいいと思ってますw 

これはもう昔からずっと。

 

というわけで、 夏も来たことだし、長ズボンとポロシャツを捨てました。

どちらも確か2012年くらいに購入したもの。

f:id:A1riron:20160630193733j:image

 

ズボンはアジア雑貨屋さんで2500円くらいだったかなぁ?

ポロシャツは超安かった気がしました。500円くらい? 

 

ズボンはおしりの部分が何度も破けて何度も縫いましたが、さすがにもう限界なのと、ポケットが浅くて、一度、財布を落としてしまったので、それ以来、ほとんど履かなくなったので、本日、断捨離!

 

ポロシャツは押し入れから出してみたら、なんか胸のあたりがすごく汚れていたので断捨離!

 

 

これで私服の長ズボンはチノパン1本だけになりました。

10年くらい前に突然、仕事で必要になって買った3000円くらいのチノパンです。

これは10年くらいまえに買って、あんまり履いてなかったんですけど、上の写真のズボンが破れすぎるので、久しぶりに履いたらやっぱりチノパンは丈夫です!

最近はゲストハウスのドミで寝る時もずっとチノパン!

 

僕はずっとバックパッカーのような楽なイージーパンツが好きだったんですけど、イージーパンツは結構、破れるので、しばらくはチノパン派かな。

 

 

で、夏のシャツの上に着る服はTシャツ1枚にポロシャツ2枚になりました。

ま、3枚あれば十分事足るってことで。

f:id:A1riron:20160630195227j:image

このうち▲上の写真に写ってない1枚は若干汚れているので、近所に買い物行ったりする用にして、たぶん、今年の夏で断捨離!

 

そうそう、近所に買い物とか散歩とか本屋巡りは雨が降ってなければ基本的に半ズボンで十分です。

昔、友達にもらったのが2枚あるので。

 

 

しかし、こうやってブログに書き出して服を管理すると本当に必要のない服が分かってきますねぇ。

 

あ、ちなみに僕は下着やタオルは結構持ってます。ほとんど 100円ショップかもらい物ですが。

メグさんといっしょで、個数をミニマムにしたいのではなくて、洗濯する回数をミニマムにしたい(大体週1回)ので。

だって、洗濯ってめんどくさいやん?

 

それと仕事で必要なスラックスが2本と、スーツのズボンが2本。

 

今までも服は少なかったですが、仕事で着る以外の服はことごとく断捨離していきたいですねぇ。