A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

「とりあえず、夏まで走り抜けよう!」と考えた日。

【スポンサーリンク】

※単なる個人の日記です。読む価値はありません。

 

本日、仕事先のほうで、この春の人事が発表されました。

 

いやぁ、本当、数日前までハラハラで、なんとなく身体も疲れてて、、、

前日なんてブログも書かずにかなりの爆睡でしたよw

 

というわけで、本日、人事発表がありました。

※身バレを防ぐためにフェイク記事です

 

 

場合によっては、

もう、来月にでもこの仕事、辞めてもいいかな?

ってくらい思ってたけど、、、

 

でも、数日前、いろいろ考えて、

できれば、今年の夏までやりたいな

って思ってました。

 

去年の▼この記事にも書いたけど、

第一次目標金額到達!今日から第二次目標金額に向けて突っ走るぜ!! - A1理論はミニマリスト

 

夏ぐらいまで今の仕事を続ければ、

第二次目標金額に達成する。

 

第二次目標金額に達してしまえば、最悪、テキトーに働いて、その貯金額を維持しながら、ブログ収入をゆっくり上げていって、最終的に「ブログ飯」に到達すれば、

「働いてもいいし、働かなくてもいいし、下諏訪に隠居すれば家賃も下がる。」 

という状態になる。

(いわゆる『セミリタイア』?親父より先に仕事引退w)

 

で、仕事辞める、もしくは派遣切りされたら、それはそれで、失業保険出るので、その間にブログ収入上げておいて、その後、

職業訓練校→転職

というコースもある。

 

今のところ、その職業訓練校→転職コース狙いが第一志望で、そのためには、第二次目標金額まで到達する必要がある。

 

 

で、

その鍵を握るのが、今日の人事だった。

 

この春で派遣先の人事がどう変わるか?

その他諸々で、自分はどういう動きをすればいいのか?

 

というのをここ数日、いろいろシミュレーションしていた。

(なので、毎日、めっちゃ疲れていたwやることいっぱいあるのにwww)

 

 

で、本日、発表された瞬間、僕の中で、

カチャ、カチャ、カチャ、、、

と、パズルのピースが組み合わさり、、、

 

その場は完全にポーカーフェイスでしたが、、、

 

休み時間にしかるべき人にしかるべきメールをし、、、

 

帰宅後、またしても、しかるべき人と電話で、4月以降の作戦会議、、、

 

その後、また、頭の中で、

カチャ、カチャ、カチャ、、、

と、パズルのピースを組み合わせる作業を行った結果、、、

 

よし!!

たぶん、夏まで走り抜けれる!!!

 

という予想に、今のところなりました!!

 

入道雲―もくもくとわき起こるさまざまな景色

入道雲―もくもくとわき起こるさまざまな景色

 

 

いや、まだ3月だし、そもそも1ヶ月契約の身。。。

しかも、派遣先も気まぐれだから明日はどうなるかさえ未定な仕事ではありますが、、、

 

一応、走り抜けられなかった時の予防策も打った上で、

たぶん、大丈夫!!

って、思いました。

楽観的ですが。

 

もし、夏まで走り抜けられれば、

借金なしのうえに、

僕の人生最高貯金額、

さらに毎月ブログ収入!

そして、一度、仕事を辞めた5年前と違って、ブログ仲間や下諏訪等、遊んでくれる親和性の高い人いっぱい! 

っていう、ありえないくらいのエンペラー・タイム突入です!!

 

そうなれば、

今年の諏訪湖の花火はさぞ美しいと思います!!

(って、今年も見に行くんかい!!w) 

 

まぁ、派遣切られたら切られたで、次の仕事でリベンジです!!

 

 

ま、4月以降になってみないと実際のところわからないですが、

どうにかこうにかあと数か月、走り抜けてみようと思いました!!

 

今までこの仕事でトータル10年ほど走ってきたので、

あと数か月くらい、どうにかなるんじゃないか?

と楽観的に考えながら、全力を尽くす次第です!!

 

 

 

しかし、まぁ、人事が発表された瞬間、頭の中で、

カチャ、カチャ、カチャ、、、

と、今後数か月の『戦略』を考えている時はめちゃくちゃ楽しかったw

 

ま、生まれながらの『軍師』ってことでw

 

(▼『戦略』を考えながら食べたロースかつ定食。個人的には『戦略』を練る時は、油っこいものを食べながらのほうがいい。)

f:id:A1riron:20170308014836j:image

 

でも、もしかしたら、第二次目標金額に到達すれば到達したで、また『賢者モード』になるかもしれないから、実は、今みたいな、

「『夢』に向かって突っ走ってる期間」

が、一番、人生で楽しい時かもしれません。

 

なので、

楽しみながら、夏まで駆け抜けようと思いました!

 

 

そして、こんな、なんの得もない記事を最後までお読みいただいた皆様にも感謝!!