読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

この国は『給料が安い』→『働きたくない』→『スキルが身に付かない』→『給料が安い』の悪循環に陥っている気がする。

人生 人生-考え方 営業 営業-営業スキル向上方法
【スポンサーリンク】

※個人の意見です

 

この国って、なにがスゴイのかっていうと、

人手不足なのに給料が上がらない!

というところだwww

 

中学校で、「日本は資本主義国家」だと習ったのに!

大学の経済学で「トレードオフの関係」を習ったはずなのに!!

 

 

今の日本は、

どれだけ人不足になっても給料が上がらない!

というおかしい状態になってしまってる気がしますwww

 

 

で、

『給料が安い』から、働くこと自体がアホらしくなって、

『働きたくないでござる!!』

状態になる。

地方都市だと時々、数年単位で実家ニートしてる奴もいたりする。

 

また、『給料が安い』にも関わらず、仕事を頑張り過ぎて、心身に異常を来たし、これまた数年単位で休養している人もいる。

(20代で安月給で頑張り過ぎて、30代でニート、のパターンが異常に多い) 

 

個人的には▼『人生の残りの健康時間』という労働者唯一のリソースを削るのは得策ではないと思います。

生命以外に富はない。(ラスキン) - A1理論はミニマリスト

 

 

で、そうなると、

その時間分、延々と『スキルが身に付かない』状態が続く。

 

なので、そこから職場復帰したとしても、すぐにまた、3ヶ月とか半年とかで契約を切られる。

今までの仕事でスキルが身に付いてないし、新しい仕事も3ヶ月やそこらじゃあ、普通はスキルは身に付かないから。

 

 

そこでアホらしくなって、小屋暮らしとか、田舎暮らしを始める人も出てくる。

▼広い意味での『ミニマリスト』になる人間も多い。

ミニマリストを『家』別に5タイプに分類してみたよ!それぞれのタイプの愛読書も紹介!(追記で計6タイプになりました) - A1理論はミニマリスト

 

 

個人的にはそういう生き方はぜんぜんアリだ。

 

「割に合ってない」生き方をするくらいなら、小屋暮らしや、田舎暮らしでほそぼそと隠居暮らし・▼ミニマリスト暮らしをしたほうがいい。

アイム・ミニマリスト

アイム・ミニマリスト

 

 

というか、俺がそういう生き方をしたいw

 

軍師・黒田官兵衛の座右の銘のごとく、

「人に媚びず、富貴を望まず。」 

 

 

けど、そういう生き方をする・しないは個人の考え方の問題だけど、

どれだけ人不足になっても給料が安いまま

というのはそもそも論理的におかしいと思います。

 

 

結局、

徳川幕府が倒れても、 

空襲で東京や主要都市が焼け野原になっても、

バブルが崩壊しても、 

IT革命が起こっても、

 

日本社会は「勝てば官軍」の▼『関ヶ原体質』のままじゃないか!

日本社会の『関ヶ原体質』が抜けない限り「日本は必ず衰退する」と僕が断言する理由。 - A1理論はミニマリスト

 

「IT革命」と言っても、結局、日本では▼『4度目の関ヶ原』でしかない!

日本のIT革命は単なる『4度目の関ヶ原』だったんじゃないだろうか?~プログラミングより英語よりまずは『軍師官兵衛』を見せるべき~ - A1理論はミニマリスト

 

「刀の時代」が西洋列強により、無理やり開国させられても、

「軍の暴走」がアメリカにより、無理やり焼け野原にされても、

「バブル経済」がプラザ合意により、無理やり強制終了させられても、

そして「IT革命」が日本社会に浸透しようとも、、、

 

結局、

『勝てば官軍』

『正社員になれば勝ち組!』 

という『関ヶ原体質』はここ416年、変わってねーじゃねーかw

 

 

働かない者の給与は保障され、雇用も守られる。

しかし、

朝から晩まで働き続ける人間の給与は全く上がらず、わけのわからない理由で突然、解雇される。

 

 

『四民平等』という「見せかけ」だけの明治維新は達成されたが、

未だ人々は虐げられる「古い社会」に生きているのでござる!!

 

 

いや、「怠けるている者に高給を払え!」と言ってるんじゃない。

 

「頑張った者」には、それ相応の収入を!

「頑張らなかった者」には、やはりそれ相応の収入だけを払え!

と言ってるのだ。

 

これ、海外で言ったら、

「おまえはなにを『当たり前のこと』を言ってるんだ!?」

と言われるだけなんだけどね。

 

 

そんな『当たり前のこと』ができてないから、日本は衰退していくのは、至極当然の成り行きであり、それはいわば『自然の摂理』なのだ。

 

少子化で、ただでさえ少ない労働者人口を、さらに減らしているんだからwww 

タコが自分の足を食べてるようなもので、悪循環にもほどがあるwww

 

 

いや、

『意味のある区別』

はしていいと思う。

・人がやりたがらない仕事

・特別な資格を必要とする仕事

・技術を習得するのに時間がかかる仕事

の給与が高いのは当然だ。

 

 

しかし、

『意味のない差別』

はするな!

