読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

リビセン5日目!上諏訪には「誰も家に帰りたくない会社」リビルディングセンター・ジャパンがあった!!

人生 人生-考え方 旅-国内
【スポンサーリンク】

9/9の『リビセンお助け隊』のレポートです!!

 

ついに迎えた最終日!!

 

前日の夜、僕らがチャボ丼を食べてる頃、リビセンメンバーが入り口の天井のペンキ塗りを始めたらしいけど、ペンキが途中でなくなって、塩尻まで買いに行ったらしい。

で、諏訪まで帰ってきたらもう遅くなってたので、前日の作業は終了。

 

この日はその続きをお助け隊でする予定でしたが、、、

僕は、高所恐怖症でペンキ塗りが出来ず、、、(しょぼ!!ww)

 

いや、本当、高いところ苦手なんですよ。。。

東京タワーの下の部分に上るエレベーターも怖い。。。

(普通のビルのガラス張りのエレベーターもちょっと怖い。。。)

 

なので、ハケ塗り&古材の仕分けに回してもらいました!

 

古材の仕分けは、リビセンメンバーにかなり喜ばれました!

どうやら、僕は高いところは苦手ですが、整理整頓は得意らしいです!

 

スタッフの涼子さんに、

「A1理論さんの家って、もしかして綺麗ですか??」

と聞かれたので、

「特にモノがありません。」

と、答えましたw

 

というわけで、ダイジェスト版!!

 

この日は、名古屋、長野の小谷村、松本等から新しいお助け隊メンバーが来ました!!

 

 

土地ってw

 

 

ここにも来た!!

 

美味しかったです!! 

 

 

この日、リビセンメンバーがレスキューに行ってきた家は古材が大量にあったそうです!!

 

 

古材の整理はめっちゃ大変でしたが、やりきりました!!

 

ペンキ部隊も頑張ってます!!

 

で、この日のお仕事終了後、、、

この後、背後から近づいてきた社長もプレゼントを渡してましたw

 

ハブっちさんは3週間、お助け隊で入っていた「大工見習い」で、これからは東京でカフェを作りに行くそうです。

 

で、将来的には生まれ故郷の兵庫県にゲストハウスを作りたいそうです!

僕も兵庫県出身なので、是非是非応援したいです!!

 

リビセンメンバーはかなりハブっちさんに感謝してました!感動のお別れ!!

 

 

そして、僕や、5日間、いっしょに作業したボリさん、3日間、いっしょに作業したオッキーさんも、実はこの日でお別れです!!

 

本当、このブログでは古い材木のことやハケ塗りのような地味な裏方作業しか書いてませんでしたが、着々と、東野さんデザインの、いつもの「カワイイ空間」が出来上がりつつあります!!特に1階のカフェ部分!!

「カワイイ」は作れる!!ww

 

 

と言うわけで、名古屋の設計士さんの車で一旦、下諏訪へ!!

菅野温泉に入って、帰ります!!

 

これ、超美味しそうだったんだけどな~。

 

小谷村、名古屋から来た女子と駐車場で別れ、名古屋の設計士さんに下諏訪駅まで送ってもらって、終電で新宿へ!!

 

以下、帰りの電車内でいろいろ考えたことのつぶやきw

 

というわけで、翌日からいつもの東京の仕事に戻りました!

(「働きたくないでござる!」とか言いながら、よく働くな、俺w)

 

つぶやきにもありますが、毎日、リビセンで、

「帰りたくない」

「次の仕事はワクワクしない」

というお助け隊の人を見送ってきましたが、最終日の僕も、全く同じ心境でした。

本当、一生、リビセンお助け隊をしていたい感じww

 

日本がそれくらい豊かな国ならいいんだけど、残念ながら、それはできない国なので、引き続き、東京で日銭を稼ぎながらあと5年ほど『隠居資金』を貯め続けたいと思います!!

 

そして、その間も、リビセンの活動を生暖かく見守ろうと思っています!!

 

f:id:A1riron:20160914023235j:image

 

また、来月、完成したリビセンをブログ仲間と見に諏訪に行こうと思います!!

そして、これからのリビセンの躍進に超期待です!!