A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

男でも日頃から足の角質ケアはしておいたほうがいいと思ったのでシェア。

【スポンサーリンク】

※男性向けの記事です

 

一泊二日の長野旅行から帰ってきてから、やたらかかとがかゆいので100円ショップで軽石を買って、お風呂でかかとの角質を削りまくったら、かゆみが治まりました。

 

旅の前から角質は気になってたんですが、旅行後に猛烈にかゆくなったので、男でも足の角質ケアは大事だと痛感しました。もし旅行中だったら死んでたw

 

昔に買った四角い軽石はちょっとイケてなかったので、今回は▼こういうタイプの軽石を買いました。たわしみたいなタイプです。角質スムーサー?これも100円+税。

 f:id:A1riron:20150804233240j:image

女性のスキンケアコーナーにあったので入りにくかったのですが、女性客が去ったタイミングで突入w

もう時間との闘いです!『負けられない戦い』がここにはある!!ww

 

そして家のお風呂場でシャワーをあてながら猛烈に角質を削りましたw

なんというか、この角質スムーサーは本当にたわしのように角質を削り取ってくれました。

めちゃくちゃかゆい時にはこういうブラッシング的な軽石のほうが即効性があると思いました。

 

削りすぎてちょっと痛くなったので今はオロナイン塗ってます。(オロナインはミニマリストでも常備しといたほうがいい万能薬だと僕は思います。)

オロナイン等の軟膏薬がない場合は、とりあえず唾をつけておいて痛みがひいたら薬局に向かいましょうw

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

 

 

 

 

で、かゆみも痛みも落ち着いてきたのでいろいろググって調べました。

 

そしたら、、、

削っても削っても溜まる“かかとの角質” に今すぐできる、3つの角質ケア法!

これを読んで思い当たることが!

 

僕の靴はそろそろ寿命で買おうかどうか迷ってた時に急な長野旅行が入り、2日間、夏の温泉街を歩き回ってたんですよねー。

 

僕は昔から左足の靴のかかとの内側が磨り減る傾向にあるので、まんまそこに角質が出来てます。

そして2日間夏の温泉街を歩き回ったことでそこに白癬菌が繁殖してしまったのかも。

 

女性は普段からよく角質ケアしてるんですけど、男は全くしないと思うのでこれ結構、盲点ですねー。

 

男性の皆様はもし今、足に角質が出来ていたら、ある日突然爆発する可能性があるのでケアしておいたほうがいいです。

 

対策は、

1、靴の裏が磨り減っていたら新しい靴を買う。

2、写真のような角質スムーサーで足の角質を落としておく。

 

角質は爆発する前に事前に防いでいたほうがコスパがいいな、と思ったのでシェアしておきます!!