A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

お風呂の湯垢がどうしてもとれない!そしたらフォロワーさんに湯垢をとる方法を教えてもらったのでまとめてみた!

【スポンサーリンク】

突然ですが、

うちの家のお風呂の湯垢がどうしてもとれません!!

 

ユニットバスなので、湯垢というか、シャワーの時の足の汚れなのかもしれませんが、、、

とにかく、こすっても、磨いても、サンポールかけても、とれません!!

 

なので、今日は、、、

▲これらの記事を参考にして、、、

 

重曹と酢の合わせ技にチャレンジ!

まえにこの合わせ技をシンクに流し込んで、シンクのにおいが消えたので信用があります!!

 

というわけで、、、

 

の、予定だったのですが、、、、

 

30分以上放置した後も汚れは消えず、その後、いくつかの方法でこすってみましたが、、、

全く落ちません。。。

 

困り果てて、、、

 

と、つぶやいたところ、

フォロワーさんからいくつかの方法を教えてもらいました!!

 

なので、忘れないうちに記事にして残しておきます!

完全に自分の備忘録用記事です!w

 

 

 

▼激落ち君的なスポンジ! 

レック 激落ち ポイポイ ( メラミンスポンジ )

レック 激落ち ポイポイ ( メラミンスポンジ )

 

このスポンジはかなり優秀なんですが、まえに使ってうちの湯垢には効かなかった記憶が。。。 

 

 

 

なるほど!▼「スクレイピング」するわけですね!

パール金属 アンテノア ゴムヘラ 【日本製】 D-3486

パール金属 アンテノア ゴムヘラ 【日本製】 D-3486

 

確かにいけそう! 

 

 

 

スクラブ入りは▼これかな? 

ギャツビー フェイシャルウォッシュ パーフェクトスクラブ 130g

ギャツビー フェイシャルウォッシュ パーフェクトスクラブ 130g

 

ギャッビーつけてカッコつけたいところですが、僕は普段、整髪料等全くつけないので(湯シャンだしw)このためだけに購入するのも、、、

 

ギャッビー自身も、まさか湯垢落としのためだけに使われるなんて思ってないでしょうねw

ぜんぜんカッコつけてないw

むしろ人の目に触れない!w 

 

 

 

▼へー!!知らなかった!!! 

洗剤 茂木和哉 水垢洗剤 200ml 鏡のウロコ取り

洗剤 茂木和哉 水垢洗剤 200ml 鏡のウロコ取り

 

ただ、アマゾンの評価は賛否両論と言った感じ。。。 

 

うわぁ!!ありがとうございます!!

 

 

 

皆様、本当にいろいろアドバイスありがとうございます!!

 

自ら実験台にまでなってくださる方までいて、、、

感謝感激過ぎます!!!

 

 

いやはや、twitter、そしてインターネットそのものはものすごく便利ですねぇ!

 

しかも、普段、あまり絡みのない方からレスポンスいただけたのを見て、

「ああ、この方々、いつも読んでくれているんだ。。。」

と、ちょっと感動した次第です。

 

よく、ブログ読者の中で、

『サイレントマジョリティ』は基本的に直接メッセージ等をしてこない

と言われますが、こんな感じでこちらがヘルプを出すと助けてくれたりするんですねぇ。

 

ブロガーの皆さん、困ったことがあればどんどんつぶやいたほうがいいかもです!

こうやって「集合知」をまとめるだけで記事も増えて、同じような悩みを持った方の参考にもなるかもしれないので、本当、誰も損しない!!

 

 

フォロワーの皆様、いつもありがとうございます!

そして、これからもよろしくお願いいたします!!