読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

リビセン4日目!大きな二重の虹がリビセン前にかかったよ!&ハッピー下諏訪丼!

【スポンサーリンク】

9/8の『リビセンお助け隊』の記録です!

 

この日は午前休みなので、朝の11時まで(!)ゆっくり寝て、「たるかわ」でパンを買って、マスヤで食べて、ゆっくり出動しました!

 

出動時は雨がじゃじゃ降りでしたw

車の中まで降ってきましたw 

 

この日の作業は、天井を塗るためのマスキングと、古材の仕分けもしたかな?

 

夕方に雨がやみ、

巨大な二重の虹がリビセンの前にかかって、リビセンメンバー全員で歓喜!!

f:id:A1riron:20160914011216j:image

 

まるで天がリビセンの未来を祝福してくれているようです!!

f:id:A1riron:20160914011309j:image

 

リビセンの反対側はまだ雨が降っていて、その光景もまたすごくステキだったのですが、なんとも不思議な光景でした。

 

 

それではダイジェスト版!!

 

で、今日の作業は終了!

午前休みだと、めっちゃ早い!!

 

 

電車で下諏訪に帰って、今日はお風呂の前に「チャボ」へ!

最近、作ってくれなくなった「チャボ」のハッピー下諏訪丼ですが、4人でお願いしたら作ってくれました!!

(おそらく、唐揚げをいちいち揚げるのがめんどくさいのでしょうw)

 

「4人で『チャボ』に行って、4人ともハッピー下諏訪丼を注文すること」

が、2016年9月8日現在のイベント発生条件です!w

 

 

で、マスヤに帰ると、、、

 

 

マスヤって、日本中のゲストハウスのオーナーさんやヘルパーさんが泊まりに来るからおもしろい!!

 

ちなみに、今月25日に行われる「ゲストハウスガイド100出版記念イベント」が開催される千葉県佐倉市のゲストハウス▼『おもてなしラボ』のオーナーさんも以前、泊まりに来たようです!!

【千葉】ゲストハウスガイド100出版記念イベント with ミニマリスト 佐々木典士&おもてなしラボ 鳥海孝範 【FootPrints】 | FootPrints

 

この日の夜は、今度、萩のゲストハウス「ruco」でヘルパー予定のお二人が「ruco」話で盛り上がっていました!

萩ゲストハウスruco | 山口県萩市に宿泊

 

ちなみに、この日の2日後、北九州市の小倉のゲストハウス「Tanga Table」で、「ruco」のオーナーさん塩満さんとだりさんの出版記念イベントもありました!

【北九州】ゲストハウスガイド100出版記念イベント with Tanga Table&萩ゲストハウスruco 塩満直弘 【FootPrints】 | FootPrints

 

イベントに参加したブログ仲間の「にゃんす」によると、塩満さんのトークが面白かったそうです!!

この塩満さんの名前は、この夜、マスヤでもかなり頻繁に出ました。

 

本当、「ruco」は人気高いな~。

一度、行って、ブログ記事にしたいけど、東京から遠いんだよな~w

 

というわけで、リビセン4日目の夜はふけて行きました!!