と言いたい。

 

全く同じ業務内容なのに「正社員」と「派遣社員」で倍ほど給料が違うのは絶対におかしいし、ましてや「派遣社員」のほうが「正社員」よりも走り回って働いている、なんてのは全くもって▼『意味のない差別』なのだ。

「非正規」という差別的な身分制を禁止し、同一労働同一賃金を実現すればよい[橘玲の日々刻々]|橘玲の日々刻々 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン

 

これは土佐藩の「上士」と「郷士」のように、

全くもって『意味のない差別』

なのだ。

 (高知で消耗するぜよ!トマト食うぜよ!)

 

 

まぁ、この国は黒船が来たり、原爆2発くらい落とされないと『太平の眠り』から覚めない国だから、

ギリギリのレベルまで『人手不足』にならないと目が覚めないと思う。

 

 

なので、▼やっすい給料で働くのは「自分のため」にも、「お客さんのため」にも、そして最終的には「日本のため」にもならないのだww 

やっすい賃金で働いてしまうことは結局は『お客さんのため』にならない。と、スキーバス事故のニュースを見て思った。 - A1理論はミニマリスト

 

 

「労働組合」も「ギルド」もないこの時代、自分自身で▼『働かない権利』を徹底的に行使するべきだ!

組織に『働く権利』を守ってもらう時代ではなく、自分で『働かない権利』を防衛する時代! - A1理論はミニマリスト

 

「割に合わない仕事」には、堂々と、

「割に合いません!!」

と言いましょう!!

 

僕は昨日も派遣会社に「給料上げろ!!」と言いましたw

言わないと、半永久的に搾取され続けますよ!!

そもそも、派遣会社自体が、存在意義のない「ピンハネ組織」なんだから。 

 

 

だから、給与が上がらないのは労働者個人の問題ではないんです!

 

どれだけ『人手不足』になっても、ぜんぜん▼『同一労働同一賃金』にならない、この日本社会の『関ヶ原体質』なんです!!

はやく『同一労働同一賃金』にしないと『有能な怠け者』がどんどん隠居していくよ!!と僕が思う理由。 - A1理論はミニマリスト

 

▼『無能な働き者』をマキシマムに評価し、『有能な怠け者』をミニマムに評価する、この国の『構造問題』なのだ!!

『無能な働き者』を指揮官にするような国では『有能な怠け者』はミニマリスト化すると思う。 - A1理論はミニマリスト

 

 

なので、飢えないこの時代、労働者は『危機感』をもつ必要、全くなし!!

むしろ▼『危機感』を持つべきは企業の経営陣や正社員等の、「働かずに高給をとっている人間」なのだ!

派遣社員は派遣会社や派遣先の「君達には危機感が足りない!」なんて言葉はすべて聞き流そう!! - A1理論はミニマリスト

 

 

経営陣がどれだけ探しても『即戦力な人材』なんていないし、いても条件のいい職場にすぐに移動するに決まってる!

生まれつき「心技体」のパラメータすべてが高い人間なんて、

『レアモノ』

なのだ。

 

 

普通はスキルを身に付けさせて、初めて『戦力』になるのだ。 

一朝一夕で「超サイヤ人」が育つなら世話はない。 

 

 

『スキルを身に付け』てこそ、一人前になるのだ。

その前に派遣切りしてたら、いつまでも、人が入っては辞め、入っては辞め、の永久機関だ。

で、その永久機関の間は、全く利益は出ない。

 

 

 

といくら言っても、

日本社会の『関ヶ原体質』も一朝一夕では治らないので、、、 

 

このブログでは、その日本社会の悪習である『関ヶ原体質』を少しずつ改善させるべく、

「働きたくないでござる!!絶対に働きたくないでござる!!」

と唱え続けていきたいw

 

 

 

なぜか?

 

▼『ミニマリス党』だからだ!!ww

『ミニマリス党』のマニフェストを考えてみた! - A1理論はミニマリスト

月刊MdN 2016年 6月号(特集:惚れる悪の造形)

月刊MdN 2016年 6月号(特集:惚れる悪の造形)

 

 

 

常に『悪一文字』!!

『日本経済の悪循環』に、

『悪一文字』!!ww 

 

 

基本的に『反・明治政府』!!!

(そして、下諏訪では、▼「ゲスハの極み!アッ―!!!!」)

東京で消耗したら新宿から高速バスで3時間の下諏訪オシャレ古民家『マスヤゲストハウス』に泊まるとめっちゃ癒されるよ! - A1理論はミニマリスト