読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

落ち込んだりもしたけれど、私の戦闘力は53万です。

【スポンサーリンク】

※タイトルは勢いで付けた。今は後悔している。(じゃあ変えろよw)

 

皆様!こんばんわ!!

本日、仕事始めだったA1理論です!

 

昨日はなんだか暗い記事(日記?)をアップしてしまいましたが、普段の持ち場に戻り、いつも通り働いたら、

なんとなく、元気が出てきました!

 

やっぱり、労働は▼『アッパー系の麻薬』ですw 

『労働』は『アッパー系の麻薬』、『無職』は『ダウナー系の麻薬』だと思う。 - A1理論はミニマリスト

 

今、これを書きながら思ったんだけれども、

うちの親父が借金抱えながらも、常にハイテンションなのは、『労働』が好きで好きでたまらないんだろうな。

 

『労働』自体が『アッパー系の脳内麻薬』で、そこれそが今の▼ASKAや清原が欲しがってたモノなんだろうな、って思う。

清原やASKAは「テレビでバズり続ける」という『アッパー系の脳内麻薬』が切れたから外部摂取したんじゃないかな? - A1理論はミニマリスト

 

まぁ、単にカネの計算が出来ない、

簡単に言うと『アホ』なのもあるけど。

 

『中国嫁日記』のスピンオフブログ▼『月さんは困ってます』のジンさんとか見てると、うちの親父にクリソツで腹立ってくるw 

2015年02月03日 : 月サンは困ってます

 

ジンさんは宮崎人なんだけれども、奇遇にもうちの親父も宮崎人とのハーフ。

宮崎人って、なんでこんなにいい加減なのか。。。

(かくいう僕も、宮崎クォーターの南国中年A1君なんだけれども。。。)

 

▼こんな記事も、、、

宮崎県民――「なんとかなるさ」と何事もめんどくさがるが、根は正直で真面目 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

南海型気候により、温暖で南国情緒にあふれた宮崎県は、古くからのんびりとした風土で知られている。

土地も豊かだったため、人々もセコセコ働かなくともなんとか生きていけたので、全県的にはおっとりした性格。

方言「よだきい」に代表されるように、何事も「億劫」で「面倒」くさがるのが特徴。辛抱強さもないので、常に「なんとかなるさ」と考える、楽天的な人が多い。

温和で素朴、お人好しなので、積極性には欠けるが、正直で真面目なので、付き合いやすいほうだ。

●良評

・やさしく、おっとりしていて誰にでも親切(愛知・男)
・何事にもポジティブで、気持ちがいい(新潟・女)

●悪評

・日和見的思考の人が多くて困る(福島・男)
・周りの空気を読めない人が多い(栃木・女)

 

でも、ジンさんの場合は月さんがしっかりしていたからいいけど、

うちの場合は嫁も嫁なので。。。

蛮習人。。。

 

なので、

僕は姫路にずっといると、気が狂って死んでしまう病なので、20歳くらいからずっと、東京で極貧生活w

大東京ビンボー生活マニュアル(1) (モーニングコミックス)

大東京ビンボー生活マニュアル(1) (モーニングコミックス)

 

 

でも、よく考えたら、僕は本来は20歳そこそこで、姫路で気が狂って死んでたはずだったのに、どうにかこうにか四苦八苦して東京に出て来れて、僕も僕なりに好きな仕事が出来て、行きたい国も旅行できて、今は国内ゲストハウス旅も満喫している。

 

40歳手前まで生きれただけで、余は満足じゃw

同じ学生寮の寮生は先輩後輩含めて20代で結構、死んでしまったしな。

 

今時点で、東京で好きな仕事が出来て、ブログも書けて、ゲストハウス旅が出来ている時点で、

かなりの贅沢だ!

と▼思った。

ブログが書けるだけで『幸せ』だ!生まれてきてよかった! - A1理論はミニマリスト

 

いや、

今夜、西友の▼ニラレバを食べれただけで幸せだ!

 

 

まえの記事の通り、2020年まで頑張ってお金を貯めようとは思うけど、

それでも実家が消滅したら、もうそれはそれで『自然の摂理』だと思ってるw

 

仕方ないよね、

自分達の借金額を理解しようともせずに土地買ったりするんだから。

 

 

ま、ただ、

目標金額を設定することで、怠け者の僕が働くモチベーションにはなるとは思ってる。

 

10年前、奨学金をどんどん返済したり、仕送りする度に、実家の借金がどんどん減っていくのも、ある意味、楽しかったしなw

 

 

 

というわけで、今はそうやってポジティブに現実を考えています。

 

いつか、

「親父の借金のおかげで、俺は強くなれた!」

と言うために!!

 

 

けど、

この『ポジティブ』って、ある意味、僕の『能力』だわな。

ブログのブコメでは、

「この人、『能天気』すぎる!」

とか書かれたりするけど、それも含めて、ある意味で『A1能力』!

 

 

この21世紀、プロダクトの『生産性』がカンストし、

これからは、コミュニティの『生産性』が重要になってくる!

と考える僕的には、

この『ポジティブ』という『A1能力』は、自分自身の、誰にも代えられない『強み』だと思ってる! 

 

 

結局、どうあがいても、人間はそのうち死ぬんだから、あがけるだけあがいて今を生きてみようと思う!

閃光のように!! 

 

 

というわけで、2017年も相変わらずビンボーだと思うけど、

こんな僕をよろしくお願いします!!